〇〇〇デビュー!!

どうも、こんにちは!

草津展示場の矢﨑です。

 

ここ最近一気にあったかくなってきましたね。

桜も開花間近ということで、春の訪れを感じております!!

 

春の訪れとともに、今年いよいよデビューしてしまいました、、

そうです、、「花粉症デビュー」です。

 

花粉症ってこんなにつらいんですね

毎日家を出た瞬間、「くしゃみ・鼻水・目のかゆみ」に襲われております。

さすがに薬に頼らざるを得ません。

 

あと手放せないのが「鼻セレブ」

 

 

 

 

 

 

 

 

開発者に感謝状を贈りたいレベルです!!

 

来年から春の訪れを心から喜べなさそうです、、、

 

 

重さ660トン?

草津展示場の嶋内です

こちらの物体、みなさま、なんだと思います?

重さが確か660トンほどだったと思います

(間違っていたら申し訳ございません。)

上部からとてつもなく丈夫そうなワイヤーで

四方向から吊り下げ、さらに下からは、

こちらも、とてつもなく大きなダンパーで

支えられております。

正解は、制震装置です。。。

高層ビルの上の方に設置してありました。

660トンのものを

どうやって設置するものやら。。。

すごいですね。。。

 

 

引渡し式

イエスタ湖南、中津です。

草津ハウジングセンターもオープンして、二ヶ月が経ちました。

たくさんのお客様に来場頂き、展示場のデザインや雰囲気もご好評頂いております。

スタッフ一同、ご来場をお待ちしております。

さて、本日は12月に着工させて頂きましたお客様の引渡し式をさせて頂きました。

出会ってから約七ヶ月、お客様もあっという間の月日でしたとの感想です。

ご主人様からも素晴らしい家を完成して頂いてとのお言葉を頂き、当社と致しましても有難い限りです。

テープカットと鍵引渡しセレモニーも無事終わり、お引渡しとなります。

 

 

 

 

 

これからが永いお付合いとなります。

当社は完成してからの保証サービスもびっくりするほど充実しております。

ご家族の新居での楽しい生活がスタートする記念の日となりました。

 

 

 

角島にかかる橋

昔の写真を見ながら、ブログの内容を考えていました。。

プライベートでは、出かけた先で風景を携帯で「パシャ」

と撮ったりしてました

そのなかでもお気に入りがこちらの角島の写真です。

その角島にきれいな橋が架かっていたので「パシャ」

どうやって橋を架けていくのか不思議です。

日本の建築・土木技術はすごいですね。。

よく車のCMや映画の撮影現場にもなったところです。。。

‚

着工式&地鎮祭

イエスタ湖南、中津です。

スタッドレスタイヤ 換えたら雪降る あるあるよ

と思いながらタイヤ交換を考えています。

さて、近江八幡市で着工させて頂くA様の着工式と地鎮祭を、行わせて頂きました。

 

 

 

 

着工式は皆様からご好評のイベントで、着工前に大工さんに来て頂いてのコミュニケーションや監督からの工事説明を行います、

A様のこのようなイベントと予想しておらず、サプライズとなりました。

そして翌日には地鎮祭。

 

 

 

 

奥様、お子様が見つめる中の鋤入れをご主人さんが行います。

6月の完成に向け、楽しみな日々が続いて行きます。

琵琶湖の朝焼けにほっこり

 

 

 

 

 

 

早朝の琵琶湖。この日は風もなく湖面もほとんど

波がなくて静かな琵琶湖でした。

朝焼けのなか、ジョギングに・バス釣りに

楽しみ方は、それぞれですね。。。

少し足を延ばしていただきまして、草津展示場にもご来場

くださいませ。お待ちしております。

はじめまして・・(^_-)-☆

こんにちは(^^♪

2月に入社いたしました滋賀草津展示場の森と申します。

どうぞよろしくお願い致します。

草津展示場は1月にグランドオープンしてからお陰様でたくさんの方にご来場

いただいております。

屋外の気分を室内に取り入れ、シームレスにつなぐ屋外と室内の境界の

自由な雰囲気のモデルハウスでございます。

是非一度、再来、お気軽にお立ちよりくださいませ。

お待ちしております(^^)/

 

三雲モデルハウス販売会開催中

イエスタ湖南、中津です。

本日から3日間、湖南市三雲のモデルハウスを限定1名様に、お譲りする販売会を開催しています。

 

 

 

 

やまぜんホームズの安心オーダー住宅に、エネファーム×太陽光のW発電。

LDK床暖房も搭載しており、もちろんエアコンも完備しております。

女性建築士がママ目線で設計して間取りは、家事導線も抜群。

そして、豪華家具もプレゼント致しますので、直ぐに新居に住みたい方には最適なモデルハウスになってりおります。

立地もJR三雲駅に徒歩15分、イオンタウンに徒歩7分と便利な立地。

まずは是非ご見学にお越し下さい。

『前へ』北島忠治氏の言葉を胸に、、、

イエスタ湖南、中津です。

やまぜんホームズ恒例の書初めしました。

今年は『前へ』

明大ラグビー部の元監督の故北島忠治氏の言葉を、書かせて頂きました。

 

 

 

 

 

北島氏の『前へ~僕が明大ラグビーに求めたもの』は私が好きな書籍の一つですが、この中で『前へ』について素晴らしい哲学が書かれています。

今年は亥年、『猪突猛進』も前へと言う意味に近いかもしれませんが、北島氏の言葉にもあるように、いつもクセや小手先でかわしていたのでは足元をすくわれます。

とにかく前へ。ためらわずに前へ進め。

つらく長い道のりかもしれないが、ゴールへの最も近い道であると確信している。

素晴らしい言葉を胸に、今年も邁進して参ります。