地域ビルダー部門4年連続1位に認定されました。

皆様、こんにちは。

この度、「株式会社やまぜんホームズ」が

株式会社 住宅産業研究所様より桑名市において地域ビルダー部門4年連続1位に

認定されました。

これもひとえに皆様方のご支援頂きました賜と心より感謝致します。

 

支えて頂いた皆様の暖かいご声援ご協力により

地域ビルダー部門4年連続1位という大きな快挙となりました。

関係者の方々をはじめ協力業者の皆様、本当に有難うございました。

今後もやまぜんホームズを宜しくお願い申し上げます。

 

心機一転

皆様、

こんにちは!

 

やまぜんホームズ福田です。

 

私が、この住宅業界に入りもうすぐ3年目に差し掛かります。

 

振り返るととても早く感じております。

 

しかし、まだまだ分からないことがたくさんあり、

 

これからも初心を持って日々仕事に臨みたいと思います。

 

後2か月過ぎれば後輩も増えると思いますので、

 

先輩の名に恥じぬよう頑張ります。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

消費増税の特例措置について

2019年10月に消費税が8%から10%に増税となる計画があります。
注文住宅の場合、お施主様とハウスメーカーとの工事請負契約の締結から、建物の完成を経て引き渡しに至るまで一定期間を要することから、消費増税の特例というものが適応される見込みです。

今回はその概要をお知らせいたします。

1.2019年4月以降に工事請負契約を締結の場合
・お引き渡しが2018年9月末までの場合は8%
・お引き渡しが2018年10月以降の場合は10%

2.2019年3月末までに工事請負契約を締結の場合
・引き渡しが2019年10月以降の場合も8%
※ただし、工事請負契約に対して、追加や変更があり、総額が増額となる場合は、当初の契約金額からの差額分は10%

消費税が増額となることと引き換えに、適応される減税などもありますので、お気軽にスタッフまで、お尋ねくださいませ。

AFP 山口

春の始まり

こんにちは。
イエスタ!ショールーム本社の水谷です。

昨日は節分。そして今日は立春🌸
暖かい、季節先取りの気温ですね。

季節の挨拶で使われる【立春の候】
今日から「雨水」(2月18日頃)まで使う事ができ、
「雪ではなく雨が降り始め、雪が解け始め芽が出る頃」
という意味だそうです。
これから段々暖かくなりますよ ということは
つまり今時期が一番寒いということですね。
言葉の意味を調べてみるとなるほど~と思います。

寒暖差が激しくなってくると思います、
風邪をひかないよう対策しましょう!

日本VSカタール!!

みなさんこんにちは。

いよいよ今夜23:00から

AFCアジアカップ

日本VSカタール戦ですね!!

2011年の優勝した時にはとても興奮したのを覚えています!(あのボレーシュートです)

今回もぜひ優勝して欲しいです。

頑張れ日本!!

陽だまりの丘モデルハウス案内

ついこの前お正月が終わったと思ったらもう1月も終わりですね。

時間が過ぎるのは早いです!

現在陽だまりの丘ではモデルハウス限定1棟販売中です。

今日は改めてこちらのお家の特徴を3点ご紹介をさせていただきます。

まずは駐車スペースです。南向きの間口が広いため、4台駐車も可能です!

当社陽だまりの丘分譲地の中でも4台駐車できる区画は希少です。

次にインナーテラスです。6帖の土間スペースは様々な使い道ができます。

ペットのスペース、ガーデニングスペース、天気の優れない日はサンルームとしてもお使いいただけます。

そして最後に2階のお部屋の配置です。

可能な限りそれぞれのお部屋ではプライベートな空間を保てる様、お部屋を隣接しないように設計しております。

家具もコーディネートも落ち着く雰囲気のお色で統一しております。

今週末もモデルハウスオープン致しますので是非ともご見学ください!

詳しくはHPをご覧ください。

http://www.yamazen-k.co.jp/info_campaign/26926.html

皆様のご来場お待ちしております。

頑張れ受験生!!

こんにちは。
多度イエスタ!ショールームの水谷です。

本日1/20(日)は大学センター試験2日目。
ニュースでたくさんのお守りを鞄に
ぶら下げている受験生を見て
頑張れ!と心の中で応援。

センター試験が2年後には変わり、
「大学入学共通テスト」に。
記述式の追加や英語に【書く】【話す】
の要素がされるとのこと。
グローバル化や第四次産業革命などに
対応できる人材育成のためなど、
社会状況により試験方式が変わるんだな…。

受験生に負けないよう、私も
勉強しなくては!と感じた今日。
改めて受験生頑張って下さい!✍

 

第二住宅事業部 水谷

寒さにも風邪にも負けず

皆様こんばんは。

まだまだ寒い季節が続きますね。

インフルエンザが流行しておりますので

うがい・手洗いをし、インフルエンザ予防して下さいね。

 

さてさて、題名にもありました【四日市市日永西分譲モデルハウス】見学会開始しております。

今週末、19日(土)20日(日)10時~18時よりモデルハウスのご案内

開始しておりますので是非お気軽にご参加下さいませ。

 

お問合せ先

四日市営業所 TEL:0120-296-699

※上記モデルハウスはご予約制になります。

 

ホームアドバイザー 畑中

草津展示場と工場見学

こんにちは。コーディネートアドバイザーの伊藤です。

昨日は、滋賀県草津市にオープンしました「草津展示場」と「ダイキン滋賀工場様」へ行ってまいりました!

草津展示場では、コーディネートの解説と全館空調の勉強会をしていただきました。
みなさん真剣φ(..)

全館空調なので、家中快適♪
玄関や廊下、洗面室、クローゼットどこに行っても暖かい…いいですねぇ(^^)

コーディネートのカラーコンセプトが「ナチュラル×グレー」とのことで、
個人的にとても気になっているインテリアです☆

 

 

ダイキン滋賀工場様では、ルームエアコンの工場見学をさせていただきました。

思っていたより多くの工程があり、どの工程も見入ってしまいます(゜o゜)
効率よく作業するための改善や工夫がたくさんされていました!

 

「イエスタ!本社」の打合せ室に付いているエアコン「risora」もダイキン様の製品です。
室内機のパネルカラーが選べるので、より空間のデザイン性がアップしますね♪

 

ちなみに、全館空調のモデルハウスは本社エリアでもご覧いただけます!

■桑名市香取 ~全館空調のある一年中快適な家~
★要予約ですので、お気軽にお問合せくださいませ★
イエスタ!本社:0120-852-103

 

コーディネートアドバイザー
伊藤未紗

多度山の思い出

皆様、

こんにちは!

イオンモール東員担当の福田です。

 

今回は、3つ前のブログにございます「多度山登山」の思い出の写真を

皆様にお見せいたします。

 

 

風景を撮っていた所、多度本店の水戸さんとハウスドゥ四日市松本街道店の谷さんが

いつのまにか写っておりました。(笑)

 

偶然取れたにしてはいい写真でしたので、

ついブログに載せたくなった福田でした。