上棟式。おめでとうございます。

イエスタ湖南、中津です。

本日はY様邸の上棟です。

上棟に先立って、朝から上棟式をさせて頂きました。

大工さんの挨拶、誓いの言葉、四方清め、最初の柱をお施主様で建てて頂きます。

上棟式が終わると、早速本格的な上棟作業に入っていきます。

ご主人様は上棟を楽しみにしておられ、ずっと見ていられるとおっしゃっていました。

7月の完成に向が楽しみです。

本日は誠におめでとうございます。

モデルハウス着工!!!

イエスタ湖南、中津です。

昨日から湖南市三雲の22区画分譲地内に、新しいわんこパックのモデルハウスの工事が始まりました。

イエスタ湖南ショールームからも歩いて3分の場所です。

今回のモデルハウスはわんこパック+ダブル発電となっています。

ワンコパックに大阪ガスさんのエネファーム、床暖房そして太陽光発電が搭載されます。

そして、先日のブログでも照会したノーリツさんのおそうじ浴槽仕様となっています。

8月10日のオープンに向け、工事開始です。

工事中の現場も見学可能ですので、イエスタ湖南までご連絡下さい。

夢の商品(おそうじ浴槽)

イエスタ湖南、中津です。

現在工事中のI様邸で、ノーリツさんのおそうじ浴槽ユパティオを使わせて頂きました。

従来のわんこパックに滋賀県限定で、おそうじ浴槽を提案させて頂きました。

写真では見にくいですが、浴槽の白い丸がノズルになっていて、洗剤と一緒に水を噴射し、浴槽を自動で洗ってくれます。

家では風呂掃除担当の私とその子分(長男)にとっては夢の商品です。

本当は私が担当なんですが、子分にお小遣いを渡し、お手伝いの名の下にやってもらっています。

この現場もお客様のご好意で、6月中旬から完成見学会を開催させて頂きます。

実演は出来ませんが、是非ご説明を聞いて頂きたいです。

三雲分譲地 販売中

イエスタ湖南、中津です。

GWにイエスタ湖南にお越し頂いたお客様、ありがとうございました。

さて、やまぜんホームズイエスタ湖南では、湖南市三雲に22区画の分譲地を販売させて頂いております。

敷地も50坪以上、イオンタウン湖南からも近い分譲地となっております。

分譲地内にはわんこパックのモデルハウスも建設中で、8月10日にオープンです。

お問合せは、やまぜんホームズイエスタ湖南まで。

3家族様 お引渡し

イエスタ湖南、中津です。

皆様GWいかがお過ごしでしょうか?

GW前半に私が担当させて頂いた、3組のお客様のお引渡しをさせて頂きました。

皆様GWはお引越しで、忙しく過ごされていると思います。

やまぜんホームズのお引渡し式は、テープカット、大きな鍵の引渡し、そして着工から完成までの工事中の写真でのDVDを鑑賞頂きます。

長いようで、あっという間のご自宅の完成に皆様、感慨深けです。

そして、ここから新しいお付合いが始まります。

『十年先もお宅でお会いしましょう』の理念で、色々なサポートをさせて頂きます。

今後ともよろしくお願い致します。

ゴールデンウィークフェアー開催中

イエスタ湖南、中津です。

本日からゴールデンウィークですね。

イエスタ湖南ではゴールデンウィークフェアーを開催しております。

開催期間:4月28日~30日、5月3日~6日

期間中は豪華商品が当たる大抽選会や、当社の湖南市の特選住宅団地の販売会を開催しております。

もちろん、土地情報の紹介や資金計画、融資や家作りの説明を行っています。

是非、GW期間はやまぜんホームズイエスタ湖南にお越し下さい。

散歩

こんにちは、イエスタ湖南の鏑木です。
今朝は娘の修学旅行で、朝3時に起床し、4時半に中学校に送り、
小学校の朝の通学立ち当番もこなしつつ出勤しております。
朝礼も当たり、今日は何か良い事が起きそうな予感です。

最近、私自身わさわさとしていて、身動きがとりにくい状態でしたが、
ようやく解放されて、ゆったりした気分で散歩に出かけました。

 

今は八重桜やシャクナゲの時期なんですね。
ほのぼのと時が流れ、季節感を楽しむ事ができました。
自然の中で、頭の中がリフレッシュできた休日でした。

社内検査

イエスタ湖南、中津です。

やまぜんホームズではご自宅の完成後に、社内検査を実施致します。

今回は4月末引渡し予定のS様邸。

現場監督、設計、コーディネート、営業がチェック項目を分担し、工事終了後にお客様に引渡しをさせて頂く前に検査を行います。

約2時間かけ、仕様の確認から、キズ、汚れ、電気や給排水と全ての項目を検査。

安心して新居にお引越しい頂けるよう、プロの目でしっかりと見ていきます。

この社内検査を終え、お施主様によるユーザーズチェックを経て、お引渡しとなります。

やまぜんホームズの家の最終の品質チェックとも言うべき、検査です。

お施主様の喜んで頂く姿を想像し、姑のようにチェックしていくスタッフです。

4月末にはお引渡し、またひとつ笑顔でのお付合いが始まります。

ユーザーズチェック

イエスタ湖南、中津です。

本日はお引渡し前のN様のユーザーズチェック(引渡し立会)です。

予め社内検査で、仕様や電気、設備、傷や汚れなどを検査し、引き渡せる状態になった後で、工事監督と営業立会いの下、お施主様に確認を頂きます。

KIZUKUで写真はご覧頂いていますが、実際の完成を見るのは初めて。

ほとんどのお施主様の第一声は「出来てるーーーー。」ですね。

一部屋、一部屋監督の説明を受けながら、完成したご自宅を確認頂きます。

 

 

 

 

 

完成の喜びと同時に、お引越し準備の忙しさが入り混じっていますね。

4月末にはお引越しされ、新居での生活が始まります。

完成まではあっと言うまですが、当社の理念『十年先もお宅でお会いしましょう。』にもあるように、完成後もずっとお付合いが続きます。

定期的な点検もございますが、十年先のも笑顔の関係でいましょう。

上棟式

イエスタ湖南、中津です。

本日はI様の上棟です。お天気にも恵まれ、ご家族で家が建っていく様子をご覧頂きました。

上棟作業に移る前には、やまぜん恒例の上棟式です。

工事監督の山田、大工さん達で気持ちのこもった『誓いの言葉』を唱和し、四方を清め、そして最初の柱をI様自らの手で、建てて頂きます。

お子様もまだ小さいですが、記念の残る一枚です。

最後にみんなそろって記念撮影。パシャリ。

夕刻には、棟が上がり家全体の形がはっきりと分かると、I様も朝からここまでなるとは沿想像もしませんでしたと、感慨深けにおっしゃっていました。

7月の完成に向け、スタッフ、職人さん一度尽力させて頂きます。