MILK & COCOA

こんにちは!

イエスタアイチ コーディネートアドバイザーの伊藤です。

現在、モデルハウス公開中の天空の丘多治見ですが、

この度、事務所棟の打合せ室のセッティングをしました(*^^)v

 

白を基調とした「MILK ROOM」

 

明るく開放的な空間です!

ライトブルーの引き戸とホワイトペイントのフローリングでカフェ風の雰囲気に☆

カフェ風インテリアは特に女性に人気のあるスタイルです(*^^*)

 

 

 

 

ダーク色を基調をした「COCOA ROOM」

 

MILK ROOMとは変わって、こちらは重みのある落ち着いた雰囲気☆

「インダストリアルデザイン」や「男前インテリア」として、こちらも今、人気のあるスタイルです!

 

 

 

 

 

コーディネート打合せに必要な、サンプルやカタログも準備いたしました!

 

モデルハウスのご見学と合わせて、ぜひお越しくださいませ♡(*´▽`*)

 

コーディネートアドバイザー 伊藤

~生きた化石~

皆様こんんちは!
黒川東展示場の榊原です。

先日、大治町のK様邸の基礎工事が始まったということで
現場を見に行きました。
名駅までは車ですぐのところですが、とても静かで環境の良いところです!

K様邸の現場のとなりにも田んぼがあるのですが、
何気に目をやると、田んぼの中で何かうごめく2、3センチほどの小さな物体が、

近くで見てみると、、、、

 

 

 

 

なんだ! この生き物は!? 😯
さらに周辺を探してみますと、、、 1匹ひっくり返っているいるヤツが、

 

 

 

 

 

・・・・・・・・気持ちわるっ

もしかして新種?
急いで調べてみますと、、、、、、、、、、、、

正体はこいつ

 

 

 

 

 

 

 

カブトエビって言うみたいです。
”田んぼに暮らす生きた化石”って言われてるらしいのですが
別に珍しい生き物でもないみたいでした。 残念 🙁
ご参考に→  http://www.monstersproshop.com/tadpoleshrimp/

わたしは(都会っ子?)なので今まで生きてきて初めて出会ったのですが、
皆様はご存じでしたか?
知らなかった方、今すぐ近くの田んぼにGO~~ 😉

 

 

~香~

皆様こんにちは。イエスタ!アイチの加藤です。

昨日家に帰ると、東京に住んでいる友人から郵便物が届いておりました!!


開ける前から良い香りがしていたので、何となく中身の想像はつきましたが・・・❤

“お香”です。

約2か月遅れの誕生日プレゼント(笑)という事で、私の好きそうな香りを選んで送ってくれました♪♪

 

 

お香にはまっていた時期もありましたが、最近はお香を焚くということもめったになくなっていたところ・・・手紙に「たまにはお香の匂いに癒されて~♪」と書いてありました★
早速、本日帰宅したらお香の香りに癒されたいと思います♪♪

ちなみにお香を送ってくた友人の名前は“香(かおり)”です。

ありがとう!!

そしてロハスの杜三好町東山に、お花の香りが漂いそうな・・・モダンボタニカルなモデルハウスがこの週末グランドオープン致します。皆さま、ぜひこの週末はやまぜんホームズのNEWモデルハウスにご来場下さいませ。

ロハスの杜三好町東山詳細→クリック

その他モデルハウスも好評販売and見学会開催中です!!

天空の丘みずの坂詳細→クリック
天空の丘多治見詳細→クリック

 

いよいよオープンです!!

先日、みよし市東山町のモデルハウスの撮影に同行してきました。

モダンボタニカルなイメージのモデルハウス。

家具も内装のボタニカルでシック 😎

オープンなキッチンも素敵。お料理も楽しくなっちゃうね(^q^)

今週末公開しま~す!!

ぜひぜひお立ち寄りください!!

愛知事業部眞柄でした・・・。

トヨタ博物館

こんにちは。黒川東の吉原です。

先日、世界のトヨタの歴史に触れてきました。

行ったのは2回目ですが久々に行くと前回の記憶が無く新鮮なカンジでした。

中の造りも忘れていましたが

こんなスペースがありました。

カンジがいいですね。

トヨタといえば

2000GT。

名車です。

世界のトヨタ。

黒川東のやまぜん。

そんな日も遠くないです。

屋根裏部屋の使い道

マックシェイクがおいしい時期になってまいりました。
I’m lovin’it !!           黒川東・伊藤です。

 

本日は我が家の屋根裏部屋をご紹介。

妻が収納スペースがたくさん欲しいというので、作りました。

結構広いです。6帖くらいあります。扉も特注です。

愛する妻の為に作りました。

 

 

 

が、しかし。

実際に使用されている風景は・・・

子供たちの遊び部屋です。

もちろん、個別で部屋は作ったんですが、お気に入りの場所のようで・・・

秘密基地のような感覚かもしれませんね。

 

 

新築を建てたのに、いまいち自分の居場所がない伊藤でした。

 

 

★イベントニュース★

現在、やまぜんホームズは見学可能なモデルハウスがなんと5棟!

港区茶屋・瀬戸みずの坂・多治見・みよし東山

それぞれ個性豊かなモデルです。まずはお気軽にお問い合わせください。

0800-200-5224

 

 

 

 

 

 

おいしい!お野菜

こんにちは、愛知事業部の石川です。

先日、打ち合わせ中のお客様W様より、無農薬野菜を頂きました。

そして、そして、翌日 M様よりご自宅で取れた玉ねぎを頂きました。

我が家の奥さん大喜びです。

『何作ろうーーーー』

子供達も、私も満場一致で『カレーライス』&玉ねぎのサラダ

愛情いっぱいの自家栽培野菜&愛情いっぱい奥さん手料理

とてもおいしくいただきました!

W様、M様、有難う御座いました。

ブルーベリー

こんにちは。黒川東の吉原です。

先日、実家に帰省してきました。

この時期になるとブルーベリーの出荷が始まります。

種類によって出荷時期が若干違いますが6月~7月末までが出荷時期のピークのため

積むのを手伝ってきました。

これから毎日積む事を想像するとゾッとします。

ブルーベリー狩りをやりたい方はやまぜんホームズ吉原まで連絡下さい。

自然を満喫できますよ。

天空の丘多治見も自然を感じられる楽しい分譲地です。

平日も毎日モデルハウスを公開しています。

是非自然とやまぜんの家を観に来てください。

 

~じゃがいも その②~

皆様、こんにちは。
黒川東展示場の榊原です。

先日、豊田市N様邸 お引き渡しさせていただきました!
その時にまた採れたてのじゃがいもをいただきました!
今回はなんとビールまで 😯

 

 

 

 

N様とは出会って2年。、、、、、、、この2年間いろいろありましたね!
何かと至らない点もあったと思いますが、N様ご家族の人柄に何度も助けられました。
本当に こころ から感謝しております 😳
わたしにとっては全てがいい思い出です!
これからはあまりお会いする機会も少なくなるとは思いますが、
お付き合いは5年先、10年先と、これからもずっと続いていきます。
改めて よろしくお願いいたします!!

 

じゃがいもビールもその日のうちにいただきました!
じゃがいもは今回もやっぱりじゃがバターです 。

 

 

 

 

 

 

キンキンに冷えたビールに採れたてのじゃがバター
、、、、、、、N様、わたしは幸せです!!!