夏の花 ひまわり!!

久しぶりです。大垣展示場 大橋です。

先日、屋上の花壇のカスミソウの花が終わったので、今度は何にしようかなと思ってお店に行きました。

可愛らしいミニひまわりの苗があったので夏らしくて素敵かなと思い買って来ました。

今年は雨が降らないので毎日水をやらないと枯れてしまいそうでしたがやっと根が付いたのでもう大丈夫と思います。

可愛い花が咲いたので癒されます。

大垣展示場に遊びに来て下さい。お子様用に滑り台もあるので外で遊べます。

大垣ハウジングセンターでの出来事36

こんにちは、野島です。

梅雨に入りましたが、いいお天気が続いています。
しかも、結構、さわやかな風も吹いています。

湿度も適度。

はやく、もっと梅雨らしくなって欲しいものです。

 

そうなれば、
やまぜんホームズ自慢の断熱、
アクアフォームが実力を発揮します。

大垣市林町分譲にて公開中のモデルハウスは、
その実力を、お見せできずにいます。

残念。

 

先週の土曜日にご見学くださった、K様。

本当は、家の中と外の「違い」を体感できるのです!
梅雨の湿度が高い空気が、家の中に入ると、

「あら、不思議!」

のはずなんです。
いえ、はずだったんです。

 

梅雨。

がんばれって。

大垣ハウジングセンターでの出来事35

こんにちは、野島です。

「プライムガーデン大垣林町分譲」モデルハウス。

 

 

 

 

建築途中です。
明日、吹き付け断熱「アクアフォーム」の工事です。

今週末の土曜日から、その吹き付け断熱の状態で、見学可能になります。

建物の中身。
外観や内装のような、「見た目」も大事ですが、
長く付き合うには、やっぱり「中身」を最優先と思われる方、

ぜひ、ご見学ください。

7月2日までの限定公開です。

大垣ハウジングセンターでの出来事34

こんにちは、野島です。

6月に入りました。

最近、今夏の気温予想がでてましたね。
予想は、「酷暑」。

「酷暑」ですって!

「異常気象」という言葉が使われはじめて、何年ぐらいでしょうか。
日本の気候は、だんだん、熱帯雨林気候に近づいていくのでしょうか。

大げさですけど、すこしいやな感じがしますね。

 

大垣でのイベント情報。

6月5日から約1ヶ月間、大垣林町のやまぜんホームズ分譲地。
建設中のモデルハウスが見学可能になります。

建物の中身に注目されている方は、ぜひ見学して欲しい。

「建築途中」。

まだ部屋の壁がはられてない状態。

やまぜん自慢の「ふきつけ断熱」の状態です。

暑い夏。

すこしでも、家の中の温度をあげない家。

エアコンをフル稼働させない、環境にやさしい家。

そんな、やまぜんホームズの快適な家の「秘密」をご案内します。

 

気温が上がれば、上がるほど、室内との温度差を体感していただけます。

 

「酷暑」・・・

大丈夫ですよ。

今年はイチゴが大豊作

皆様こんにちわ  大垣展示場 矢島です。

 

早いもので6月に入り我が家の周辺でもカエルの鳴き声が聞こえてきました。

この頃になるともうすぐ梅雨の季節になってきますが自然の動物はしっかり季節を

感じて動きだしますね。 不思議です。

さて以前もお話ししましたが庭の片隅で畑をしていますが今年はイチゴが大豊作でした!

5年前に何気なく植えた苗が増殖していき毎年美味しいイチゴを作ってくれますが

昨年はあまりできず子供が悲しんでいました。

今年はお腹いっぱい食べれておまけに余ったイチゴを使って妻がジャムを作り

毎朝パンにつけて食べて喜んでいます。 自然の恵みに感謝です。

なぜかブログの内容が アルプスの少女ハイジ のようになってしましたが

皆様もお庭で野菜造りをしてみて下さい。

 

 

~各務原市  K  様お引渡し式~

皆様こんにちわ  大垣展示場 矢島です。

 

先日、各務原市にて K 様のお引渡し式を行いました。

K 様とは初めてお会いしてから完成までご家族のお人柄とご両親様の

ご協力もありまして本当に素晴らしい邸宅を完成する事が出来ました。

ご近所様からも好評でお父様もご満悦の表情を見せて頂きました笑顔は

私達のかけがえのない喜びです。

K 様これからも何かありましたらまたお気軽にお電話下さい。

そして何十年後もやまぜんホームズとのお付き合いを宜しくお願い致します。

 

アラフォー

こんにちは、大垣展示場の岡田です。

先月誕生日を迎え、ついに30代最後の一年です。

この年になってくると、体のメンテナンスが欠かせません。

最近はダイエット目的で始めたホットヨガにはまっているので、

休みのたびに通って、リフレッシュしています。

(なかなか痩せはしませんが・・・)

そのほかに、もとも腰が悪く、骨のゆがみをとるために、

毎週もしくは2週間に一度の整体。

家系でしょうか?苦労してるのでしょうか?

白髪が多いので、6週間に一度は美容院。

 

というわけで、休みの日はバタバタしております。

最近はぜんぜんゴルフに行けていないので、

久しぶりに打ちっぱなしにでも行きたいなと考え中。

 

30代最後の一年、アクティブに過ごしていきたいです。

 

 

 

たなくじ

皆様こんにちわ  大垣展示場  矢島です。

 

最近我が家では毎週月曜日の朝行う習慣があります。

それは 「 たなくじ 」 です。

何かのくじ?と思うかもしれませんがくじなんです。

NHK教育テレビの6時55分~58分くらいのコーナーでスマホで写真を

撮影するとその週の運勢が出てきます。

娘につられて私も撮影していたらいつのまにか一つの楽しみになってしまいました。

( しかしほとんどが大吉なのが笑えます。)

皆様も週の始まりに一度見てみて下さい。

 

 

 

 

 

~完成現場案内~

お客様のご厚意により各務原市にてわんこパックの邸宅がご覧に頂けます。

38坪の大きさで和モダンの重厚感があるとっても良いご邸宅です。

内覧ご希望のお客様は下記フリーダイヤルにてご予約お待ちしております。

やまぜんホームズ  大垣展示場  ☎0120-862-088

 

 

大垣ハウジングセンターでの出来事33

こんにちは、野島です。

とてもたくさんのお客様にご来場頂いた、ゴールデンウィークが終わりました。
今年もたくさんの方々にご見学頂き、とてもうれしく思います。

どうも、ありがとうございます。

 

今日は、「高そうな猫」目撃。

ゴールデンウィーク中の朝8時ごろ。
誰もいない大垣中日ハウジングセンターに居ました!

しばらく見かけなかったので、一安心。

あわてたため、写真はなし。

 

次にあったときに備えて、

 

 

 

 

 

用意しました。

いよいよ「ともだち」になります。