睡眠

こんにちは☆

津展示場アシスタントの辻です。

暑い日が続いていた津ハウジングセンターですが、

今日は涼しく午後からは久しぶりに少し雨が降りました。

 

最近、やたらと早起きしている事に気がつきました!

日が昇る時間が早いので、子供たちの目覚めがよくなって早朝5時には勝手に起きてます。

(見に行くと、だいたいコッソリゲームしてますが笑)

気になってなんとなく落ち着いて眠れない~。

もっと暑くなると、夜中も寝苦しくなるし。

短時間睡眠でも元気に過ごせるショートスリーパーが羨ましい!

と、思う今日この頃です☆

ふれあい動物園

こんにちは

津展示場 アシスタントの辻です。

 

本日の津ハウジングセンターは「ふれあい動物園」が開催されていました♪

今日は良いお天気を通り越して・・・暑い。

ヤギもお疲れの模様 ↓

気がつけば、日焼けが気になる季節です。

外に出るときは紫外線対策をシッカリせねば・・・!!

ゆるキャラ

設計工務部の和田です。

 

ヒノキ花粉が終わったら、つぎはイネ科の花粉の時期。

現場監督の順さんは鼻水がすごいことに・・

 

私は舌下治療をしているので随分楽になりました。

というわけで、

先日「築城410年祭」を行っている彦根城へ行ってまいりました~

彦根城は国宝にも指定されているということで

平日でしたが観光客の方も多かったです。

きっと大河ドラマの影響もあるのでしょうね。

アジア、ヨーロッパなど外国の方もたくさんみえていました。

 

スタート ↓

こんな感じのがずーっと続きます。

地味に緩やかな階段、のように見えますが

平坦な部分が一切ないため

後半は日頃の運動不足の影響をもろに受けることに。(T_T)

年始の社内イベント「多度山登山」を彷彿とさせる、あの感じ。

 

でも、必死に登りきると・・

立派な天守閣!

とてもきれいでカッコいい!

新緑に映えます。

 

建物の中は

恐ろしいほど急勾配の階段があってちょっと引きましたが

彦根城を十分に満喫させていただきました。

 

願わくば、あのゆるキャラさんと写真撮りたかったのですが

タイミングが合わず・・残念でした。

 

仕方ないので、

ぽつんと置いてあったパネルを記念撮影。

うふふ、かわいい♪ (^◇^)

写真見てるだけでも癒されます♡

週末イベントのお知らせ♪

こんにちは

今週の津ハウジングセンター☆イベントのお知らせです

<5月20日(土)>

レゴブロック体験広場  10:00~16:00

<5月21日(日)>

わくわくアニマルパーク  10:00~16:00

 

週末の天気予報は、両日とも「晴れ」

気温も上がって暑くなりそう~

まめに水分をとって熱中症に気をつけてくださいね!

<やまぜんホームズ津展示場>にて、ご来場お待ちしております♪

母の日おめでとう

こんにちは

津展示場アシスタントの辻です。

 

先週の日曜日は、母の日でしたね♪

私も上の子が今年の8月で12歳になるので、母になって11年目になります。

今までは、幼稚園などの製作で作ってくるプレゼントなどを頂いてきましたが・・・

今年は、仕事から帰ると玄関に手紙が!!

中身は・・・

「母の日おめでとう」

あれ??

ありがとう・・・じゃなくて??

嬉しかったから、まぁいいか笑。

そんな今年の母の日でした♪

★バスツアーのご案内★

こんにちは!!

本日は快晴です

津ハウジングセンターでは「アンパンマンショー」が開催されていて、お客様も賑わっていましたよ~

 

津展示場の外にあるテレビ画面 ↓ ご覧になったことありますか??

こちらで放送しているのは、

毎月第一日曜日に開催されている

<やまぜんホームズのバスツアー>の様子です♪

次回は、6月4日に開催されます!

詳しくは、スタッフまでお気軽にお問い合わせくださいませ♪

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

4月から今年の新入社員7名の方が、毎週末に交代で研修に来てくれています。

昨日今日と、最後の一人 町野さんが展示場前でお客様の呼び込みを手伝ってくれました~有難うございました!!

皆さん、明るくて前向きな方ばかりです!!

配属もこれから決まるそうでドキドキ不安もあるかと思いますが・・・

またお会いできるのを楽しみにしております♪

津展示場アシスタント 辻

年齢肌

設計工務部の和田です。

 

お天気が良かった今日、

亀山まで完成したT様邸のお家の社内検査に行ってきました。

とても素敵な雰囲気になっていていました。(^◇^)

お引渡しして喜んで頂けると嬉しいです。

 

社内検査も終わり、

津ショールームに帰ってきたら。

 

Mr.ぎゅうさん(牛山)

「あれ?なんかここ(頬のあたりを指して)のあたり荒れてません?」

 

和田「えっ!?、どこ!?」

Mr.ぎゅうさん(牛山)「なんか赤い?ですよ」

和田「ああ、今日は外にもいたから紫外線かなぁ。日焼けしたかも~ (>_<)ヤダ~」

Mr.ぎゅうさん(牛山)「ていうか、・・・シミ?」

和田「え゛っ!? Σ(゚д゚lll) 」

 

素敵なお家を見て機嫌良く帰ってきたら

いきなりショック。(T_T)

 

ぎゅうさん、

世の中には言わなくてよいこともあるのですよ。

久々の琵琶湖。。。

5月10日(水)に実家から三重にもどってくる途中に
時間があるので、10年ぶりに琵琶湖で釣りをしました。
空き時間2時間の釣りでしたが、びっくり、なかなかの
面構えのバスが釣れました。
うれしくてアップしてしましました。

滋賀県にお越しの際は、やまぜんホームズの湖南にも立ち寄ってくださいませ。。

藤まつり

こんにちは!津展示場の坂田です。

GWも終わってしまいましたね・・・

これからジメジメした季節がやってきますが、

夏に向けて気合いを入れていきましょう!おー!

 

そんな私ですが GWの終わりがけから連休を頂き、

家族とお花見(?)に行ってきました!

 

津市にある『藤』の有名どころ、かざはやの里です。

この日は晴天の日曜日でしたが、ひどい混雑もなく

連休らしい賑わいを味わうことができました♪

 

さて、藤です!

たくさん撮りすぎて 何が何だかですが・・・とりあえず一部公開です!

 

 

 

小さくてこじんまりした藤も可愛らしいですが、

やっぱり上いっぱいに広がる光景は感動しますね。

グラデーションが写真だと伝わりづらいのが残念です・・・

 

 

ちなみに、その2日後に

話題の菓子博(inお伊勢さん)に行ってきました!

菊本さんとブログかぶりをしてしまうので 写真は控えますが、

せっかくなのでひとつだけ載せさせてください。

 

なんと、ここでも藤!

 

 

もちろん本物ではなく、お菓子で作られています♪

他にもたくさん繊細な菓子細工が展示されていましたよ!

気になる方はぜひ行ってみてくださいね(^〇^)

 

また機会があれば、他の写真もアップしたいと思います(^^)

癒しの雨

こんにちは

津展示場アシスタントの辻です。

今日は雨ですね~なんだかホッとするのは私だけでしょうか・・・。

 

連休最終日。実家の父が奈良県にある「室生寺」に行きたがっていたので、家族でいってきました。

ちょうどシャクナゲの花が終わりを迎える頃。お天気も良く綺麗でした~

途中の道の駅では、カラフルなお団子を発見!

案内看板を見てムショーに気になった「龍穴神社」にもお参りに。

説明書きには雨乞いの神様とありました。

「竜穴」という、昔から龍が住んでいる?と言われている場所にも行ってみました!

途中には「天の岩戸」があったり、なんだか神聖な雰囲気。

後から調べたら、有名なパワースポットだったらしいです。

もっと有難い気持ちでいけば良かった・・・

思わぬ不思議な奈良ツアーになりました♪

ご興味のある方は、ぜひ行ってみてくださいね~