秋の味覚 栗!!

こんにちは、昨日きょうと天気になり日中はちょと暑いくらいですね。

洗濯物も乾きほっとしているところです。

 

昨日JAのファーマーズに行って来ました。

農作物の肥料と消毒を買いに行ったついでにお店の方を覗いてみました。

秋の味覚の栗を発見、もう栗の時期かと思いました。

毎年、北海道 栃木 埼玉に送っているので手配したら、今年は台風やら日照りやらで大きく

ならないらしく価格がずいぶん上がったようです。

待っている人がいて喜んで下さるので、我慢我慢ですね。

美味しく食べたようと言う便りを待つことにしょう!!

 

 

めいチャンの孫日記♫

こんにちは☀ 大垣展示場 パート岡田です。

今日はやっと、太陽の陽射しを感じることができて、気持ちも明るくなりますね。

三連休の中日ですが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?

来週辺りから、秋の運動会シーズンに入りますね♪

孫達も、学校や保育園で教えてもらったお遊戯などを、私たちの前で披露してくれます。

年長のにこチャンは、保育園最後の運動会になります。歴代の年長さんはよさこいを披露してくれます。家でも、アンパンマンの鳴子を両手に持って練習しています。もう一つは、和太鼓の披露です。<ドン><カッ>と口で発声しながら、覚えてきたリズムを、人差し指でテーブルの端でたたいての練習です。

体育会系のパパは、リレーの指導に真剣です。走る姿勢や、バトンの受け渡しなど・・・(^^ゞ  そんな熱心なパパも、運動会当日は、場所取りのため、2時起きして園門の前に並ぶぞ!・・・と、意気揚々です。ビデオの三脚も新調し、その日に向けて、臨戦態勢バッチリです 🙂

入園した頃と比べて、身体の成長は今一つの小粒なにこチャンですが、振る舞いや内面的には、ここの所、目を見張るものがあります。その成長ぶりを、家族皆で応援してきます♡

大垣中日ハウジングセンター 11周年♫

こんにちは 🙂  大垣展示場 パート岡田です。

秋の長雨が 続いておりますが、季節の変わり目です、皆様、体調管理に十分 お気を付け下さい。我が家の孫のたっクンは、手足口病に罹り、3日程、保育園を休んでおりました。けんか相手がいないので、静かに過ごしておりました。

さて、大垣中日ハウジングセンターは11周年をむかえました。

9/17㈪は周年祭のイベント目白押しです♪

午前・午後 2回行われる<キッズダンスステージ><ドラえもんショー>

目玉は、午後のドラえもんのショーの後に行われる、お楽しみビンゴ大会!!

スマートスピーカーやゲーム機、アウトドアグッズやおもちゃなどが用意されているそうです!

西美濃のご当地マスコットキャラクターも登場するそうです。

皆様のご来場を、大垣展示場スタッフ一同、心よりお待ちしております!

子供部屋の壁面も初秋バージョンに変えてみました!

 

完成見学会♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは^^

2枚の写真ですが家の中のどこだかわかりますか?

正解は なんとキッチンランドリールームです!

デザイン性あふれるキッチンは他の空間と区別するためにあえて低く設計。

ランドリールーム壁一面をとってもかわいい花柄に♪

今まで出会ったのことない素敵なおうちが完成しました!

この度、お客様のご厚意により完成見学会を開催します。

9/8(土)~9/17(月)

岐阜市粟野西   【完全予約制 】

ご予約の際はこちらにお電話ください。

0120-862-088

詳しい住所は予約時にお伝えします。

ぜひ、この機会にご来場ください♪

お待ちしております^^

 

 

 

台風21号の爪痕!!

こんにちは、昨日の台風により至る所に被害が出ております。

皆様方は大丈夫でしたでしょうか?

昨日風が収まってから外に出て見ていたら、近所のケヤキの木の枝がバリバリと音を立てて折れて行くのを見ました。吹き返しの風にやられたようです。 また、ヒノキの木の枝が折れて下に止めてあった車を直撃したそうです。

夜6時30分ごろ息子が帰って来るとき258号線が通行止めになっていたとのこと、今朝になってからトラックが横転したことがわかりました。

朝258号線を来る途中で信号がまだらに消えているところあり、看板が倒れているところあり、建築中の足場がくちゃくちゃになってました。

今回の台風21号がかなり大きな台風だったことがわかりました。

台風が近づく前からテレビで勢力が強いことを報道してたので早めに非難する方が多かったように思います。一番に命を守る行動をした方が良いと思います。

まだ大丈夫と思う前の行動をこころがけたいと思います。

 

 

めいチャンの孫日記♪

こんにちは 🙂  大垣展示場 パート岡田です♪

夏休みも今日を残すのみとなりましたね。

大垣ハウジングセンター、本日は<トミカ・プラレールわくわくパーク>を16時まで開催しております。朝から、たくさんの親子連れでにぎわっていますよ(*^^)v

平成最後の夏休み☀素敵な思い出、たくさん作れましたか?

私は孫達がいるお陰で、いろいろなところへ連れて行ってもらいました。

保育園の夏祭り・金シャチ横丁・七夕まつり(大垣)・東山動物園・大垣ひまわり畑・・・極め付けは、USJ!!

前夜までは、ひるがのの牧歌の里に行くつもりでしたが、あいにくの雨予報ということで、急遽、行き先変更!!

USJでは、雨には降られませんでしたが、ショーの最中にキャストに水をかけられ、皆、びしょ濡れに 😯

抱っこにおんぶにと、じじ・ばばは疲れましたが、孫達が喜んでくれたので、それで十分です♪

数十年後には、孫達が連れて行ってくれるでしょうか・・・(*^^)v 

そろそろ 種まき!!

こんにちは、今日も大垣は35℃で真夏日です。  日中は暑いですがさすがに朝夕は涼しくなりましたね。

さてカレンダーはもうすぐ9月です。  隣近所の畑が綺麗に耕されて冬野菜の種をまく準備をしております。

展示場の近くでも老夫婦が仲良く畑作業をしております。 毎年どんなものを作られるのか楽しみにしております。

 

私の家でも日曜日に息子に畑を耕してもらました、日当つきです。

私は休みの日に畝つくりをしました、朝5時30分から8時くらいと夕方5時くらいから畝を作るべく鍬を振るのですが、毎日使ってない筋肉を使うので7本の畝を作ったらヘロヘロです。

体中に湿布を貼りまくりました。

今度の休みには種をまいてみようと思っていますが、台風22号が発生して来週の木曜日頃東海地方に接近してくるようなのでどうしようかと迷っています。

せっかく蒔いた種も台風の雨に洗われて芽が出てこない時が有ります。

次回につづく

 

はじめまして!

みなさま、はじめまして!

8月より大垣展示場に勤務しております、久保江と申します(^^)

宜しくお願い致します。

さて、先週25日(土) 瑞穂市馬場モデルハウス がオープンしました☆彡

4LDKの素敵なお家をご紹介したいと思いますので

9月2日(日)、9月9日(日) モデルハウスでお待ちしております!

お時間ありましたら、ご家族で遊びに来て下さいね♪

カーナビでお越しの際は下記住所をご入力下さいませ。

→岐阜県瑞穂市馬場前畑町3丁目30番付近

また、大垣展示場でもお会いでいるのを楽しみにしております(*^^*)

 

真夏の懺悔☀

こんにちは♪ 大垣展示場 パート岡田です。

この2~3日 一気に季節が進んだかのように凌ぎやすくなり、嬉しい反面、目がかゆくなり始め、目薬が手放せなくなりました↴↴(イネ花粉?)

今年の夏は、異常ともいえる暑い毎日でしたが、私は家族に懺悔しなくてはなりません 😥

暑い厨房の熱い釜の前で調理をしている間に(←主人)、炎天下での外作業をしている間に(←お婿さん)、汗とわんチャンの毛まみれになってカットしている間に(←娘)、私は、ガンガンにエアコンをきかせて、掃除機をかけ、炊事をし、家事をこなしておりました。

申し訳ありません・・・

てな訳で、お盆休みもあまりなかったパパ・ママに骨休みをしてもらおうと、昨日、夕方から、孫二人を、東山動物園のナイトズーに連れていきました。(期間限定で本日最終日です。)

日が落ちるにつれ、人も増え、狭いコアラ舎の通路は、熱気でムンムンしておりました(・・;)

ホッキョクグマ舎を活用した、プロジェクションマッピングやイルミネーションを、とても喜んでおりました♡

イケメンゴリラのシャバーニは、お引越し中で見れませんでしたが(9/6から見れるそうです)、大好きなゾウに夢中でした♡ 目の前で大きなウ〇チを、ボトボトされて、大笑いでした!

帰りの車で眠ってしまい、そのまま朝までコースでした。

今夜はひまわり畑のライトアップを見に行こう!!と、今朝、出勤前におねだりされてきました♫

連れて行くので、8.9月分の電気代の高騰も大目にみてネ(^^ゞ