夏休みの宿題

こんばんは桑名展示場の髙橋です。

夏休みも終わりが近づいてきました。
小6と小3の娘たちは今、宿題に追われています。。
毎回そうなんですが、追い込み型なんです。

コツコツと計画的にやれば苦労しなくていいものを・・・。

『パパ教えて~』

の連発です。
自分でやる気ゼロです(汗)

困ったものです。

がしかし

私もそうだったため気持ちは痛いほど分かります。

だからきつく言えないですよねぇ(笑)

 

がんばれ娘たちよ!

いよいよ完成!

こんにちは。

桑名展示場の小河です!

皆さんはお盆休みいろいろとお出かけしましたか?

私は友達と呑んでばっかりでした(笑

 

今回のタイトルにあるようにO様邸がいよいよ完成です!

建物本日お客様確認をして頂きました。

 

 

お子様のT君完成したお家を見て

いろいろ触って確認をしてくれてました!

特にキッチンは引き出しが多いので

入念にチェック!ありがとう!

 

 

 

外構工事も進んできて、今日ポストの位置、

 

表札の位置の

最終確認を行いました!!

 

 

今回は建物に付けるので、高さや幅の確認を致しました。

 

遂に来週お引渡しです!

今日O様ともお話していましたが、「あっという間でした!」

と言うように、たくさん注文住宅は一緒に決めることはありますが、

時間の速さには驚きますね!

O様来週も宜しくお願い致します!

 

 

 

繋がり

 

こんにちは。
桑名展示場の町野です!

 

先日、中学校から仲の良い友人と
ご飯に行ってきました☆

中学生は毎日のように一緒にいて
高校生は離れても月に一回は会っていて
専門学生の時はお互い忙しくて半年に1~2回会う程度で…

そして社会人になって初めて会いました。
8ヵ月ぶり!!お互いにビックリしていました!!

彼女とは良いところもダメなところも
お互いに指摘し合える良き友人です。

信頼して気軽に話ができるっていいですね。

 

人との繋がりは広く浅く、狭く深くなどありますが
仕事では広く深く、プライベートでは私と繋がってくれている人達と
深く繋がっていきたいと私は思っています。

お客様、業者の方と接することが多くなり
繋がりも増えてきているからこそ人との繋がりに感謝し
大切にしていきたいと思った私でした!

 

ちゃちゃ

みなさん、こんにちは。
雨が降ったり止んだり、嫌になっちゃいますね。

このお盆期間はめっきりインドア派になってしまった富本です。

 

でもインドアもいいですよね。
DVD鑑賞したり、音楽聴いたり、マンガ読んだり。。。

みなさんはこのお盆期間はどう過ごされましたか?

 

さて、そんなインドアを楽しんだ私ですが、
一日だけ唯一、小旅行に行って参りました。

御在所ロープウェイに乗ってきました。

避暑地?ではないですけど、山の上は涼しく心地よかったです♪

 

それはさておき、その行きしなにランチをしたのですが、
そこがとても美味しかったのでご紹介したいと思います。

 

 

 

自然薯料理 『茶々』

ネバネバ大好きな私は
やみつきになり、ご飯を
何杯もおかわりをしました。

 

みなさんも近くへお出かけの際は是非お立ち寄りください。

 

御座白浜

こんにちは!
桑名展示場の菊本です。

先日のお休みに
御座白浜へ行ってきました!

ちなみに朝6時に出発!

私はプールでは浮き輪で浮いているだけなのですが
御座白浜は底まで見えるほど綺麗で
お魚、カニ、、、いろいろ見られるので
まだ人が少ない海を浮き輪は使わずに
シュノーケルをつけて泳ぐ(流される)のがお決まり。

目的地付近は少し混んでいて不安になりましたが
いつもの駐車場に車をとめられて一安心。
そこのおばちゃんが本当に良くしてくださるのです!
行かれる方は是非、菊本まで♪

シュノーケルを片手にいざ海岸へ!

遊泳禁止境界をうっかりこえそうになるくらい
今年も綺麗でした。

帰る頃にはたくさんの人でにぎわう海!
を横目に屋台のたこ焼きをほおばり幸せを感じた菊本でした☆

肩凝り

 

こんにちは。
桑名展示場の町野です。

皆さんはこのお盆休みどのように過ごされましたか?
遠出された方は交通渋滞に悩まさせられたのでは!?

では、本題に

私はもともと肩凝りがひどく
肩凝りからの頭痛などにも悩まされています。。。

なので・・・

お休みの日にマッサージ機で癒されてました!(笑)

凝っているせいか最初は痛みが・・・
しかし時間が経つにつれてリラックスモードに☆☆

普段はマッサージ機を使うことがないので
久しぶりのマッサージ機は最高でした!!

自分で思う肩凝りの原因は
姿勢の悪さ、肩に力が入りやすいからと思っています。

改善しようと処方された漢方などを飲んで
努めてはいますがなかなか治りません。

運動不足も原因なのかな・・?

 

皆さんは肩こりでお悩みではないですか?

肩こりの改善法として何か案があれば
是非教えて頂きたいです!!!

宜しくお願い致します!!

 

 

 

お昼ご飯!

こんにちは。

桑名展示場の小河です。

先日お昼に四日市の干物屋さんに行ってきました。

 

このお店では干物を購入する以外に、

その場で買ったものを、定食にして

食べることができます。

 

 

 

 

こちらの干物は本当に美味しくて、

鮭かほっけが僕は大好きです!!

 

 

是非皆様も美味しいお店あれば教えてください!!

お待ちしております!!

BOWLING

こんにちは桑名展示場の髙橋です。

昨日は久しぶりに昔の仲間たちと食事に行きました。
お腹いっぱい焼き肉を食べました。

しかし40歳を過ぎると昔のようには食べれないですね・・・。
脂はきつくなるし、塩ばかりに箸がが進みます(笑)

 

食事を終えるとそのままボーリングに行きました。

昔は相当ハマっていて一日に16G連続で投げたこともあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構レベル高いですよね(笑)

ちなみに私はBの172点です。。

日頃の運動不足せいで足腰がガクガクです。
情けない、、、

しかし、気の知れた仲間はいいもんですね。。

大切にしなきゃですね。

NEW芝刈り機

みなさん、こんにちは。
台風が過ぎ去ってからも、雨が降ったり止んだりの繰り返しですね。

昨日は曇天でしたが、今日は打って変わって晴天!!

非常に暑いです。そんな中、
NEW芝刈り機を手にブイブイ言わしている菊本に頼もしさを感じた富本です。

 

そうなんです。使っていた芝刈り機の調子が悪くなり、
先日展示場近くのホームセンターで購入してきました。

今回はバリカン型の芝刈り機にしました。
切れ味は相当なもので、作業がはかどります。

 

 

実際、ブイブイ言わしている菊本にお願いして
使わせてもらったのですが、ちょっと楽しい♪

その楽しい時間はあっという間に終わり、
私は熊手で刈った芝を集める係に。。。

 

この時期、芝が成長するスピードがとんでもなく早いので
ブイブイ菊本を筆頭に、桑名展示場メンバーでしっかり管理していきたいです。

 

お盆でお出かけ等お忙しいとは思いますが、この期間中は
毎日イベントがございますので、是非桑名展示場に遊びにいらしてください。

たくさんのご来場、お待ちしております。

 

かき氷

こんにちは!
桑名展示場の菊本です。

暑くなってきましたね。
口当たりの良いものばかり食べていると
夏バテしやすいと知っていながら
やはり、冷たいものに手が伸びますね。

先日のお休みは
妹とお母さんと一緒に
大須にある、かき氷屋さんへいってきました。

たくさんの人がならんでいて
順番待ちの表に名前を書いてから
かき氷を食べるまでで2時間かかりました。

そして、3人が頼んだのはこちら

どれもおいしかったです♪♪
ただ、お母さんと妹はお昼ご飯を食べていたので
苦しそうでしたね・・・。抹茶味も1つで良かったかな・・・。

もし、食べに行くならお腹が空っぽの時!
そして味がかぶらないように注文することをおすすめします♪

ご馳走様でした☆