帰省

こんちには。愛知工務 坂本です。

夏季休暇中は実家の宮崎に帰省してきました。

2年ぶりの帰省で、両親・兄家族・妹家族 全員集合でとてもにぎやかでした。

2日間は、午前中サーフィン(実家の近くが小倉が浜ポイントです)~午後は、姪っこ甥っ子兄弟夫婦と和気あいあいと過ごし・・・。

残りの2日はせっかくなんで鹿児島まで足をのばしてきました。

鹿児島と言ったら指宿温泉!ということで

①指宿の奥の山川にある『たまて箱温泉』トリップアドバイザーで言ってよかった日帰り温泉4年連続第1位!大人入泉料510円でこの景色なら納得です。

(↑さすがに撮影禁止なのでホームページから引用)

②指宿砂むし会館『砂楽』砂の圧迫感と砂の温度で体中が脈打つ感じで、とても気持ちよかったです。

そしてもう一つのお楽しみが鹿児島グルメ!!ということで

鹿児島らーめん×2・黒豚トンカツ・鶏飯・きびなご天ぷら・しろくまアイス×2 etc・・・。

 

食べすぎです(反省)。

これからダイエットです。現場で汗かきかんばります。

皆様もまだまだ残暑が厳しいですので、体に気を付けてください。

門番

暑い日が続きます。もう嫌です。
暑いのはもう嫌です。黒川東・伊藤です。

 

今日は、我が家の門番を紹介します。

見えますか?

 

彼ら二人です。

なぜか数日前から毎日います。

 

帰ってくると、同じ場所に毎日います。

朝はいないんですけどね。

 

なんとなく癒されます。

 

 

見た目、いかつい外観の我が家をいやしてくれる門番。

癒し系キャラとして採用しようと思います。

 

 

そして、しみじみ思います。

うちって田舎だなぁ・・・  と。

 

 

 

黒川東・伊藤でした。

 

 

 

 

 

ミニトマトづくし

皆様こんにちは。イエスタ!アイチの加藤です。

昨日までがお盆休みで本日からお仕事の方も多いと思います。やまぜんホームズも本日より通常営業スタート致しました!!また皆様のご来場をお待ちしております★

私もお盆休みを頂いており、お天気が残念でしたが、久しぶりの友人と再会したり、プチ旅行に行ったり、姪っ子甥っ子のお供をしたり・・・と結構楽しませて頂きました!!またその様子もUPさせて頂ければと思います♪♪

さて、そんな連休初日、母から珍しいトマトがなった!!と朝早くから起こされまして・・・笑。


眠たいのに・・・と思い、母に付き合ってみると・・・
か、かわいい❤

 

 

とりあえず、遊びたくなる衝動にかられ・・・


Mr.トマト

 

 

and


Mrs.トマト

 

 

 

を作ってみました!!笑。姪っ子甥っ子も喜んでくれたので、なんてくだらないことをしているんだと思いましたが、善しとして下さい♪♪

 

 

 

 

 

そして、連休中に会った友人から、ハートの形のミニトマトがなる種を貰い、栽培開始しました!!時期的にはあまり良くないかもしれませんが、無事成長して、きれいなトマトを期待したいと思います★また成長記録もUPできればと思います。何も報告が無かったら、枯れたな・・・と思ってください(*_*)笑。毎日大事に育てていこうと思います!!

以上、トマトづくしblogでした♪♪

★お盆期間中のご案内★

皆様こんにちは。イエスタ!アイチの加藤です。

先日今年初の花火をしました☆


 

花火を写真に撮るって難しいですよね・・・。この線香花火、iPhoneの連写です。

何とか写真をマスターしたいものです!!

 

 

★ここでお盆期間中8月11日(金・祝)~16日(水)のご案内です★

・イエスタ!アイチ→詳細はコチラ
・黒川東展示場→詳細はコチラ
・ロハスの杜三好町東山モデルハウス→詳細はコチラ
・天空の丘多治見モデルハウス→詳細はコチラ
・ロハスの杜みよし市莇生町→詳細はコチラ
10:00~18:00まで休まず営業しております!!

・天空の丘みずの坂モデルハウス→詳細はコチラ
8月12日(土)~14日(月)10:00~18:00まで営業しております!!

やまぜんホームズ全社のお盆期間中の営業のご案内はコチラ→クリック

皆様のご来場をスタッフ一同心よりお待ちしております。

★頭を使って遊ぶ★

 

皆様こんにちは。イエスタ!アイチの加藤です。

突然ですが・・・このゲームご存知ですか??

姉の家にあり、この間、姪っ子と白熱してやってしまいました!!笑

 

 

1回戦・・・小学校4年生だし、手を抜いてあげましょう!!
→結果加藤負ける

2回戦・・・少し本気を出しますか!!
→結果加藤負ける

 

3回戦・・・ゲームといえど、これは勝負である!!さらに本気を出す。
→結果加藤負ける

4回戦・・・小学生だと思って侮っていた!!さらにさらに本気を出す。
→結果加藤負ける

5回戦・・・さらにさらにさらに本気を出す。
→さらに加藤負ける

6回戦・・・飽きてきた小学生に、泣きのもう一試合をお願いする。
→ついに加藤勝利!!

若干大人げないと思いつつ・・・頭が弱って来たことを実感!!
頭を使いつつ、楽しむ★大人から子供まで楽しめるゲームです!!
お盆休みにいかがでしょうか??

イエスタ!アイチ かとう でした☆

草叢

こんばんは。黒川東の吉原です。

台風がすごい事になっています。

“田んぼの水が気になる”なんて言って見に行ったら駄目ですよ!!

そんな中、私は田んぼには目もくれず行った場所があります。

草叢。

田舎育ちの私にはちょうど良いフレーズです。


 

 

 

 

 

 

 

草叢BOOKS。

話題のスポットです。

中に入ってみると


 

 

 

 

今、私の好きなインダストリアルなデザインです。

更に中に入ると


 

 

 

 

 

 

 

ベルトコンベアの上に並べられた本。

秀逸です。

雨の日は読書なんてして時間を過ごす。

決して“田んぼの水”なんて見に行ったら駄目ですよ。

 

 

 

夏休み突入!!

夏休み突入だよ!! さぁ遊びに行こう!!

とゆう事で、早速SUPキャンプからスタート!!

三重県熊野市の新鹿海水浴場にてSUP(スタンドアップパドル)を楽しみに

毎年恒例となりましたが、友達家族と一緒にキャンプやってます!!

今年は総勢15人大勢で行動。今や一年に一回しか会わないけど

すっかり仲良しな子供たち 😆  😆  😆

モンスターSUPで相撲をやりぃの、飛び込みしぃの。なんだかもはや波乗りでは

なくなっているけど...。(笑)

まぁ楽しければ何でもOK!!漕ぎまっくたあとは

楽しみの夕食!!船盛に感動!!やっぱり三重だけあって伊勢えびは堪能しないとね 😀

ご飯の後はやっぱこれでしょ!! 花火!!

幼児から中学生まで一日いっぱい楽しめてよかったね!! また来年遊びましょ!!

からの、今週は2番目の甥っ子を連れて、大阪食い倒れ&USJ!!

大阪道頓堀で食い倒れ~。カニに始まりお好み焼き、たこ焼き

串かつ(写真はありませんがW) 焼きホタテまで!!食いに食いいに食いまっくった~。

まだ食うか?マツコお勧めのプリンを発見。食べたいってゆうから、おばちゃん、ついつい・・・。

全部めっちゃおいしかったよ。

翌日はUSJに十数年ぶりに来たけど、すっかり雰囲気は変わってるね。

ミニオンがあっちこっちにいっぱい。ポップコーンに。ドリンクフォルダーに

ミニオンだらけ。

めっちゃ込んでたから、乗り物は2個しか乗れず・・・。

なんだかんだ、朝一から夕方までめっちゃ楽しめました!!

夏休みINしてから甥っ子ちゃんたちと遊ぶが楽しみな反面

体力大変だぞおばちゃん・・・。

来週はキャンプへ・・・。

乞うご期待(笑)

愛知事業部 眞柄でした

 

 

 

 

~続 かいだん~

皆様こんにちは!黒川東展示場の榊原です。

前回のブログでご報告した清須市のK様、お引き渡しいたしました。
スタッフの皆さんに造っていただいた こだわりのあの階段、、、、
K様にはかなり喜んでいただけました 😛

早速、K様お気に入りのダイニングテーブルが搬入され、
さらにイ~感じです!!

K様に了解を得て写真を撮らせていただきました。

 

 

 

 

 

 

これから このダイニングテーブルでたくさんの思い出が創られていくんですね、、、、、
「お幸せに・・・・・・・」 😉

帰りに、やさしいお言葉と、「スタッフの皆様で、、、」 とお土産までいただきました!


 

 

 

 

K様、事務所のみんなでいただきましたよ。とてもおいしかったです!!

K様の家づくりに携われたこと、本当に感謝しております 😳
これからもずっと末永いお付き合いよろしくお願いします!!!

また近いうちにお伺いしますね。

 

マイブーム

こんばんは。黒川東の吉原です。

最近のマイブーム!

やたらと出てくるフレーズがありあます。

もうおわかりだと思います。


 

 

 

 

 

 

 

ブルーベリー狩り。

ブルーベリーは大量に実を付けます。

これだけ実ると採るのが楽しいです。

 


 

 

 

 

 

 

色付くととてもきれいです。

ブルーベリーの時期はお盆までくらいなので

来週も“狩り”に行ってきます。

 

宿題

こんにちは、みよしショールームの石川です。

子供達は、夏休みに入りましたね。

そして昨日の私の休日は・・・

『パパー読書感想文手伝って―!』

 

 

 

 

 

 

 

 

懐かしいなー。  ちなみに自分は小学生の頃5つ上の姉に手伝ってもらってました。

来週は自由研究の手伝いの予約が入ってました 。

子供達が夏休みの間は、私の休日は忙しそうです。

さて、やまぜんホームズはお盆も休まずフル稼働です。

是非、家づくりのご相談に来場下さいませ。