新しい家族

こんにちは、黒川東展示場、石川です。

皆様動物はお好きでしょうか?

私は動物大好きです。実家に住んでるときには、犬を飼っていました。

ちなみに猫も好きですが、アレルギーで飼えません 🙁

そして息子と娘がどうしても飼いたいという事で、ハムスターが我が家にやってきました。(ちなみに犬は怖いのでヤダみたいです。)

2匹のハムスター

名前はゆきみちゃんとミルクちゃん

だそうです。

 

 

 

 

子供達に世話をする楽しさや、大変さ、

命の大切さを

学んでもらいます。

幸せの黄色い小鳥??

 

 

 

 

みなさん、こんにちは。みよしSRの社本です。

最近雨ばかりで、じめじめした日が続いておりますが、

今日は珍しいお客さんがこのみよしSRにいらっしゃいました!

それは、、、、、、、、黄色い小鳥です!

いかにも良い運気を持ってきて来そうな風貌なので、もしかしたら近いうちに良いことがやって

きそうですね  !

良いことといえば、

東山のモデルルームが10月7、8日とプレオープンいたします。

いよいよ足場がなくなり、内装も着々と出来上がっています。

たくさんのこだわりが詰まっておりますので、ぜひお待ちしております!

 

 

 

 

 

I ❤ music!

皆様こんにちは。黒川東展示場の加藤です。

本日の桑名展示場の髙橋店長のblogにも書かれていましたが、引退してしまいましたね・・・。この一年があっという間でした!!
昨日の今日でまだ実感はありませんが、これからジワリ・・・ジワリと来るのでしょうか。語ろうと思えば、いつまでも熱く語れますが・・・辞めておきますね。笑

引退するまで開催されておりました展示会、友人たちと東京と大阪2会場行って来ました!!

結局熱く語りそうになって来ましたので・・・笑
最後に東京での展示会の帰りに撮影した東京駅の写真をアップさせて頂きます!!
東京駅でミラーレスを構えるの、中々勇気がいりました・・・笑

 

これからもずーっと、ずーっと、聴き続けます!!
「I ♡ music!」ですね♪♪

 

多治見モデルハウスオープン!

こんにちは。多治見の吉原です。

9月15日多治見モデルハウスがオープンしました。

あいにくの雨でしたが大勢の御来客があり賑わいました。

モデルハウスは1棟しかありませんので気になる方はお早めに。

わたしは少し休憩します。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご来場お待ちしております。

☆屋上庭園日記vol.7ぐらい☆

皆様こんにちは。黒川東展示場の加藤です。

黒川東展示場の設えをHalloweenバージョンにしてみました!!
その様子は次回のblogにてご紹介出来ればと思います♪♪

今日のblogは、タイトルのとおり、屋上庭園!!

先日の台風により、無残な事になった屋上庭園をイエスタ!アイチの社本君に手伝って貰い、何とか復活させました!!あとはゴーヤとミニトマトの生命力にかけるのみです♪♪

台風前・・・結構収穫出来たので、ゴーヤチャンプルーを作ってみました♪♪

 

この子たちが・・・

 

 

 

 

 

 

 

ゴーヤチャンプルーに♪♪

ビールによく合います!!笑

 

 

 

 

本日収穫したミニトマトは社本君に♪♪

「甘くて美味しい」との感想を頂きました!!

社本君、毎回毎回ありがとう!!

MIRAIE

こんにちは、多治見の吉原です。

先日、後輩の結婚式に行ってきました。

結婚式といえばおいしい料理やかわいいチャペルなどを楽しみにしますが

私は建物そのものに興味がありました。

今回の式場は“MIRAIE”

上前津にできたばかりの式場です。

かの有名は“隈健吾”が建築設計した建物です。

外観から圧倒されます。

 

 

 

 

 

 

 

光のゆくえの計算した設計です。

真っ直ぐでない空間でも違和感なく居れました。

終始わくわくしながらの良い式でした。

多治見にも1級建築士の設計したモデルハウスが9月15日オープンします。

 

 

 

 

 

 

 

なにやら気になります。

気になった方は是非、天空の丘多治見にお越しください。

 

 

 

~恒例の夏キャンプ その2~

皆様こんにちは。
黒川東展示場の榊原です。

今回のブログは前回のつづきです ・・・・

中央道を諏訪湖で降り山道を2時間。
今回の目的地である松原湖高原のキャンプ場に到着。
今回のお宿はこれ↓   外観も内装もいい感じ!

 

 

 

 

お兄ちゃんは早速火起こしです 😀

 

 

 

 

 

さすがお兄ちゃん! あっという間に火が付き、さぁBBQ開始です!!
今回は展示場の屋上庭園でうちのスタッフが育ててくれたゴーヤで
チャンプルを作ってみました。(かなり にがかったです・・・・ 😥 )

 

 

 

 

みんな楽しそうです。
家族の幸せがわたしの幸せですよ 😳
また来年もよろしく!!!

 

 

 

 

 

社内完了検査

こんにちは!

Yesta!アイチ のコーディネーター、尾崎です。

 

天空の丘多治見では、9月15日の OPEN!に向けて、社内完了検査をしました。

 

 

階段をフキフキ! 掃除しながら、細かくチェック!

 

 

 

床下のチェックから戻って、点検口フタも チェック、よし OK!

 

 

 

照明器具も、カーテンも くまなくチェック!

 

 

今日は、電気配線工事屋さんも一緒です。

スイッチプレートのネーム入れは、どのネームにするか 案外迷います。

 

 

9月15日 OPEN!

皆様のご来場、お待ちしています!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

model house OPEN!

天空の丘多治見NEW  model house OPEN!

9月15日(土曜日)~堂々OPEN

 

simple modern(シンプルモダン)な外観

☑たっぷり収納 ☑上げ床和室

☑インナーバルコニー その他・・・

みどころ満載!是非ご覧ください。スタッフ一同お待ちしております。

天空の丘 多治見

★今日から新学期★

皆様こんにちは。黒川東展示場の加藤です。

最近屋上庭園日記ばかりになっていたので、本日は違った話題を・・・笑

タイトルの件、本日より姪っ子の通う小学校は新学期が始まりました!!1日、2日が土日だったので、何か徳をした気分の様です♪♪

長期休暇になると発生する姪っ子サービスデー、1日だけだったのが、年々増えていっております!!笑

まずは・・・宿題から、ということで、書道の先生になってみました。

 

テーマ「約束」

守らないといけないですね。一生懸命書いていました。

 

 

 

 

 

加藤作です☆

 

 

 

 

 

 

算数を教えてあげようと思いましたが・・・小学5年生の算数、何気に難しい!!・・・ということで私は書道の先生です(笑)

その後、午後からは、夏休みの期間だけ開催される名古屋港水族館ナイトアクアリウムに姉一家と行って来ました!!名古屋港水族館自体が、数年ぶりです・・・

南極観測船「ふじ」の船内には初めて入りました!!
南極観測船がどのように南極の暑い氷の上を通って行くのか、そして船内の様子がわかり、結構面白かったです!!
私は何故か床屋がお気に入り♪♪

イルカショーやマイワシのトルネードなど、久々の水族館ということもあり、楽しめました!!

今日から、新学期・・・
しかし、明日は大型台風が上陸予報です。被害が出ない事を願うばかりです。皆様もお気を付け下さい。

 

黒川東展示場 かとう でした。