今年初・・・そして、今年も・・・

今年初の・・・

花火をしました★

先週の土曜日、家に帰るとみんなが花火をしていました。

私が帰った時にはほとんど最後で、残っていたのは

マッチが1本と花火が4本でした。ローソクがない・・・(^_^;)と言っていて

写真をとる間もなく一瞬で終わってしまいました(笑)

今度は始めから参加したいです。

そして、今年も・・・・・・

ほたるを見に行ってきました!!

見に行った日は少し風が強かったせいか、チラホラしか飛んでいませんでした。。。ざんねん。

来年もまた見にいこうと思います。

こうむ はまやま

お花植え

みなさま、こんにちは!!
やまぜんホームズの太田です。

以前にも、ご紹介させていただきました
桑名市の「桑名市アダプトプログラム」活動。

今月は桑名市役所様から
日日草の苗を配布していただきましたので、
さっそく、植えてきました(●^o^●)♪♪


今後も、播磨第2緑地の広場を綺麗にしていきますので、
よろしくお願いします!!

はじめまして

 

5月より設計工務部の一員となりました山田可奈(やまだかな)です。

入社するまでは住宅とは異なる分野の勉強をしていたため、まだまだ勉強不足ですが、

少しでも早く仕事を覚え、皆様の役に立てるよう頑張ります。

 

6月といえば梅が旬ですね。

我が家では祖母が毎年梅干をつけていましたが、高齢になったため最近はつくっていません…。

梅干は作る手間暇が多く、私はまだ挑戦できていないのですが、かわりに梅酒をつけています。

とても手軽(ほとんど置いておくだけ!)でおいしいので、機会があればぜひ挑戦して下さい。

お店で買うものとは違った風合いでお勧めです。

ハウジングフェスタ

みなさま、こんにちは。

やまぜんホームズの太田です(^^)/
昨日、イオンモール東員店にて開催された
ハウジングフェスタに参加させて頂きました!!
たくさんのお客様に
お立ち寄り頂きありがとうございました♪♪

写真は新入社員の福田と山口です!!
お客様への呼びかけを頑張りました(●^o^●)

つばめ

みなさま、こんにちは!
やまぜんホームズの太田です。

梅雨のこの時期、すっきりしない日が続いておりますが
皆様 いかがお過ごしでしょうか。

やまぜんホームズ本社では、
数か月前にできたツバメの巣に
ヒナが生まれていました☆

写真のフサフサしてるのが、ヒナです。
分かりますか?

これからの成長が楽しみです(●^o^●)

初めまして!part2

初めまして!

5月より本社営業部に配属になりました。福田 将也(フクタ マサヤ)です。

人と話すことが好きなので、皆様のご来場を楽しみにしております。

 

さて、昨日に引き続き、当社”陽だまりの丘RASIKU”にて週末開催中の厳選4邸見学会についてご案内させていただきます!!

今回ご紹介させていただくのはC-13棟!こちらは”インナーガレージのある家”です。

梅雨も安心、雨の日でも傘のいらない日常。

南向きにある大きなウッドデッキも魅力の一つです!

立地も東南角地で最高の立地になります。

梅雨の時期に是非お立ち寄りください!

 

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

はじめまして!

ブログをご覧の皆さま初めまして。

5月より本社営業部の一員となりました稲垣 美有(いながき みゆ)です。

入社して約2ヶ月たち、まだまだ分からないことだらけで日々勉強中です。

少しでも早く仕事を覚え、お客様のお役に立てるよう頑張ります。

梅雨に入ってジメジメした日がつづきますが、今週末は天気も晴れそうですね。

 

さて、本日は、

当社 “陽だまりの丘RASHIKU” にて

今週末開催予定の、モデルハウス厳選4邸見学会についてご案内させていただきます。

インナーガレージや、ウッドデッキ、間取りやコンセプトなどなど

皆さまの新築計画にご参考いただけるモデルハウスがたくさんございます。

是非、ご家族様皆さまでご来場下さいませ。

 

スタッフ一同、心より皆さまのご来場をお待ちしております。

つなぎ融資にご注意を!

注文住宅で住宅ローンを活用の際に「つなぎ融資」の手続きが必要となる場合があります。

注文住宅の請負契約は、①着工時、②上棟時、③完工時に工事金額を分割して、建築会社に支払いをすることが一般的ですが、住宅ローンによっては、着工時や上棟時に融資をうけることが出来ず、完工してから初めて、一括で全額が支払われる商品もあります。

そこで、一時的に住宅ローンとは別口で、着工時や上棟時のお金を借りる制度を「つなぎ融資」と言いいます。

完成時の住宅ローンの実行を持って、つなぎ融資は完済され終了しますが、つなぎ融資も金融機関により、金利や手数料や異なりますので、比較することも重要です。

選定の際には是非ともご相談くださいませ。  AFP山口

移動時間には余裕を

先日津ショールームから桑名に戻る際、結構遅い時間だったにも関わらず名神集中工事の影響か新名神方面からのトラックが多く鈴鹿近辺で大渋滞で戻った後はぐったりしてしまいました。

29日からは一番自分に影響のある「魔の名阪集中工事二週間」が始まります。いつもより相当朝も早く出ないと仕事に間に合いませんので、この二週間は毎年バテバテです。

移動時間と気持ちに余裕を持って安全運転を心がけましょう。

 

やまぜんホームズの大工さん

やまぜんホームズでは定期的に協力業者様の勉強会を開催しています

先月は現場の中心となる大工さんに集まっていただきました

 

大工さん達にとっては現場と違い 机に座っての会議、

また今回業者さんの会議では初めての試みで

営業所間をスカイプを利用してモニターでの

会議でもあり、最初は落ち着かない様子でありました
しかしさすが職人さん

一方的に聞いているだけでなく 徐々に解らない事・納得できない事は

当社の現場監督・設計監理者にどんどん質問してきて

結構白熱した会議でありました。
今後もやまぜんホームズの大工さんまた他の協力業者様と一緒に

お客様の大切なマイホーム造りに頑張っていきます

やまぜんホームズ 伊藤でした