こんにちは、桑名展示場の加藤です。

つくしが生えていて春の訪れを感じますね🌸

お昼は上着がいらないくらい暖かいです。

と思ったら先日の休みの日は寒すぎてびっくりしました 😯

その日はいなべ市に梅を見に行ったのですが、

風が強くて早々に退散しました...

しかしカメラにはしっかり収めてきました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色とりどりできれいでした!!

土日はすごく混むそうです。

行かれる方は注意してください。

 

桑名展示場 加藤

イベント情報

みなさん、こんにちは。
桑名展示場の富本です。

桑名ハウジングセンターでは今週末も
イベントをたくさん予定しております。

16日(土)
【スプリングダイナソーランド】ダイナソーウォーキング
①10:30~ ②13:00~ ③14:30~

17日(日)
【トミカ・プラレール】わくわくパーク
10:00~16:00

男の子が喜びそうなイベント2連続ですね♪

 

この週末は是非、桑名展示場にお越しくださいませ。

またお越しの際は、是非やまぜんホームズへお立ち寄りください。

 

嬉しいご報告

みなさん、こんにちは。
桑名展示場の富本です。

先週、N様とご契約いただきましたので
この場を借りてご報告させていただきます。

数多くあるハウスメーカーの中から弊社を選んでいただき
本当にありがとうございます!!

土地からお探しだったN様、2週に渡り土地の提案をさせていただき
気になる候補地が出来、そこにプランをあて即決いただきました。

ハウスメーカーも複数見られていたそうですが、
桑名展示場に搭載している空調設備『KOQシステム』を
気に入っていただき、弊社に決めていただきました。

『KOQシステム』は家庭用エアコン1台で、
ワンフロアすべて一定の温度で調整するシステムになります。

N様とはお会いして僅かな期間で弊社とご縁をいただきましたが、
これから末永いお付き合いをさせていただければと思いますので
今後とも、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

今日も土地の売買契約のほうで、同席させていただきます。

本日も宜しくお願い申し上げます!!

 

N様も気に入っていただいた『KOQシステム』を体感したい方は
どうぞお気軽に桑名展示場までお越しくださいませ。

 

🌸イベント情報🌸

こんにちは、桑名展示場の加藤です。

今週末のイベントをお知らせします。

★9日(土) カルビー じゃがおがやってくる!
ジャンケンゲーム&撮影会
①10:30~ ②13:30~ ③14:30~

菓子まき大会
①11:00~ ②14:00~

ホワイトデー特別企画も開催しています

★10日(日) 仮面ライダージオウショー
①10:30~ ②14:00~

みなさまのお越しをお待ちしております 🙂

 

加藤

字幕派?吹替派?

こんにちは!
桑名展示場 設計の田村です。

みなさんは、洋画を観る際、
字幕版で観ますか?
それとも吹替え版で観ますか?

昔は、字幕があたり前だったのですが、
今は、吹替え版が同時上映されていることがほとんどです。

とうぜん私は、字幕版を観ます。
ただ、たまに観る3D映画は吹替え版で観たりします。
3D映画は字幕版は少ないので、仕方なくという感じですが・・・

ただし、吹替え版のメリットは、たくさんあると思います。
・映像に集中できる
・字幕より正確なセリフが聞ける
・ストーリーが良くわかる
・子供と一緒に観られる
等々

これには、本人の好き好きがあるので、
お好みで選ばれたら良いかと思います。

先日、前回お伝えした映画
『アリータ バトル・エンジェル』の2D字幕版を観てきました。
やはり、吹替え版とは違う印象を受けました。

まず、アリータの声のトーンが違う!!
あれっ!こんなに違うんだあと思いました。
吹替え版は、かなり少女っぽい雰囲気を出していて、
原作に忠実なイメージに仕上げた感じです。

声優の声と俳優本人の声の違いだけで、別物の作品に感じました。
両方観て、比較してみるのも良いかと思います。

あなたは、どちら派ですか?

今日は何の日

こんにちは、桑名展示場の加藤です。

昨日はひな祭りでしたね!

小さい頃はひな人形を飾ってちらし寿司を食べるのが楽しみでした🌸

今日は何の日かなと思って調べてみると

『バームクーヘン』の日だそうです。

私の中のバームクーヘンといえば治一郎とクラブハリエです。

クラブハリエの店舗があるラコリーナは建物が好きで何度でも行きたくなります!

夏は草屋根がとてもきれいでした。

 

 

 

 

 

 

わくわくする建物や通路がたくさんあります!

焼きたてバームクーヘンやカステラもあって絶品です 🙂

 

 

 

 

 

 

これはカステラですがシフォンケーキ!となるくらいふわふわです。

先日、草津展示場の森さんとお話しているときに

クラブハリエのケーキブッフェがあるとの情報を得たので行きたいです。

やっぱり食べ物のブログになってしまいました...

新海 誠展

こんにちは。

桑名展示場の小河です。

 

先日、名古屋で行っている、新海誠展に行ってきました!

 

先輩からチケットを頂いたので、

この機会に映画、映像のことに少し触れてきました。

 

本展覧会は新海誠監督のデビュー15周年を記念し、

その軌跡と作品を、制作資料である絵や作画、

設定資料や映像などをはじめ、

世界観を体験できる造形物などの

展示を通じて紹介していました。

 

私は、君の名は。で監督のことを知りましたのでこの機会に

他の作品も見たいと思いました!

印象に残っているのは、

映像の考え方で垂直と水平の軸の使いわけで、

相手に与える印象を変えるとのことでした。

 

 

水平の軸は日常を表し、垂直の軸は感動的、非日常の描写と!

 

君の名は。の最後の場面、あれこそ、ドキドキと

感動的に映るシチュエーションなんだなと知ってから改めて見てみると

ゾクゾク!!っとしました!

 

社会人になってから映画を見る機会が増えましたが、

このような作り手の意図を知りながらみる映像はまた違って見えるので、

少し通になった気になってしましました!!

アニメーション監督・新海誠さん

その作品の魅力に触れ、

さらなる理解を深めれることができた

1日でした。

K様邸、上棟式

みなさん、こんにちは。
3月に入り、過ごしやすい日が続いておりますね。

日中は暖かくなりコートも必要ないぐらいですが、
日が落ちるとやはりまだ寒いので、コートが手放せない富本です。

 

さて今回は先日執り行いましたK様邸上棟式の様子について
書いていきたいと思います。

K様、上棟おめでとうございます!!


 

前回のブログでもK様邸の基礎の写真を載せましたが、
足場を組むと一回り大きく見え、さらにボリュームを感じられました!!

上棟は午後4時ぐらいには終えると聞いていたので
5時ぐらいに現場を確認しましたが、やはり存在感がすごいです!!

 

 

 

 

 

お庭は建物をコの字にし設けていますが、パっと見
敷地パンパンに建物があるようにも見えますね♪

ガレージも2台分あり、贅沢なお家に仕上がりそうです。
完成がとても楽しみです!!

 

今日も配線確認の為、現場にてお打合せになります。
またその様子も近日中に載せたいと思います。

 

最近観た映画

こんにちは!

桑名展示場 設計の田村です。

最近、勢いでまとめて映画を観てしまいました。
いつもながらジャンルを問わず、
話題作や気になる作品を映画館にて観賞です。

『サスペリア』
いきなりホラー!
「決してひとりでは見ないでください」のキャッフレーズで有名な
昔の映画のリメイク・・・
と、思ったら・・・全然別物でした。
エログロでコミカル??
ストーリーは意味不明ですが、マニアにはたまらないかも。
個人的にはもう1回観たい衝動が少しあります。

『アクアマン』
深海のヒーロー物。
アクションシーン、戦闘シーンがすごく迫力満天です。
長時間の映画ですが、あまり深く考えずに観られるので、
単純に楽しみたい方にはお勧めです。
感動的なシーンもあります。

『フォルテゥナの瞳』
人の死は見えるが、自分の死はわからない。
大切な人・身近な人の死が見えたら、あなたはどうしますか?
自分を犠牲にしてでも救いますか?
と問われていて、少し考えさせられる作品です。
恋人、家族のいる方は特に感じてしまうでしょう。

『アリータ バトルエンジェル 3D』
先行上映にて、3D吹替えで観ました。
映画業界の3Dは、思ったほど流行らず衰退しています。
なので、あまり好んで観ませんが、久々に3D体感しました。
監督は、3D先駆け『アバター』のジョームズ・キャメロンです。
『アバター』は、ストーリーが今一で、単に3Dを見せたいだけの印象でしたが、
『アリータ』は、ストーリーも3Dの奥行き感も最高でした。
原作は、日本の漫画です。それもかなり古い作品です。
アクションもスピード感も良く、漫画・アニメ好きには特にお勧めです。
字幕2D版も観に行こうと思っています。

最後に、一番最近観たのが、

『ギルティ』
各映画賞で、絶賛されています。
期待をして観に行ったのですが・・・
登場人物も数人と少なく、シーンも2部屋だけ、
ほとんど電話の会話と音による一人芝居の映画です。
映像が無いだけに、観る人の想像力が試されます。
個人的には、低予算で作られたアイディア賞ものの映画だと思いました。
好き嫌いがはっきりする映画でもあるのかなぁ。
つっこみどころも満載ですが、子供との電話のやり取りはかなり恐怖を感じます。
ちょっと異質な作品なので、ぜひ映画館で観て、体感してください。

以上、
あくまで個人的な勝手な感想です。
映画評論家ではありませんので、
映画好き素人の感想として参考となればと思います。

これからも、いっぱい映画を観たいですね。

暖かい日には

こんにちは、桑名展示場の加藤です。

今日は暖かい一日でしたね!

こんな暖かい日はかき氷が食べたくなりませんか、、、?

ということで先日食べた

『ほうせき箱』というかき氷屋さんのいちごカスタード氷です。

 

 

 

 

 

 

中にもいちごが入っていて氷もふわふわであっという間に完食しました!

夏は整理券が配られるくらいの大人気店みたいです。

他にも美味しそうなものがたくさんあったのでまた食べに行きたいです☆

 

桑名展示場 加藤