心に残る手紙。

イエスタ湖南の中津です。

先日、お引渡しをさせて頂きましたお客様のお父様から手紙が届きました。

内容はお礼の言葉と、当社の家づくりの姿勢に対する関心や、今後の発展への祈願等、葉書にびっしりとお書き頂いておりました。

私達スタッフ一同、お客様の家作りにあたり熱意をもって仕事をしています。

家作りは単なる仕事ではなく、本当にお客様の人生に関わる大きな仕事です。

私自身もこの仕事に携わって15年になりますが、未だに契約時には責任の重さを感じながら仕事をさせて頂いています。

私共に任せて頂ければ安心頂ける様、万全の準備をして臨んでいます。

お引渡しは一つの区切りではありますが、お住まい頂くスタートでもあります。

今回のお手紙は本当に心に残る内容であり、やまぜんホームズの家作りの理念がお客様にもご理解頂いているという、自信にも繋がります。

今後の励みになる手紙に、心より感謝致します。

息子7歳になる。

イエスタ湖南の中津です。

先日、仕事休みがちょうど息子の誕生日でしたので、一緒にケーキを買いに行きました。

好きなの選んでと言ったら、何故か四角いケーキをチョイス。

いつも思うのですが、息子の感性はちょっと独特です。

誕生日ケーキのイメージが円型だったのですが、息子の意見を尊重しました。

しかしここで、問題が発生。

お兄ちゃんはチョコレートケーキが良いのですが、妹はイチゴケーキが食べたいのです。

今日はお兄ちゃんの誕生日と言っても、そこは未だ二歳。

納得しません。

結局妹用にも小さなイチゴショートを買いました。

ろうそくも買おうかと思ったら、今は良いのがあるんですね。

すうじのろうそくで、ハッピーバースデーの誕生日でした。

生命力

こんにちは 湖南ショールーム 鏑木です

 

我が家では狭い土地に色々な樹木が

植わっているのですが 今ベランダでは

白と黄色のモッコウバラでにぎわっています

モッコウバラは普通のバラと違って 刺があまりなく

初心者でも育てやすいということで選びました

最初は壁面に伝わすつもりで安易に考えて

ステンレスワイヤーを張って地植えしたのですが

植物の生命力ってすごいです

 

 

ベランダを乗り越えて占領してきてしまいました

花が終わったら、剪定しないと・・・と思っています

バス見学ツアー

設計工務部の山田です。

先日、定期的に開催している バスツアーの基礎工事中現場に行かせていただきました。

本社の現場監督と現地で、基礎工事の工程の流れや、現場を見て頂きながら、ご質問等対応させていただきておりました。現場の状況は配筋が出来上がった状態でした。

その中で 他社とは違いやまぜんホームズはここまでやっている所や基礎が仕上がってしまえば見えない鉄筋が組み立てている状態をあえてお客様に見て頂き自信を持って家造りをしている事をお伝え出来たかなと思っております。

またお近くでやまぜんホームズの現場がありご興味がある方はご連絡いただければ、いつでもご説明させていただきます。

2017-05-16

 

熱中症対策

どうも、こんにちは

イエスタ湖南の矢﨑です。

 

GWが明けて早1週間

最近一気に熱くなってきましたね!

熱くなってくると気を付けなければならないものが

「熱中症」ですよね。

 

いやいや、まだそこまで熱くないから大丈夫やろー!

と思っているそこのあなた!危ないですよー!!

暑さに慣れていないこの季節は比較的涼しい気温でも

熱中症になってしまうらしいです。

 

ですので皆さん、

「のどが渇く前の水分補給」

を心がけてくださいね。

名作。

イエスタ湖南中津です。

先日かぞくで守山のかつくらに行きました。

子供達が食事を終えて、騒いでいたところ店員さんがプレゼントと渡してくれたものがこれっ!

写真では見えづらいですが、豚の折り紙です。

子供は興味津々で静かになり、ゆっくりご飯を食べることが出来ました。

店員さんの心粋な気遣いと、ユニークなプレゼントに私も感動。

宣伝も兼ねてブログにアップさせて頂きます。

☆祝上棟☆

設計工務部の山田です。

今回 Y様邸上棟を行いました。偶然にも一区画離れた並びの他者さんの現場も上棟で、ましてや同じ会社のレッカー屋さんでした。朝いつものようにやまぜんホームズの上棟式を8時からさせて頂いてから作業スタート! 大工さんたちは、ちょっと隣を気にして負けないように早くしようという気持ちが少しはあるのかなと私は心の中で思ってましたが、大工さんたちはいつものペースで正確に作業をこなして安全に作業をおえる事ができました。

ありがとうございました。

スタンプラリーで大抽選会

皆様GWいかがお過ごしでしょうか?

イエスタ湖南ではGWの3日~5日まで、イエスタ湖南ショールームと日枝山手台のモデルハウスでスタンプラリーを実施しています。

二ヶ所をご見学頂きスタンプを集めて頂くと、大抽選会に参加頂けます。

1等 大阪のテーマパークペアチケット

2等 スエヒロさんの食事券6,000円分

3等 モスカード1000円分

その他も一馬のお米やハーゲンダッツ商品券など空クジ無しとなっております。

GWは是非ともイエスタ湖南へ家族揃ってお越し下さい。

わんこパックキャンペーンと結婚記念日

イエスタ湖南中津です。

本日4月29日(土)と明日30日(日)はイオンタウン湖南にてわんこパックPRキャンペーンを開催させて頂いております。

湖南の皆様にわんこパックの良さを知って頂くキャンペーンです。

わんこパックのパネルや資料をたくさん用意して、配布させて頂いております。

そして5月3日~5日に開催するスタンプラリーの用紙も配布しております。

今年入社した山口さん、町野さんにも手伝ってもらって、わんこパックを広めています。

このようなイベントはフレッシュな二人の方が、私よりも似合います。

そう思いながらブログを書いていたら、今日が結婚記念日と言うことに気付きました。

今年で十三年になりますが、月日が経つのも早いものです。

何か買って帰ろうかな。

 

 

GWのイベント

イエスタ湖南の中津です。

やまぜんホームズはGWもイベント盛りだくさんです。

家作りに役立つ情報もたくさんありますので、GWは是非イエスタ湖南ショールームへ。

4月29日(土)、30日(日):イオンタウン湖南にてわんこパック相談会(スタンプラリーの用紙配布)

5月3日(水)、4日(木)、5日(金):お楽しみ大抽選会。ショールームとモデルハウスでスタンプを集めて抽選会に参加しよう!

5月6日(土)、7日(日):子育て診断イベント。お子様の才能発見レポートプレゼント。

詳しくは下記までお問合せ下さい。

℡:0120-326-789 やまぜんホームズ イエスタ湖南 湖南市三雲220(三雲ドライブイン内)