感動の引渡し式

イエスタ湖南、中津です。

W杯の寝不足にこの暑さ、心折れそうです。

本日は決勝、優勝はやはり『おフランス』ですかね?

さて、本日はI様邸のお引渡式をさせて頂きました。

 

 

 

 

 

出会いから、ご契約そして工事とあっという間の月日でしたと、I様ともお話をしながら工事中のDVDを鑑賞させて頂きました。

一ヶ月間完成見学会のご協力も頂き、有難うございました。

やまぜんホームズは『十年先もお宅でお会いしましょう』の理念に基づき、お引渡し後のサポートを大切にしております。

これからが本当にお付き合いになりますので、今後ともよろしくお願い致します。

 

床下冷暖房KOQシステム

イエスタ湖南、中津です。

暑い日が続きますが、皆様熱中症には気をつけて下さい。

さて、本日は湖南市Y様邸の社内検査を実施致しました。

 

 

 

 

 

社員5名で、引渡し前のチェックを行い、仕様の確認や不備、小さな傷などをチェックしていきます。

Y様邸は床下冷暖房のKOQシステムを採用していますので、本日のような暑い日でも快適な室内となっております。

Y様邸もお客様のご好意により、7月29日まで見学が可能となっております。

全館空調KOQシステムに興味のあるお客様はもちろん、わんこパックの完成邸が漢学できる機会でもありますので、是非ご連絡を!!!

三雲分譲モデル現場状況

こんにちは 湖南ショールーム鏑木です。
今日は店から徒歩5分の所にあるモデルハウス現場の状況をお伝えします。
現在、吹付断熱工事が完了し、大工さんが内装のボードを施工中です。

 

 

 

 

 

 

屋根面には厚さ20㎝、壁には厚さ8㎝隙間なく吹いてあり、断熱ばっちりです。

 

 

 

 

 

 

ピンクの内装ボードはハイクリンボードと言い、シックハウスの原因であるホルムアルデヒドを吸収分解し部屋の空気をきれいにしてくれます。壁にも天井にも、そして見えないですが2Fのフロアの下にも遮音のために貼られています。

日々着々と進行していきますので、構造見学されたい方はお早目にどうぞ。

 

 

 

 

 

 

またユニットバスは施工完了済で、中はまるで水族館のような感じになっています。
ゆったりとリラックスして入っていただけそうですね。

8月10日にオープン予定ですので、ぜひ工事期間中もご来場ください。

 

バス見学ツアー

こんにちは!Yesta!湖南営業所です。台風の影響で雨、風が強いですね!外に出られる際は気をつけて頂きたいです。

さて先日、7月1日に(毎月第一日曜日に行われます)バス見学ツアーに参加してきました。

基礎現場、構造、完成と合計4ヶ所見学してきました。基礎の現場には現場監督がパネルを使いながらわかりやすく説明を、構造の現場では大工さんが説明してくださいました。

完成現場では新入社員とは思えないほど落ち着いて説明している姿に感動しました。

参加してくださったお客様全員がとても真剣に聞いて下さり、時間が足りないと言ってくださるほど充実した見学会であったと思います。

ぜひ、やまぜんホームズの現場を見てみたいと思ってくださっている皆様!ご参加お待ちしております。次回は8月5日(日)です。

 

 

 

 

 

 

7.1 びわ湖の日

こんにちは、湖南ショールーム鏑木です。

関東では早くも梅雨が明けたようですが、こちらでももうそろそろでしょうか。

明和の山口さんのびわ湖に関する話題もありましたが、今日、7月1日はびわ湖の日です。1980年(昭和55年)びわ湖の環境を守るための条例が制定された日にちなんで定められています。びわ湖周辺では、各地で美化活動が行われています。
私も身近なところから、環境保全に取り組んでいきたいと思います。蛇口をひねった水がいずれ河川や湖、遠くは世界の海に繋がっていることを意識しながら・・・。

 

 

塗装できる建具!

こんにちは!Yesta!湖南営業所です。

いよいよ本格的に暑くなってきましたね!夏が近づいてきましたぁ。水分補給をしっかりとって夏を乗り切っていきたいと思います。

さて先日、panasonicさんの新商品展示会に参加してきました。

アラウーノ(トイレ)の蓋が銀色でした。少し写真ではみえにくいかと思いますが・・・・

中津店長が興味津々で見られてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

画期的な建具が発表されました。既製品の建具に塗装ができるクラフトレーベルという商品です。市販の水性塗料で気軽に塗装ができるそうです。自分好みの色に塗装できるって嬉しいですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも色々展示はされていたのですが・・・

今後も何かお知らせできる事がありましたらお伝えしていきたいと思います♪

 

 

明日で最後!!

どうも、こんにちは!

滋賀営業所の矢﨑です。

 

梅雨真っただ中ですが、皆様いかがお過ごしですか?

雨が降ってるとせっかくの休みも外出する気が起きませんよね、、、

 

そんな方々に朗報です。

明日滋賀県全域で晴れます!お出かけ日和です!!

 

そんな中、やまぜんホームズ滋賀営業所では完成見学会を行っております。

奥様のこだわりの詰まった真っ白のフローリング。

ペニンシュラキッチンはぜひとも実物を見ていただきたいです!

 

 

 

 

 

 

百聞は一見にしかず!連絡お待ちしております!

 

(株)やまぜんホームズ 滋賀営業所

担当:矢﨑 勇登  Tel:070-1591-6426

 

 

三雲モデルハウス上棟!

こんにちは!Yesta!湖南営業所です。

15日雨の中無事に上棟が行われました。今日は屋根の工事です。

8月のオープンにむけてこれからどんどん工事が進んでいくのが楽しみです♪

ブログで工事の状況をお伝えさせて頂きます。楽しみにしていてくださいね!

 

ユーザーズチェック

イエスタ湖南、中津です。

じめじめした日々が続きますね。

やまぜんホームズイエスタ湖南ショールームもオープンから一年半がが経ち、地元の皆様にも認知され始め、ご紹介も頂ける様になりました。

これもひとえに皆様方のおかげです。

さて、昨日湖南市の完成間近のお客様のユーザーズチェックをさせて頂きました。

完成したお客様のご自宅を、お引渡し前に確認して頂きます。

現場監督の山田の説明のもと、一部屋一部屋確認頂きます。

今回のご自宅もお客様のご好意で、7月14日までご見学出来ます。

わんこパックに奥様のこだわりの壁紙や、自動洗浄付の浴槽、太陽光発電など見所も満載となっております。

詳しくは、イエスタ湖南までお問合せを。

梅雨入り

こんにちは イエスタ湖南の鏑木です。
昨日梅雨入りしましたね。今年の夏は猛暑らしいので、7月中旬位まではこの潤いのある季節をしっとりと楽しんでいきたいです。
この時期の花と言えば、あじさいですが、ちょうど先日、社内検査に行ったI様邸の洗面所にはあじさいをモチーフとした壁紙が貼ってあります。淡いブルーでさわやかな感じに仕上がっていました。
皆で、外装、内装、設備等を入念にチェックしていると、途中で、JIOの検査員さんも来られ、最終の検査をしていただきました。


床下点検口、天井点検口の中などもライトを照らしながら丁寧に確認をいただき、無事合格をいただきました。このあと、お客様のユーザーズチェックをいただきましたら、お引き渡しとなります。
このI様邸の完成現場や、モデルハウスの構造現場など、会社の周りには見学できる物件がございますので、ぜひイエスタ湖南ショールーム:0120-326-789 までご連絡を。