I love 多治見

おはようございます。多治見の吉原です。

先日、天空の丘多治見の草刈りをしました。

新緑と共に雑草たちも成長していたのでキレイにしました。

2日間日焼けしながら行った甲斐もありすっきりしました。

歩道にも草が生えており見た目的に美しくないので併せてキレイにしました。

 

 

 

 

キレイになった天空の丘多治見に是非足を運んでください。

着工式

5月に鈴鹿からみよしへ異動してきました稲垣です。

本日着工式があり、初めて愛知の方で参加させて頂きました。

着工式とは着工間近のお施主様向けに開催されるやまぜんホームズ独自の取り組みです。

お施主様と職人さんの顔合わせの日でもあり、図面の確認や実際にどういう風に

施工されるかをご説明する場になっております。

 

 

 

 

 

 

 

私自身も鈴鹿の方で何件もやっておりますが、毎回これからしっかり工事を

していかねばと身が引き締まる思いです。

本日ご参加されたお施主様、安全に工事させて頂きますので今後も何卒

宜しくお願い致します。

アイチショールーム 稲垣良

ありがとうございます♪

半田展示場の熊谷です。

昨日、コーディネートの打ち合わせにいらっしゃったY様からワッフルを頂きました!

 

 

 

 

 

 

開けた瞬間、あら可愛い♪(^◇^)

スタッフ一同、美味しくいただきました。私は和栗モンブラン味にしたのですが、上品な甘さでとても美味しかったです。ごちそうさまでした!

素敵なお土産をありがとうございます☆

 

ノリタケの森

黒川東展示場の奥津です。

先日、ノリタケの森の公園に行ってきました。

新緑のあふれる雰囲気のあるガーデンに

色鮮やかな鯉のぼり。すがすがしい風に、元気をいただけました。

お皿の絵付け教室やショップもあるので足を運んでみてはいかがでしょうか

 

 

M様邸お引渡式

 

イエスタ愛知の辻です。先日M様邸のお引渡式に参加させて頂きました★

その際に完成写真をいくつか撮らせて頂きましたのでこだわりのポイントをいくつかご紹介させて頂きます。

 

 

      リビングにはレンガ風のサイディング+ご主人様施工の棚板

カーテンレールと色が揃っていてとてもきれいです!!

スキップフロア広々カウンター+ロールスクリーンレーザーカット施工

 

奥様のお部屋 フローリングにイタヤカエデと奥様の好きな黄色をアクセント     クロスとカーテンに♪♪

 

ご主人様の書斎 「アメリカンなイメージ」でお打合せをさせて頂いたアクセントクロス。かっこいい仕上がりになりました★

そして玄関にもサイディングの石目柄を施工して頂きました。こちらはお二人の新婚旅行先のグランドキャニオンをイメージして石の荒々しさがでるように、そして間接照明を施工させて頂き石の陰影を出しております★

この玄関収納の上にはご主人様の製作中の飾り物が置かれる予定です!奥様も私も楽しみにしていますのでまた完成しましたらお写真をお待ちしております(*^-^*)

M様、お引渡しおめでとうございます。打ち合わせをさせて頂いたお家が完成し私もとても嬉しいです!今後も長いお付き合いになりますがどうぞ宜しくお願い致します。

皆様こんにちは

はじめまして  愛知工務の江端です。

今後、西三河・知多エリアのお客様の夢のマイホーム創りのお手伝いをさせて頂きますので、よろしくお願いします。

先日、建て方作業を行いました。

 

 

 

 

 

 

天気の心配をしておりましたが、五月晴れのすがすがしい天気で、順調に作業が進みました。

今後も、工事過程を紹介させていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

〇〇映え

皆様こんにちは。
今月より黒川東展示場勤務になりました加藤です☆

愛知エリアにも新卒の方が2名配属になり、フレッシュさが出たと感じているおります!!笑。毎年新卒の方が入社する春は自分が新卒の頃を思いだしますね♪♪

あれは、そう、、〇〇年前・・・笑

フレッシュさ=〇〇映え!!

・・・というわけでもないですが、インスタ女子の中で密かに話題になっている、緑区のカフェに大学時代の友人とGWに行って来ました!!さすが、GWなのか、インスタ映えのせいなのか、10時のオープンに行列が出来ていました!!


 

 

 

 

 

 

 

皆様もぜひ、インスタ映えを狙ってみてはいかがでしょうか♪♪
cafe clap→クリック👇

ちなみに、系列のカフェも以前「あいちだより」でご紹介させて頂きました!!

 

南の島

 

愛知工務の坂本です!

ゴールデンウィークを利用して、日本から一番近いアメリカ【グアム】行ってきました!!

①日目:グアムの街中をブラブラ+シャトルバスをフル活用してショッピング!

日本未発売のお気に入りシューズがありましたが、置いてあるサイズが全体的に大きく断念(泣)。グアムは輸入関税がかからない地域で島中が免税店と言っても過言ではないそうです。あとグアムは準州なのでアメリカの州税がかかりません。自分は前から欲しかったお財布を、便乗して妻はしれっとバックを購入(T_T)


 

 

 

 

 

②日目:ダイビング2本!

グアムはサンゴ礁に囲まれていて透明度も抜群!ハート型のブルーホールは大定番です。2本目のフィンガーリーフでは、残念ながらウミガメには会えませんでしたが大満足でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

③日目:グアム島1周レンタカーでドライブ!

グアム島は淡路島より小さい島です。ゆっくり回っても1日あれば十分ドライブできます。さらに国際免許証も不要で、日本の免許証でOKです。車じゃないといけないローカルなデデド朝市は安くておいしいものがいっぱい。最北端のリティディアンビーチは真っ白な砂浜、透明な海、青い空がすっごい綺麗でおすすめです。

 

 

 

 

 

 

元気をたっぷり充電してきました!

毎年恒例の母の日プレゼントは、グアムのお土産をそえて・・・。

これから暑い時期になりますが、リフレッシュした分、現場で汗かき頑張ります!

 

皆さんもこれからの熱い時期の熱中症、気温の寒暖差による体調管理にご注意ください!

はじめまして

初めまして!イエスタ愛知の辻です。

3月からイエスタ愛知でお仕事をさせて頂いております。

これから愛知エリアのお客様のお家を担当させて頂き、ご要望に合う家造りのお手伝いをさせて頂きますので宜しくお願い致します。

ブログにも家造りに関する事やお打合せの事をこれから定期的に書かせて頂きたいと思いますので宜しくお願い致します。

今回は初めての投稿になりますので次回以降のブログでお写真等もUP出来ればなと思っております(*^-^*)

どうぞ宜しくお願い致します☆★

はじめまして!

今年の4月に入社いたしました、新入社員の熊谷望祈(クマガイ ミキ)です!

5月12日(土)から半田展示場に配属となりました。配属先が決まった時には先輩から「半田?おじさんしかいないよ?」なんて言われておりましたが(笑)、皆さん優しくて気さくな方たちで、楽しくお仕事させて頂いております♪

大阪府出身で、大学を卒業するまでは大阪市内に住んでいました。「そのわりには話していても関西弁が全然出てこないね」と言っていただけることが多いのですが、小さなお子様と遊ぶ時だけはどうも言葉が里帰りしてしまっているようで…(^▽^;)

先日、お客様のお打合せ中に息子さんや娘さんと一緒に遊んでいた際にも、言葉遣いから一発で愛知出身でないことがバレちゃいました(笑)やっぱり子供たちと一緒にいると、いつも以上に心が解放されますね(*´ω`*)

まだまだ未熟者ですが精一杯がんばっていきますので、半田に来られた際はよろしくお願いいたします♪