黒川東展示場より~クリスマスツリー飾りました~

皆様こんにちは。黒川東展示場の加藤です☆

あっという間に一年が過ぎますね・・・なんて先程事務所でスタッフと話しておりました。。。

そんな先日、黒川東展示場にもクリスマスツリーを飾ってみました!!

 

2階リビングです♪♪

 

 

 

 

 

 

ちなみに、ツリーの根元には・・・

 

 

XMASのbox★なんと光ります★と、定番の長靴、プレゼントが飾ってあります♪♪

今はお洒落な小物が沢山ありますね♪♪

 

 

 

プレゼントはこんなところにも・・・♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニクリスマスツリーも玄関ホールでお出迎えしてくれます♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は、この辺で・・・
次回は、この他の小物たちをご紹介出来ればと思います!!

ちなみに、ご来場頂いたお子様たちにも、お菓子のクリスマスプレゼントもご用意させて頂いております!!数に限りがございますので、ぜひ、黒川東展示場に遊びに来てください♪♪

 

スタッフ一同心よりお待ちしております♪♪

~1階床の張替工事(黒川展示場)~

皆様こんにちは。
黒川東展示場の榊原です。

黒川に展示場をオープンさせていただき今年で5年目です。
たいへん大勢のお客様にご来場いただいたことで1階部分の床材が
少し傷んでまいりました。(とてもうれしい悲鳴です! 😀  )
ということで今回、1階の床の張替工事をいたしました!

もともとのアジアンリゾート調のイメージは崩さないよう、
でも以前と同じ柄ではつまらないと、スタッフみんなで悩み決めた床材が
これです↓

 

 

 

 

 

 

最初サンプルを見たときは少し派手かなと思いましたが
実際張ってみるとバッチリいい感じでした!!

 

 

 

 

 

 

皆様もぜひ見に来てくださいね!
スタッフ一同おまちしております 😉

 

 

ハイキング・ウォーキング@御在所岳

最近は秋晴れが気持ち良い季節になりましたね~。

朝晩は少し寒いですが、日中は汗ばむ陽気で

例年より暖かい秋のような気がします。

 

そんな秋の昨日(11/14)、休日を利用して

三重県の御在所岳に山登りに行きました。

山登り当日は、やまぜん本社設計スタッフ1名と

やまぜんイエスタコナンのスタッフ3名も参加して

私を入れて総勢5人のメンバーで御在所山頂を目指しました。

風が強かったですが、天気も良くて良好な山登りコンディションでした。

 

登山道では、御在所ロープウェイを横切り…

岩場の上に立ち記念撮影。山に登ってるアピール(笑)

 

三重県側は天気が良かったので、伊勢湾を一望できました!

そして、無事に山頂到着。

午前9時に登り始めて、午前11時30分には山頂に着きました。

山頂は雲が多くなり、残念ながら滋賀県側の眺望は雲で良く見えませんでした…

山頂からの帰りは、行きと違うルートで下山しました。

途中、下山道を見誤るハプニングもあり、スタートから約7時間30分で

無事に下山することができました。

御在所岳はロープウェイもあるので、行きは自分の足で登って

帰りはロープウェイで下山するのもアリですね。

麓には湯の山温泉郷もあるので、山登りの疲れも癒せますよ~。

(と言っておきながら、自分は今回温泉に入りませんでしたが…)

 

秋の行楽シーズン、紅葉を見ながらのハイキングおすすめですね。

 

山登りの翌日、筋肉痛で体が悲鳴をあげている竹村でした。

 

屋上庭園日記season2🎄vol.2

皆様こんにちは。黒川東展示場の加藤です。

黒川東展示場の設えもクリスマス仕様になってきましたよ♪♪
その様子はまたblogでご紹介させて頂きます!!

さて、すっかりまた間が空いてしまった屋上庭園日記ですが、久しぶりにご紹介です☆先週の雨のおかげか、母親に伝授してもらった肥料の遣り方が良かったのか・・・かなり大きくなっておりました!!

 

ブロッコリーです

 

 

 

 

 

 

キャベツです

 

 

 

雨の力はやはりすごいですね。恵みの雨・・・とは本当にありがたいですね♪♪

これからも愛情を込めて育てて行きたいと思います!!

 

かとうでした★

栗きんとん♪

こんにちは 愛知工務 坂本です。

先日のお休みに 秋の味覚『栗きんとん』と『くりこもち』を求めて中津川へ

今年は栗きんとん7つ食べくらべ

栗の味が濃いもの、粒がごろごろしたもの、しっとりしたもの

栗きんとんは奥が深いですね

 

 

 

 

 

もう一つのお楽しみ くりこもち

こちらも3つ食べくらべ

我が家のおすすめは 『満天星(どうだん)一休』さんの

栗きんとん・くり子もち

 

栗の味が濃く 栗よりも栗!って感じです。

皆様もおすすめの味を探してみてはいかがでしょうか?

水族館

こんにちは。多治見の吉原です。

朝晩が涼しくなりなりました。

体調管理には十分気を付けて下さい。

先日、東京に行ってきましたが天気は良くなく

 

 

 

 

 

 

 

こんなカンジでした。

仕方なく屋内に行くことにしました。

 

 

 

 

 

ソラマチにある水族館です。

水族館の概念がなく美術館みたいでした。

 

 

 

 

 

常識にとらわれない発想が勉強になりました。

これからも新しい物を見て刺激を受け家に反映していきたいです。

 

 

カボチャ🎃からツリー🎄へ

皆様こんにちは。黒川東展示場の加藤です☆

Halloween恒例の姪っ子、甥っ子お菓子プレゼントイベントも終了し、世間はHalloweenからChristmasですね!!

黒川東展示場もChristmas仕様へ!!ということで、まずはお客様をお迎えする玄関のチェンジです!!

 

 

Halloween ver.

 

 

から

 

 

Christmas ver.

 

 

へ変更です★

こちらのリース、先日港区にオープンしたららぽーとで購入しました!!

この他は、徐々にChristmas仕様に変更していこうと思っています♪♪
今から展示場を一周して知恵熱出そうになりながら設えを考えたいと思います!!笑

何だかんだ言って、模様替えを楽しんでいる・・・黒川東展示場🎅かとう🎅でした。

上高地に行ってきました

 

こんにちは!みよしSRの永井です。

やっと、やっとですよ!行きたい行きたいと思いつつもずっといけなかった上高地に行って参りました。

日帰りですが、大正池→田代池→河童橋→梓川右岸→明神池→穂高神社奥宮→梓川左岸→平湯温泉→平湯大滝(写真) のルートです。4時間くらい掛けてのんびり歩きました。

大正池では紅葉した山が水面に映っており、観光案内などで使われている写真のような光景が目の前にあって驚きました。ベストショットだからその光景があるのではなく、当然のようにあるそうです。

写真にも残しましたが、実際に見るとでは大違いですので、是非是非行ってみて欲しいです!次回は泊まりで行きます。付近には鍾乳洞やら、山菜市がありましたのでそちらの方にも足を伸ばしたいと思っております。

🎃デンパーク🎃

皆様こんにちは。黒川東展示場の加藤です。

暑がりの寒がりという厄介な体質の私は、最近朝晩の寒さに体が追いついておりません・・・笑

もう、あと数日で11月ですね・・・
そんな、先日のお休みに、安城市にありますデンパークに行って来ました!!

デンパーク内は季節のお花や設えになっており、一眼レフや三脚を持参して写真を撮っている方が沢山いらっしゃいました。最近カメラにはまっている私も、もちろんカメラ持参です!!

Halloween仕様でした♪♪かわいかったですよ★

この他にも芝生の上で撮影タイム📷♪♪
久々に良い運動をした気分です!!
お土産は地ビール🍺❤

黒川東展示場のHalloween仕様もあと数日!!
次はクリスマス仕様を考えなければ♪♪

黒川東展示場 かとう でした🎃