イベント 来場予約 資料請求
MENU

【営業時間】
10:00〜17:45
年中無休(年末年始を除く)

お知らせ ・ ブログ NEWS & BLOG

ブログ

フリーアドレス

2019.04.11 やまぜんホームズ本社

こんにちは、前野(泰広)です。

今日から本社はフリーアドレスのオフィス環境です。

フリー(自由な)アドレス(所在)とは、文字通り、社員が個々の自席を持たず、好きな席で仕事ができるというオフィススタイルです。

今までは、一人一台デスクがあり決められた場所で仕事をしていました。決められた場所で、決められた仕事だけを行っていては、どうしても自分の領域だけの仕事になりがちです。

今回のフリーアドレスによってオフィス内で垣根がなくなり、社内のコミュニケーションがより活発になるのではないかと思います。ふとした会話の中から新たな発見もあるでしょうし、クリエイティブな発想もバンバンうまれてくるのではないかと期待しています。

第2弾は、『社員食堂』

只今、鋭意準備中です。

 

米大手IT企業のようなオフィス環境にはまだまだ程遠いですが、明らかに一歩前進です。

早速、オフィス内のあちらこちらで活発なコミュニケーションが見られます。

いい感じです。

時代は急激に変化しています。環境の変化に柔軟に対応していく為にも、まずは私たち自身が固定概念を取っ払い、ニュートラルな思考をもって環境変化に即応できる体質をつくっておかなければいけません。

ちなみに今日の前野は隅っこの席に座り地味に仕事しています。

 

 

記 事 検 索

ARCHIVE