I様邸 お引渡し

皆さん、こんにちは!

 

第二事業部 稲垣です。

 

本日は、各地で小学校の授業参観が行われていたそうですね(^^)

 

先日、お引渡しさせて頂いたI様邸のR君も授業参観で歌を披露したそうです。

いつも元気なR君新しいお家でも楽しく過ごしてくださいね♪

 

I様、今後とも末永いお付き合い宜しくお願い申し上げます。

 

さて、今週「モアガーデン大矢知 E棟」OPEN しております。

キッチンでの会話が弾む家
4LDK+ウォークインクローゼット+シューズクローク

対面キッチンや家事コーナー、ウォークインクローゼットのある

女性に優しいお家になっております。

 

 

今週も笑顔の素敵な新入社員と一緒に皆様のお越しをお待ちしております。

お問合せ:0120-852-103
メール:info@yamazen-k.co.jp

陽だまりの丘モデルハウス3棟同時オープン

GW前になりましたが皆様のご予定はいかがでしょうか?

昨日【名探偵コナン】の映画を見てきました。コナンシリーズは毎年公開されるのですが、かかさず劇場に足を運んでます。

グローバルゲートに用事があったので109シネマズに行きましたが、平日にも関わらずほぼ満席という大盛況でした。その中にお子様は一人もいらっしゃなかったですけどね。大人にも人気のコナン、流石です!

また来年も見に行きます!

陽だまりの丘では新しくモデルハウスが3棟同時オープン予定です。

それぞれ雰囲気も、間取りも違うので楽しんでいただけるかと思います。

是非とも今週末、陽だまりの丘に足を運んでみてください。

皆様のご来場お待ちしております。

今週末も‼

皆さん、こんにちわ。

 

稲垣です。

今週末はぐずついた天気になりそうですね、

週の中頃からさわやかな天気になるそうですよ☀

 

さて、本日は四日市営業所に研修で来てくれた

新入社員のお二人を少しだけご紹介いたします!

写真左:中村さん  写真右:岡野さん

 

 

「ハウスドゥ!松本街道店」と「モアガーデン大矢知」に分かれ研修を行いました。

なれない作業に戸惑いながらも、とっても笑顔がキラキラしたお二人でした。

明日もキラキラな笑顔で頑張りましょう♪

 

 

新入社員をむかえ、やまぜんホームズ一同より一層の努力をしてまいります。
今後とも変わらぬお付き合いのほど、宜しくお願い申し上げます!

 

~OPEN HOUSE情報~

 

「モアガーデン大矢知」

キッチンでの会話が弾む家
4LDK+ウォークインクローゼット+シューズクローク
◎人気の対面キッチン
料理中もカウンターを囲んでみんなが楽しめるキッチン。
◎ミセスコーナー
家事の合間に読書や趣味に使えて便利なママ専用スペース
◎土間収納
土間の為、アウトドアグッズなど外で使う物の収納にぴったりです。
◎ウォークインクローゼット&バルコニーがある主寝室
洋服が多くても安心なウォークインクローゼット。
バルコニーが近く洗濯もラクラク!!

 

笑顔の素敵な新入社員と一緒に皆様のお越しをお待ちしております。

 

お問合せ:0120-852-103
メール:info@yamazen-k.co.jp

 

 

 

陽だまりの丘モデルハウス3棟一斉見学会!!

こんにちは。

やまぜんホームズ福田です。

明日・明後日限定!!

お客様のご厚意によりお客様のお家をモデルハウスとしてお借りさせて頂きます。

やまぜんホームズの商標である「KOQ」を実寸大のお家でご体感頂けます。

みなさまの新築計画の参考に是非ご見学くださいませ。

みなさまのご来場をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

新入社員の研修に参加!

みなさま、こんにちは。

やまぜん福田です。

本日は4月2日より入社されました11名の新入社員の方々に交じって、

「ワークショップ」というものを受けさせていただきました。

ワークショップには研修という意味があり、内容は「貿易ゲーム」

「マシュマロチャレンジ」といったものでした。貿易ゲームでは、

売り上げを上げるため自社の資源を最大限に活用する術・他社との交渉では、

自身が使わなくなったものをどのようにして他社にとっては「必要」なものにさせるか。

ビジネスの基礎を学ぶことで、自身も経営者的観点を養っていこうと思いました。

次に、マシュマロチャレンジですがこれはかなり難しかったです。(笑)

パスタとマスキングテープとマシュマロを用いて、どのような構造にすると、   より高い点でマシュマロを支えることができるかという研修です。

この研修は、P(計画)→D(実行)→C(評価)→A(改善)を繰る返し行うことで、

自分自身で考え、成長をするための研修になります。

新入社員の方々との交流、自分自身の成長につながるよい一日でした。

ようこそ、やまぜんホームズへ♪

皆さん、こんにちは。

 

今年はまさかまさかの花粉症⁉気味な

営業部  稲垣です。

 

4月に入って、新しく何かを始める方も多いでしょう。

やまぜんホームズにも、新しく社会の一員になるメンバーたちが

たくさん来てくれました‼‼

 

一人ひとり紹介はまた後日...

 

本日は、新しいメンバーたちを迎えるため、

去年入社(2年目)の私たちが新入社員のためにバスツアーを開催いたしました。

 

~基礎現場~ 入社2年目 現場監督の春日君による説明です。

~構造現場~ 八栄の西さん直々に説明していただきました‼

現場の大工さんはやっぱり説得力が違います。

この後、完成現場も見学に行きました!

 

新戦力も加わりますます「やまぜんホームズ」パワーアップしていきますよ。

 

 

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

5月12日()  『パクっとまるわかりバスツアー』

普段話すことのできない、大工さん・現場監督さんのお話が聞けます。

やまぜんホームズをパックと知ることができますよ

 ◎参加料無料
◎完成現場にてお子様イベント有
◎美味しいランチ付

 

OPEN HOUSE 

【大矢知】
キッチンでの会話が弾む家
4LDK+ウォークインクローゼット+シューズクローク
◎人気の対面キッチン
料理中もカウンターを囲んでみんなが楽しめるキッチン。
◎ミセスコーナー
家事の合間に読書や趣味に使えて便利なママ専用スペース
◎土間収納
土間の為、アウトドアグッズなど外で使う物の収納にぴったりです。
◎ウォークインクローゼット&バルコニーがある主寝室
洋服が多くても安心なウォークインクローゼット。
バルコニーが近く洗濯もラクラク!!

【ときわ3丁目】
こだわり造作カウンターの家
4LDK+ウォークインクローゼット+広々ポーチ
◎和室
LDKを通らずホールから直接入れる和室は来客の人にも便利です。
◎リネン庫
衣類や洗剤などが収納できるので、綺麗な水回りを保てます。
◎こだわり造作カウンター
カウンターキッチンとダイニングを繋ぐ造作カウンターは
雑貨を置いたり、パソコンコーナーにも活用できます。

ご興味がある方はお気軽にお問い合わせ下さい。

お問合せ:0120-852-103
メール:info@yamazen-k.co.jp

 

建物滅失登記(たてものめっしつとうき)について

「建物滅失登記」とは、登記してある建物を解体などによって取り壊しした際に、法務局へ建物が存在しなくなったことを申請する登記です。
「建物滅失登記」も「建物表題登記」と同様に土地家屋調査士に手続きを委任することが通例で、法務局から管轄する市・町・村へ通知の上、該当する建物の固定資産税が徴収されなくなります。

なお、建物の解体をしてから1ヵ月以内に申請をしなければ10万円以下の過料に処せられることがありますので、ご注意ください。

AFP山口

入社式

みなさま、こんにちは。
やまぜんホームズの太田です。

4月2日(月)に入社式を行いました。
今年は11名入社してくれました。

社会人の仲間入りをしたばかりの新入社員は、
とても初々しく、やる気に満ちあふれています☆

先輩社員も自身の当時を思い出しながら、
改めて身の引き締まる思いがしたのではないでしょうか。

今後、様々な場面で活躍してくれることを期待しておりますので、
皆様温かく見守っていただけると幸いです(●^o^●)

 

NEW!!!

皆さんこんにちは、

営業部 稲垣です。

 

今日は4月1日です‼

何の日か知っていますか?

 

 

そう‼‼エイプリルフール( ^^)

嘘をついてもいい日です。

小さな嘘をついて家族や友達をびっくりさせちゃいましょう♪

 

さて、本日は表題にもあるようにNEW!なお知らせがあります。

 

自社分譲地「モアガーデン大矢知」にモデルハウスがついに完成いたしました。

~対面キッチンのある会話の弾む家~

 

私のお気に入りは玄関を開けてすぐに見える、植栽です。

箱庭になっていて、玄関からと和室から二方向から見ることができます‼

 

「モアガーデン大矢知」

四日市市大矢知町1039-1

バイパスから1号線や23号線にも出やすく、
東名阪「四日市東IC」にもアクセスしたすい立地条件です。

ご興味ある方はぜひお問い合わせください。

TEL 0120-852-103

 

花粉症から脱却!

みなさま、

こんにちは。

やまぜんホームズ福田です。

今回も花粉症のお話です。

先日、充血がひどく「眼科」に行ってきました。

診察後、目薬と飲み薬をいただき、

服用から二日、今までの充血・かゆみが嘘のように解消しました。

今まで花粉症で病院に行ったことがなかったので、

今までの無駄な我慢に凄く後悔しました。

みなさまの中に病院への行かず嫌いの方がいらっしゃいましたら、

是非行ってみてください。