内定式

みなさま、こんにちは
やまぜんホームズの太田です。

先日、やまぜんホームズでは
来年度の新入社員の内定式を行いました。

 

来年度は新卒採用としては
4人の新しい仲間が加わる事になりました♪♪
来年から、やまぜんホームズのスタッフとして
一緒にお仕事するのが、楽しみです☆

今後、いろいろなイベントお手伝いしていただく予定です(●^o^●)
みなさまとお会いする場面が増えると思いますが、宜しくお願い致します!!

運動会♪

こんにちは。

第二住宅事業部の山田さやかです。

昨日は運動会の学校多かったみたいですね。

最近、子どもの中学校も体育大会がありました。

台風で2回延期になったおかげで、ちょうど休みの日になったので、久しぶりに見に行ってきました。

いつ雨が降るかわからない予報の為、走る競技を優先しプログラム通りではなかったり、微妙な天候のせいなのか、倒れる子が続出して救急車2台も来たりと、なにかとハプニングの多い体育大会でしたが、知っている子達がみんな背が伸びて 顔つきも少し大人になっていて、改めて「大きくなったな~」としみじみしてしまいました。

子どもが小さい頃の運動会は走ってるだけで可愛かったりしますが、中高生の体育祭での競技は迫力が増して結構面白いので、見応えがあります。時間があれば、見に行くことをお勧めします!

うちの子は来んでいいって言ってましたが…^^;

 

陽だまりの丘のモデルハウス、今日もオープンしております。

😀 お気軽にお越しくださいませ。

お問合せ:0120-296-699
メール:info@yamazen-k.co.jp

バーベキュー!!

皆様、こんにちは。
第二住宅部福田です。

この度、2018年10月2日(火)
青川峡キャンピングパークにて、
BBQをしました。

自然がいっぱいで、涼しく快適、大自然サイコーー!!
ってな感じでした(笑)

 

夜は、メインのBBQ!

仕事場では見えない面、先輩方がどのような生い立ちなのか。
初めて知ったことが多く、とても大きな財産になりました。
こういうイベントにはいっぱい参加したいと思います。
近くにサバゲ―場があり、次回は銃撃戦をしたい福田でした。

地震保険料が2019年全国平均+3.8%アップ

火災保険に付帯する地震保険の基準料率は、2015年時点で全国平均19%の引き上げが必要とされておりました。

しかし、大幅な引き上げを一度に行うことよりも段階分けして改定することとなり、2007年1月に1回目の改定として、全国平均+5.1%のUPがありました。

第2弾として、2019年1月に全国平均+3.8%の引き上げの見込みとなっておりますが、都道府県別で引き上げ率に差異があり、愛知県、岐阜県、三重県においては、逆に引き下げとなる方向性です。

現在、全国の地震保険の付帯率は約60%と言われておりますが、これを機に加入を検討してみてはいかがでしょうか。

AFP 山口

秋ですね!

10月に入り、だいぶ涼しくなってきましたね。

今年は猛暑日が多く、夜も寝苦しい日が続きましたが、最近では窓を

開けていると風も入ってきて過ごしやすいです♪

外からは虫の音も聞こえてきて秋だな~と感じます。

街中で秋の味覚フェアもしていて、美味しそうでした。

食欲がそそられます。

先日、近所に住んでいる農家の方からかぼちゃを頂きましたので、

クックパッドを見ながら、かぼちゃ料理にチャレンジしてみようと思います。

季節の変わり目で体調を崩しやすくなっておりますので、秋を楽しむためにも

秋の味覚を摂ってしっかり体調管理していきたいですね!

 

新規関連事業グループ  山本

秋ですね~

こんにちは。

第二住宅事業部の山田さやかです。

今週も三連休!

明日は秋分の日。昼と夜の長さが同じになる日ですね。

お昼に空を見上げると、うろこ雲が。

風や雲など、思いっきり秋を感じる季節ですね~

昨日は寒いくらいの風が吹いていて、早く衣替えしなきゃと焦りましたが、

暫く暑い日もあるようで、まだ夏物いるみたいですね。

寒暖差が激しいからなのか、風邪をひいている方も多いです。

体調に気をつけて、秋を楽しみましょう ♪

 

陽だまりの丘のモデルハウス、明日もオープンしております。

😀 お気軽にお越しくださいませ。

お問合せ:0120-296-699
メール:info@yamazen-k.co.jp

住み心地を聞ける★オーナー様邸バスツアー

 

 

こんにちは。

一昨日9/15(土)オーナー様邸バスツアーを行いました!

お客様の声をもとにできたこのバスツアーは、実際にやまぜんの家に住んでいるオーナー様の声を聴くことができるツアーです。

「どうしてやまぜんを選んだの?」

「住んでみてどうですか?」

実際に建てた方にだから聞けるこんな質問をすることができます 😎

また、お宅を見学することによって間取りや内部インテリアなどマイホームをつくるうえで参考になる点がたくさんあります。

 

◆実際に住んでいる家を見学できてよかった!

◆家を建てる際に注意することを教えて頂けて役立ちそう!

ご参加いただいたお客様からこのようなお声を頂きました。

 

毎月第三週日曜日に行う予定です。来月は10月21日(日)に行います!

皆さんのご参加お待ちしております 😳

お問合せ:0120-296-699
メール:info@yamazen-k.co.jp

 

第二住宅事業部 水谷

 

 

贈り物

こんにちは。

第二住宅事業部の山田さやかです。

三連休、どう過ごされていますか?

肌寒い昨日とは一転、いいお天気になりましたね。

明日は敬老の日。実は、ついさっき気が付いて、

日頃お世話になっているおばあちゃんに何か贈りたいな~と思ったものの

何が一番喜ぶのかなと悩みこんでしまいました。

あるサイトには、

1位 お酒  2位 花  3位 和菓子

となっていました。

うちのおばあちゃんの場合、お抹茶が好きなので、

お友達と食べられる美味しい和菓子を送ることにします。

明日は、

ご実家に寄って一緒にお食事に行かれる方もいるかもしれませんね。

 

陽だまりの丘のモデルハウス、三連休もオープンしております。

😀 お気軽にお越しくださいませ。

お問合せ:0120-296-699
メール:info@yamazen-k.co.jp

思い出

みんさん、こんにちは。

 

牛山です。

 

先日、家の本棚を整理していると懐かしいものたちが出てきました。

 

それは、小学校時代に書いてタイムカプセルにいれた手紙や

 

小学校卒業時の担任の先生からの手紙。高校卒業時の先生からの手紙。

 

色紙に書かれた後輩たちからの寄せ書き。

 

就職でアルバイトを卒業する時に店長・パートさん・後輩からもらった寄せ書きや

 

お食事会の時の集合写真など。

 

当時そういったものをもらうときは何か照れくさかったものですが、

 

今見てみると形として残るものはいいもんだなと改めて思いました。

 

忘れかけていた当時の記憶や思い出が自分でもビックリするほど、思い浮かびました。

 

今は何でも携帯・パソコン・タブレットなど簡単にデータで管理できるように

 

便利な世の中になっています。確かにその方が、便利な上整頓もできる。

 

ただ、全部が全部利便性を求めるのではなく、

 

少しくらいアナログ的な要素があってもいいんじゃないかなぁと。

 

写真でパンパンになったアルバムや色あせてしまった昔の写真など。

 

皆様も機会があればご自宅の思い出を探してみてはいかがでしょうか。

 

 

少しずつ秋めいてきましたが

第二住宅事業部の山田さやかです。

先日の台風や北海道の地震により被災された皆様ならびにそのご家族の皆様に

よりお見舞い申し上げます。

皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心より お祈り申し上げます。

 

先日の台風で、桑名でも停電があったようで、みなさん大変だったようです。

昼間の台風は久しぶりで、風の音がものすごく怖かったです。

普段電気がついて当たり前の生活をしていると、電気が使えないなんて考えられません。

次のお休みには、災害グッズの見直しをしようと思います。

 

😀 お気軽にお問い合わせください。

お問合せ:0120-296-699
メール:info@yamazen-k.co.jp