ハウジングセンターイベントは楽し♪

こんにちは

今週末の津ハウジングセンター☆イベント情報です!!

*21日(土) わくわく移動動物園

イベント広場にて  10:00~16:00

*22日(日) それいけ!アンパンマンショー

①10:30~  ②14:00~ ショー終了後、握手会&撮影会★

 

お天気の優れない日が続いていますね~台風の影響もあるようです・・・

気温も下がりつつありますので、暖かい服装でお越しくださいね!

 

先日 <津ハウジングセンター>にて行われた ★☆ハロウィンナイターフェス☆★

20時まで営業していたので仕事終了後に、我が家の子供達と参加してきました!

ハロウィンの仮装をしたキッズ達がスーパーボールすくいやヨーヨー釣りなどの縁日を楽しんだり、ビンゴ大会や登場したゾンビさんからお菓子を頂いたりして大喜びしていましたよ~大盛況でした♪

普段なかなかハウジングセンターに行く機会がない・・・

そんな方にも気軽に足を運んでいただけたら!と思います。

お越しの際には、<やまぜんホームズ津展示場> ぜひ見学していってくださいね♪

たくさんのお客様のご来場をお待ちしております!!

雨続き☆

こんにちは

津展示場 アシスタントの辻です。

先日はオーナーズ感謝祭でした☆

会場での様子がHPやブログ等でアップされます!楽しみですね♪

 

すっかり秋も深まって、雨とともに徐々に寒くなってきました・・・

夏の疲れが出て、体調を崩しやすい季節でもあります。

ゆっくり体を休める期間なのかもしれません。

 

もう少ししたら紅葉の季節!お出かけシーズンに向けて

今のうちに「ゆったり・のんびり」しておくのも悪くないですね♪

明日は楽しい感謝祭

津ショールームの和田です。

 

今回も久々の更新です。

ちゃんと生きています。

 

明日は年に一度の感謝祭。

今日は準備のため本社に来ています。

みんなで会場の準備をしてきました。

 

ん!?

あれは・・現場監督の斎藤きゅんと竹ちゃん。

何やら寸法を測っているようです。

近寄ってみました。

 

「1ミリの誤差も許さない」と

心の声が聞こえました。

 

キッズ向け玉入れのリハーサル。

 

その横で大玉ころがしの転がり具合を入念にチェックする

鈴鹿ショールームの若きリーダー、稲っぴ。

余念がありません。

 

しばらくすると

準備を終えたおじさんたちが集まってきました。

ボールの弾力性ではしゃぐ中年の人たち(;´∀`)

ついつい大人たちも弾けてしまう、それが感謝祭。

お客様を感謝の気持ちで精一杯おもてなしするイベントです。

 

キッズ向けのイベントだけでなく

豪華賞品があたる毎年恒例の大人気BINGOまで

一日中楽しめるように企画しています。

 

明日の天気予報はくもり・雨ですが

ドーム(屋根)がある会場ですので

ご家族そろってぜひご来場ください!

スタッフ一同お待ちしております。

ハロウィン☆ナイター営業のお知らせ

こんにちは

津展示場 アシスタントの辻です☆

本日、津ハウジングセンターは

ハロウィンナイターフェス!!

モデルハウスを夜20時まで、ご見学して頂けます。

たのしい縁日や、ゾンビも登場しますよ~

仮装をして、ご見学して頂いた方には縁日で使える割引券をお渡しいたします!

ぜひ<やまぜんホームズ津展示場>まで、お越しくださいませ

たくさんのお客様のご来場をお待ちしております♪

 

午前中は、JAZZ FESライブ☆

大阪よりプロの方々が演奏に来ていました!!

上手すぎて感動しました~

ナイター営業中は、

18:00~18:45 KIDS SONG JAZZ 開催です

ぜひ聴きにきてくださいね♪

ミルフィーユ鍋

みなさんこんにちは!津展示場の山口です。

 

日に日に寒くなってきますね、、お鍋が美味しい季節ですね ♪

 

皆さんが、お鍋の中で一番好きなのは何ですか?

私は断然、「ミルフィーユ鍋」です!ぶっちぎりナンバーワンです ☆

白菜と豚バラ肉を交互に重ねていく、といった私にも出来るくらい簡単です。

しかも、美味しい!ポン酢をつけて食べるとお箸がとまりませんよ!

 

豚バラと白菜の重ね鍋

(味の素のホームページより https://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/705346)

 

毎日ミルフィーユ鍋でも良いくらいです。(毎日は言い過ぎですが。)

大学の頃、友達と2人で白菜1玉たべたのを思い出します、、(笑)

まだ食べた事がない方は、ぜひ!ご賞味くださいね!!きっとハマるはずですよ (^〇^)

 

 

すっかり秋です☆

こんにちは

津展示場アシスタントの辻です

気がつけば10月に入っていました・・・。

秋の味覚、巨峰☆我が家にも届きました~

美味しくいただきました!!

 

秋は紅葉や実りのイメージからか、オレンジっぽい色味をよく見かけます

オレンジ色は腸の働きを良くして食欲を増進させる効果があると言われているので、

美味しいものが多いこの季節にはピッタリですね♪

 

季節が変わると、気候も変わって

食べるものや着るものも暖かさが欲しくなります。

暖色(レッド、オレンジ、ピンクなど)は、寒色(ブルー、グレーなど)よりも、目で見たり身につけた時の体感温度が2~3度高く感じるそう。

少し肌寒い日は、ぜひ暖色系の色を生活に取り入れてみてくださいね☆

運動会

みなさん、こんにちわ。

津展示場の山口です。

10月にはいり、今年も早いものであと3ヶ月をきりましたね、、、

朝晩は冷えますので、体調にはお気をつけください。

 

辻さんの運動会のブログに引き続き運動会ネタです!

先日、甥っ子(5歳)の保育園の運動会に行ってきました。

(カメラ係りとして)

どこまで掲載してよいのか不安だった為、旗のみですが、、、(笑)

 

去年は、かっけこも最初棒立ち、、、だったのですが、

今年は1位!!!甥っ子の成長に感動しました。

 

カメラ係として毎年行ってますが、

去年はズームが出来無いレンズを持って行き、、、

今年は、2倍ズームできるレンズを持っているにもかかわらず、

普通のズームレンズを持って行き、姉に呆れられました。

 

来年こそは!!2倍のズームレンズを持って行き、

甥っ子の素敵ショットを撮り姉を満足させようと思います。

 

前日の夜から準備をする大切さをヒシヒシと感じました、、。

 

 

 

トラック朝市

こんにちは

津展示場 アシスタントの辻です。

 

今日の津ハウジングセンター駐車場は、朝から賑やかです!

本日、第一回目となる トラック朝市 9:00~13:00 が開催されました。

お天気もよく爽やかなマルシェ日和♪

お菓子や野菜、可愛いクラフト雑貨など色んなブースが並び、

人気のパンや雑貨は早々に売り切れてしまう店舗もあったそうです。

 

私のお昼ご飯も、美味しい!と噂に聞いていた中華キッチンカー「AIBA」さんで購入 ↓ ↓

天津飯や白湯ラーメン、海老しおラーメン など、どれも魅力的で悩みます・・・

今日は「ローストビーフ丼」にしました。

見た目も彩りキレイ~お肉たくさんボリューム満点で美味しかったです!

ちまたでよく見る「にじいろわたあめ」もお持ち帰りできます。

これから毎月第2金曜日は 「トラック朝市」 開催されますよ~

ぜひお気軽にお立ち寄りください♪

次回は、10月13日(金) 9:00~13:00 

場所は、やまぜんホームズ津展示場 の目の前!!

この機会にモデルハウスの中もご覧になって下さいね

たくさんのお客様のご来場をお待ちしております♪

 

<<今週週末の津ハウジングセンター☆イベント情報>>

9月30日(土) ニンテンドースイッチが当たる!ビンゴ大会(小学生以下のお子様限定)

10月1日(日) ロボットフェスタ・工作教室

林檎の季節

皆様ご無沙汰しております。

イエスタ!ツ ショールームの三好です。

朝晩寒くなり、そろそろ紅葉が待ち遠しくなってきました。食欲の秋、読書の秋、実りの秋、秋は一年の中で一番楽しみな季節ですね。

先日のお休みの日に津の街中をうろうろしていたのですが、ふと思い立って「りんごのチョコレート」を買ってきました!私の大好きな、津の有名なお菓子です。

シナモンとコーヒー味があり、程よい甘さのりんごの甘煮が、極薄のチョコレートでコーティングされたお菓子です。甘すぎないので、ついつい食べ過ぎてしまいます。

りんごの季節だなぁと思って、りんごについてインターネットで調べてみたのですが、りんごポリフェノールは高い光老化防止効果があり、しわ防止に良いそうです!

今まではりんごよりみかんだったのですが、今年はりんごをたくさん食べようと思います!

9月も終わりがけ

こんにちは、津展示場の坂田です。

9月後半、気温も下がって過ごしやすい時期になりましたね(^^)

朝晩は寒いくらいなので 体調には十分ご注意ください!

 

先日、アシスタントの辻さんの記事にあった運動会も

本当にいい気候だったようで何よりです♪

お子さんたちの楽しそうな写真を見て ほっこりとした反面、

自分の運動会って何年前だっけ…と、何とも言えない気持ちになりました。

 

さておまけに、先日のお休みの一コマです!

 

 

 

 

名古屋にて。大変おいしく頂きました(^^)*

 

◇ ◇ ◇

 

今週末の津ハウジングセンターでは 9月30日(土)15時 より

今話題の 『ニンテンドースイッチ が当たるビンゴ大会が開催されます!!

小学生以下のお子さまは、皆さまふるってご参加ください☆

 

やまぜんホームズ津展示場にもぜひお立ち寄りくださいませ、

皆さまのご来場を スタッフ一同お待ちしております!