可愛い お手紙!!

毎日猛暑日ですね 一週間は続くそうです。  特に岐阜県揖斐川町では、全国一位の暑さを記録しております。

さすがの暑さに体調がおかしくなりそうです。 お互いに気を付けましょう!

 

しほちゃん ありがとう!!

幼稚園に行っているころからのお付き合いと言いますか、現在小学校2年生の しほちゃんからのお手紙です。

しほちゃんに最初に会った時からめちゃくちゃかわいい女の子で、髪が天然パーマで長く性格が明るくていつもかわいい洋服を着ております。(ママのセンスが抜群です)  ちなみにママもパパも美男美女でセンスのいい洋服を着てます。

しほちゃんは、私をなみこちゃんと呼んでくれます。  打合せにに展示場にお越し頂く時は、なみこちゃん 今日居るかなと 言ってくれるそうでです。  私もしほちゃんに会える日はいつも元気をもらっています。

いつものように展示場での打合せと思っていたしほちゃんは、銀行の手続きで会えなかったので銀行でお手紙を書いてくれたそうです。 それを営業の矢島さんに預けて今日私の手元に届きました。

そこには、なみこちゃんへ

あそんでくれてありがとう きょうわちがうぎんこうにいるけど なみこちゃんにあいたかったけどね   しほ なみこちゃん大すきだよ♡ また あそうぼうね。    しほより

なみこちゃん大すき

うらみて

 

 

 

しほより

なみこちゃん

よろこんでくれるかな♡

 

なんてかわいいお手紙でしょう  やっぱりしほちゃんはかわいいありがとう!!

もうすぐお家も完成なので会えなくなってしまします。

 

 

 

お絵かきレッスン♪

こんにちは^^加藤です。

梅雨明けしてからいっきに夏!!という感じの天気ですね。

暑いですね~が挨拶のようになっています。

昨日、大垣展示場では『お絵かきレッスン』がありました。

たくさんの方に来ていただき、ありがとうございました!

とても賑やかで楽しく見させていただきました♫

子どもたちの発想力はすごく、私も頭が柔らかくなりたいなと思っていました。

そんな画伯たちの絵がこちらです↓

 

 

 

 

 

 

クレヨンと額縁を少し加工しただけでこんなにおしゃれになります!!

部屋に飾っておきたくなりますよね。

とても簡単にできるのでぜひ皆さんをやってみてください。

やり方は大垣展示場に来ていただければお教えします 😀

 

第二住宅事業部 加藤愛理

ダンゴ虫!!

こんにちは、きょうも暑いですね! 熱中症には気を付けましょう!!

 

ダンゴムシと言えば畑の中とか石ころの下とか、比較的じめじめしているところにいてさわるところころとまるくなって身をまもるやつです。  別名シケムシとも言われているものです。

そのダンゴムシが我が家の基礎の角になっているところに大量に集まっているのです。 食べ物もないところに何故かと不思議に思っていたら、なんと、コンクリートを食べるらしいです。

コンクリートの成分の中に好物のものが入っているらしいです。

殺虫剤をまいて水で流したら居なくなったのですが、コンクリートがすこし変色してます。

食べた後が残っているようです。

ちなみに、お孫ちゃんは、ダンゴムシが大好きです。  遊びに来て、畑でダンゴムシを捕まえては持って帰ります。 殺虫剤をまいたことがばれると大変です。

内緒にしておこっと!!

タイ 洞窟少年 全員 救出 !!

タイで洞窟の中に取り残された少年と指導者の13名の全員が救出されたのとの速報が流れました。

あぁー良かったと誰もが思った事でしょうね。

救助隊の方が一人犠牲になってしまったことはとても残念でしたね。

世界中からプロのダイバーが救助に駆けつけてくれたことは、尊い命を守るのに国境が無いのだと感動しました。

助け出された少年たちが大人になった時は、世界に向けて命の大切さを発信してくれることでしょう。

 

 

 

梅雨が明けて猛暑日が続きます。熱中症に気を付けたいものですね!

ぎふだよりでは初めまして

こんんちは!加藤愛理です。

土日は大垣展示場にいるのでこちらでもブログを書くことになりました。

よろしくお願いします 🙂

 

先日、高校からの友人の誕生日をお祝いしました。

高校1年生からの友人なのでなんと8回目のお祝いです!

美味しいご飯も食べて海外から帰ってきた友人にも会えて楽しい夜でした♪

 

 

 

 

 

プレゼントも喜んでくれたみたいで良かったです!

昨日までの大雨とは違い、今日から晴れが続くみたいですが熱中症にはお気をつけください。

第二住宅事業部 加藤愛理

豪雨に注意!!

日本列島激しい雨が降り、各地で警報が出ています。  ここの所耳にするのは50年に一度の豪雨とか、観測史上初めての記録とか,とにかくはじめての事ばかり起こっているように思います。 これからは昔はこうだったとかが通用しなくなるので、早めの対策が必要ですね、そしてその対策が命を守ることになると思います。

これらはやはり、地球温暖化が起因しているのでしょうか?

今後、日本はそして地球はどうなっていくのでしょう?

心配ですね!!

通勤、通学の際は気を付けましょう!!

 

 

「万引き家族」を観賞しました。

いつも、元気に頑張っていますツッチーです。

久しぶりの映画観賞!(「永遠の0」以来)

いつも、お金では決して買えないものを求めて・・・・。(「愛」を感じ)

「いつか、弱い立場の人の力になりたい!」

「それが自分の大切な人に返ってくると信じています。」

とても考えさせられる映画でした。

家族とは、血のつながりとは・・・・。

世間を騒がせた児童虐待の問題を合わせて考えると、

本当に切なくなってしまいます。

朝 カーテンを開けて

青い空とか白い雲とか

緑の木々とか風景とか色とかが・・・。

新鮮に自分の気持ちの中に入ってきます。

授かった命を大切に・・・・。

時々楽しい事があるから

生き延びて欲しい

生きていて欲しいと考えます。

そのために、

やまぜんホームズは、家族・家庭を大切にプランします。

いつも、応援ありがとうございます!

☆やまぜんホームズブログにポチと押していただけると嬉しいです。

↓↓↓↓↓

 

 

 

ラ・コリーナ バームクーヘンを食べに・・・!

「暑い!暑い!」毎日が口顔です。

いつも元気に頑張っていますツッチーです!

滋賀県近江八幡にある「ラ・コリーナ」さんに行きました。

 

 

 

 

11F:たねやさんとクラブハリエさん

2F:バームクーヘンカフェ

焼き立てバームクーヘンは、平日でも人の列ができていました。

※どら焼きプラスソフトクリーム が人気でした。

焼き立てバームクーヘンを

冷凍庫でしっかり冷やしてから食べると・・・

さらに、美味しく食べられます。

暑い夏は、冷やして食べるのが一番です!

みなさん、一度試してください。

ランチは、たねやのオムライスが絶品みたい!

残念、売り切れでした。次回のお楽しみに…!

※クロワッサンのパンが美味しかった!

また、新しいブースもできるみたいです。

ラ・コリーナ近江八幡さんはコチラ↓↓↓

〒523-8533滋賀県近江八幡市北之庄町615-1

ウッディーな店内で、バウムクーヘンやパン、軽食を提供する

ナチュラルカフェ。持ち帰り用のお菓子の販売もしている。

いつも応援ありがとうございます。

「やまぜんブログ」にポチとしてくれると嬉しいです!

↓↓↓↓↓

 

めいチャンの孫日記♪

今日から7月☀

我が家の近くにある、大垣市民プールも今日から開場となり、晴天の休日は送迎渋滞に巻き込まれる季節がやってまいりました(・・;)

サッカー全日本代表・長谷部さん推しのパート・岡田です。

久々に孫達の近況を・・・孫達は、私の事をめいチャンと呼称します♡

小1になったひなチャンは、5月からスイミングスクールに通い始め、顔をつけて泳いでも沈まなくなったそうです。幼稚園の頃のスイミング参観での泳ぎ方が余りにも滑稽で、テラスで娘と笑って観ておりましたが、負けず嫌いの彼女の事なので、きっと、コツコツ練習したのだと思います。

年長のにこチャンは、ひなの何倍も負けず嫌いで、ピアノの練習をしていても、うまく弾けずよく癇癪を起しています。廃材で色々作るのが大好きで、並んだ作品の捨て時にいつも悩みます。

3歳になった たっクンは、最近ずっと、私と一緒に寝ております。ゴロゴロ転がり回るし、寝言は言うし、熟睡できません↴↴ おまけに、寝かしつけていて、ドラマを何度見逃したことか・・・

10月に3歳になる ひろクンは、4人の中で随一のママっ子でして、幼稚園のプレスクールに行ってもママの手を離しません。我が家で預かる時も、ママの姿が見えなくなると、玄関のカギを開けて追いかけようとします・・・チェーンロック必至です!

4人 それぞれですが、いずこも可愛い♡私の宝物です。

 

単身赴任!!

蒸し暑い土曜日ですね、関東甲信越地方は梅雨が明けたとか? 東海地方もあけてもらいたいですね!

 

OB様宅に訪問したときのことです。 5年前に新築住宅を建てて頂いたお客様のお家に訪問させて頂きました。 上がって下さいと言っていただき、おじゃまさせていただきました。

お掃除が行きとどいていてとても綺麗にされていたので気持ちが良かったです。 こんなに綺麗だとお家もきっと喜んでいることだと思います。 お風呂も手入れがされてました。

ご主人様のお姿が見当たらないので、お元気ですかと聞いてみたらなんと去年の10月からベトナムに単身赴任されておられるとのことでした。  一年間の予定でしたがあと一年延びるそうです。

お家は奥様と二人のお子さんとで守っておられました。 今年は二人のお子さんが同時受験で大変な時期を過ごされたとか、奥様がしっかりしてないと出来ないと思いました。

単身赴任のご家庭はたくさんあると思いますが、ご主人様もお家を守るご家族も大変ですよね。  頑張って頂きたいと思いました。