岐阜市 Y 様地鎮祭

大垣展示場  矢島  です。

 

昨日、岐阜市にて Y 様地鎮祭を行いました。

当日は祖母様、ご両親様もご参加されてとても良い祭事を行う事ができました。

これから本格的に工事が始まってまいりますのでいつでも工事現場にお越し下さい。

これからも Y 様宜しくお願い致します。

 

 

生酵素ドリンク

ご無沙汰しております。大垣展示場の岡田です。

今年も残すところあと約1か月です。

今年の初めに皆さんも目標を立てたと思いますが、

その目標は達成されていますか?

毎年のようにダイエットを目標にする人も多いと思いますが、

私もその一人です。

昨年からヨガを始め、リフレッシュはできているのですが、

ダイエットという意味ではあまり効果が表れず・・・。

このままではと思い、最近生酵素ドリンクにはまっています。

生酵素ドリンクの4つの効果といえば

1、代謝アップ

2、疲労回復

3、美肌、アンチエイジング

4、便秘解消

こんな効果が出始めれば、ダイエットにもつながるのでは!!

との期待を込めて、毎日飲んでいます。

みなさんも目標に向けて、残り1か月がんばりましょう。

 

大垣林町分譲では、全館空調のYUCACOシステムを

体感いただくことができます。

ぜひ、寒くなってきたこの季節にお越しください。

お待ちいたしております。

 

 

 

ゆるきゃらグランプリ!!

お久しぶりです大垣展示場大橋です。

11月18日19日と長島スパーランドにてゆるきゃらぐらんぷりありました。

家の孫ちゃんもゆるきゃらが大好きで追っかけをしており当然寒い中行っておりました。

やまぜんホームズのブースに行って写真を撮って送ってくれたので皆さんに見ていただきたくアップします。 寒そうにしておりますが可愛いんですよ!

ところでやまぜんホームズは何位だったのでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

祝  御出産  祝

皆さんこんにちわ  大垣展示場 矢島です。

 

11月に入り朝晩が冷え込んできましたね。

我が家も先日冬支度をして温かい毎日を過ごしております。

 

さて、先日 S の打合せがあり当日お待ちしていると、ご主人様だけでご来場があり

S 様に「 今日は奥様はご一緒じゃないんですか?」っと尋ねると、、、

「9日に急遽、出産することになり今日は一人です」

スタッフ一同びっくりして  「 ご出産おめでとうございます!!!」とのご挨拶になりました。

現在は母子共にご健康でおられるとのことなので重ねて安堵の気持ちと

温かい気持ちが重なり合うひと時を過ごさせて頂きました。

今後は S 様ご家族の為にもお住まいをしっかりと完成させていきたいと思いますので

これからも宜しくお願い致します。

 

 

 

 

大垣ハウジングセンターでの出来事53

こんばんは、大垣ハウジングセンターの野島です。

 

明日は、祝日。
どうやら、良いお天気になりそうです。

明日からは3連休。
良いお天気に恵まれそうで何よりです。
ぜひ、大垣ハウジングセンターや、大垣林町わんこパックモデルハウス、
瑞穂市わんこパックモデルハウスにお越しください。

間違っても、行楽、遠出をしないようにお願いします。

 

今日は中学生の長女のはなし。
もうすぐ中間テスト。

前回の期末テストの際は、父と娘の最大最高の危機を迎えました。

何とかその危機を乗り越え、「スプラトゥ-ン」にも目をつむり、
この2か月間、良好な関係を築いてきました。

今回は、、、

何も言ってません。
いえ、決して何も言いません。

長女の自主性に期待します。
いえ、嫌われるのがイヤなんです。

 

テストの結果も気になりますが、長女との良好な関係のほうが、、、

明日からの連休、
長女は、友達の家で、一緒に試験勉強の予定だとか。

 

わたしは、瑞穂市十九条のわんこパックモデルハウスで、
ずっと、みなさんの来場をお待ちしております。

 

大垣ハウジングセンターでの出来事52

おはようございます。
大垣ハウジングセンターの野島です。

10月29日、日曜日。
今朝も雨です。

これで何度目の雨の週末でしょうか。
一年の中で、一番すごしやすい時期のはずでは?

残念ですが、お天気には逆らえません。
次の週末を期待したいですね。

 

 

 

今日は、我が家の愛犬「ソラ」の話。

先月末、体調を崩したようで、下痢が5日間ほど続きました。
原因がわからず、とても心配。

毎日の食事は、喜んで食べる。
でも、下痢。

だんだん下痢の症状がひどくなり始め、いつもの動物病院へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

処方されたのが、「ロイヤルカナン」

動物病院の王道食です。

 

これを翌朝からスタート。

 

 

 

 

 

 

 

 

3日目の朝には、改善。

すっかりもとに戻りました。

 

 

今回の下痢の原因。
動物病院の先生の見解。

「はっきりとした原因はわからないが、おそらく、何か良くない物を口にした」
ことによる下痢。

人間なら、何を食べたのかを伝えることができます。
でも、ワンちゃんは、なにも言えません。

飼い主の責任として、ワンちゃんが口にする恐れがあるものは、近くに置かない。
絶対に!

反省しました。

 

動物病院からの帰りの車内。

私の母がつぶやきました。
「そういえば、石鹸がなくなってたのよね・・・・」

「えっ!、マジか!」

本巣郡北方町 S 様地鎮祭

皆様こんにちわ  大垣展示場  矢島です。

 

先日本巣郡北方町にて S 様地鎮祭を行いました。

当日は朝から晴天に恵まれご親族が集う地鎮祭を執り行う事が出来ました。

ご両親様も含めて誠にお礼申し上げます。

現在は建築工事が始まっておりますのでいつでも現場にお越し頂き完成までの

状況を見て頂ければと思います。

これからも S 様宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

~大垣展示場ブログ特別情報~

弊社では現在モデルハウス3棟を特別販売を開催致しました。

仕様もハイスペックな造りに加えて今回は特典もご用意させて頂いておりますので

ぜひご検討下さい。

お問合せ先     大垣展示場   0120-862-088

 

 

 

大垣ハウジングセンターでの出来事51

こんにちは、大垣ハウジングセンターの野島です。

みなさん、「やまぜんホームズ感謝祭」にご参加下さり、誠にありがとうございます。
当日は、あいにくの雨でしたが、たくさんのみなさんにご来場頂きました。

あいかわらず、やまぜんホームズは元気です。
また次回も、元気なやまぜんホームズに会いにきてください。
ご来場の程、ほんとうにありがとうございました。

 

大垣ハウジングセンターでは、あす、ハロウィンのイベント。
楽しいビンゴ大会もあります。

台風の影響がありそうですが、

ぜひご来場ください。

大垣ハウジングセンターでの出来事50

こんにちは、野島です。

前回の家事、洗濯について。
たくさんの反響をいただきました。

ありがとうございます。

家事えもんシリーズはまた、次回以降も続きます。
お楽しみに。

 

今回は、バドミントン。

先日、長男のバドミントン大会がありました。
岐阜、愛知、三重、静岡県の予選上位の東海大会。

長男は、男子シングルス4年生の部に出場。
初戦の相手は、愛知県チャンピオン。

 

ここからは、大会前日の父と子の会話。

長男 「明日、1点とったら、カード買って」
私  「いいけど、10点とったら、10セット買うってこと?」
長男 「そう、愛知県チャンピオンに、1点でもとれればスゴイやん」
私  「そうだけど、もし勝ってしまったら、21点足す21点で、42セット買うことになるじゃん!」
長男 「勝てるわけないじゃん!大丈夫だって!」

 

えっ、何が大丈夫なんだろう。

そう思いつつも、長男と約束しました。
1点取るごとに、デュエルマスターズのカードセット150円を、1つづつ購入する約束を。

 

大会の帰り道。

愛知県大府市の市民体育館をでて、数百メートル先のファミリーマート。

8セットも購入。

 

 

なお、長男の名誉のために。

相手の選手は、その後、優勝。
全国大会への出場決定。
しかも、圧倒的なスコアで。

 

 

あすは、やまぜんホームズ感謝祭。

オーナーズ運動会も開催。

デュエルマスターズのカードはでませんが、

素敵な景品がたくさん。

 

みなさんにお会いできること、楽しみにしております。

 

 

 

 

 

大垣ハウジングセンターでの出来事49

こんにちは、大垣展示場の野島です。

 

私の毎朝の家事の紹介。

毎朝の家事。

1、愛犬の散歩
2、風呂そうじ
3、洗濯

このなかで、3の洗濯について。

毎朝、洗濯機は2回まわします。
1回目は、下着や靴下、ズボンなどの比較的汚れやすい衣類。
2回目は、上着やタオルなど。

洗濯の際は、お風呂の残り湯を使います。
(そのため、風呂そうじは、洗濯終了後にしかできません)

朝5時すぎに、1回目の洗濯開始。
終了後に2回目。
その間に、愛犬の散歩。

洗濯そのものは、衣類を洗濯機の中へいれ、そして洗剤をセットし、後は設定どおり。
何も難しいことはありません。
待っていれば、終了します。

 

問題は、ここから。

洗濯された衣類を、干す作業。

いまでこそ、上手に干せるようになりました。
最初は、ダメだしをもらいました。

「こんなんじゃ、ちゃんと、かわかない。」
「太陽が、まんべんなくあたるように、工夫しなきゃ。」などなど。

今では、15分ほどで、乾きやすい配置に、上手に、干すことがでます。

 

火曜日や水曜日などの休日は、洗濯物をかたずける行為も、私の仕事。

これからの季節、特に、冬は大変。

部屋干しの回数も増えます。

部屋干しは、なま乾き。
そのうえ、なんだか、へんなにおいが残ります。

この、へんなにおいが付かない洗剤が、発売されています。
それを使っても、やっぱり太陽にはかなわない。

Tシャツやタオルに変なにおいが残ると大変。

着たくはありません。

とても憂鬱な季節が近づいています。

 

 

大垣林町のモデルハウス。

全館空調のC棟。

洗濯好きにはたまりません。

 

全館一定の温度に湿度。
ということは、朝も、昼も、夜も同じ環境。
室内どこも、同じ環境。

洗濯物が、きれいにかわく。
夜だろうと、昼だろうと関係なく。

もちろん、生乾きはなし。

朝、干して、夜回収。
夜、干して、朝回収。

ライフスタイルにあわせて、完璧な洗濯ライフが可能です。

洗濯担当のお父さん、

是非、来場ください。

生乾きとは、もう、さよならです。