陽だまりの丘夏祭り!!

皆様、こんにちは!福田 将也(フクタ マサヤ)です。

8月19日(土)陽だまりの丘「ぽかぽか」にて、陽だまりの丘夏祭りを行いました!

やまぜんホームズは出店側での参加になりました!

写真 2017-08-21 12 01 45.jpg

様々な方にゲームで遊んで頂き、大盛況の夏祭りとなりました!

近隣の方からたくさんお声掛け頂き、地元で愛されてる会社だと実感した一日でした!

今後も近隣の方々に愛される、企業になるため精進しようと決意した、福田でした!

写真 2017-08-21 12 01 47.jpg

バーベキュー

みなさま、こんにちは(^O^)/
やまぜんホームズの太田です。

皆様、お盆休みはいかがでしたか?
家でのんびりという方も、旅行に行かれた方も多かったのではないでしょうか?

やまぜんホームズでは、
8月10日に毎年恒例のバーベキューをやまぜんホームズの本社で行いました。
この日は、雨が降ったりやんだりと変な天気でしたが、
テントを張りテントの中でバーベキューを行いました!!

全社員本社に集まり、大人数でワイワイしながら食べるお肉は最高ですね!

仕事をしている時とは、また違った一面を見たり楽しい時間を過ごしました(●^o^●)
普段はなかなかお話しする機会が少ないですが、
こういった社内のイベントでコミュニケーションをとって仕事にも活かせればなと思います!

新車が新車へ

皆様、こんにちは。

建設管理部 河野です(*´∀`*)ノ。+゚ *。

前回のブログで新車購入を報告させていただきましたが…

納車後4か月、商用車並みの走行距離、1万キロ(!!)を超えたある日、

ふと、車のフロントをみると、ところどころに、塗装が剥げた箇所がΣ( ̄□ ̄;)

確かに前に見た時にもっと小さいものがあって、今度の点検時に見てもらおうかなと

思っていたものの、オイル交換の時にも特に指摘をされなかったので、

少し忘れていたのですが、そういえば・・・と思って改めて見てみたら、

 

″増えてる!!しかも大きくなってる!!”

 

ということで、すぐにディーラーへ。

即日預りとなり、急遽代車生活へ。

そして、一昨日、不良品につき、再度新車への車両入替の対応をしてくれるとの連絡と、

代車の入れ替えの連絡がありました。

現在は、2台目の代車に乗りながら…今月末~来月頭で届く、新車を楽しみにしています♪

にしても、新車が不良品だったことにも、4か月経ってからしか気が付けなかったことにも、

驚きつつ、なんだか貴重な体験をしたな(笑)と思っております。

これもまた、話のネタにはなりますしね★

地元の自治体の補助金を知っておこう

各県や市町毎に独自の補助金制度を運用している事例があります。

今回は、岐阜県大垣市の「三世帯同居促進事業」の転居費用の補助金制度をご紹介致します。

 【概要】

大垣市在住の65歳以上だけで構成される世帯に64歳以下の二世帯以上の子や孫が同時に市外から転入し、三世帯以上で同居する場合、転居費用の5分の4(8万円が限度額)を補助。

※子や孫が市内からの引っ越しの場合は、対象となりません。

大垣市以外では、大分市・神戸市・ひたちなか市にて、住み替え費用に関わる補助制度があるようですので、今後、地元のエリアでの各種補助金制度に期待が高まります。

※本制度は平成298月現在の内容で、廃止や変更となる場合がありますので、予め了承くださいませ。  AFP 山口

 

長島スパーランド

こんにちは!!

本社営業部福田将也です。

先日、久しぶりに長島スパーランドにあるジャズドリーム長島に行ってきました!

地元は伊賀市のため距離があり、まだ三回くらいしか行けてなかったのですが、

今後は桑名市をもっと謳歌したいと思います(笑)

ジャズドリームの店員さんに、全く買う気がなかったズボンを買わされてしまった

心の弱い福田でした(泣)

長島スパーランドのほうでは新しく「嵐」というジェットコースターが出来たらしいです。

皆様も是非行ってみてください!!

さて、只今人気のモデルハウスが陽だまりの丘「RASIKU」にて、絶賛公開中です!

是非お立ち寄りくださいませ。

たべること

こんにちは!
愛犬家住宅プロジェクトメンバーの菊本です。

実家に帰った際、お世話になっている獣医さんと
たまたまお会いしました!
そこで、先日来たワンちゃんのお話しを聞きました。

体調の悪そうなワンちゃん。
夏バテかと思いながらご主人様に
昨日、なにか変わったことは?ときくと、
ワンちゃんが誕生日だったのでケーキを食べ、
その他のごちそうも一緒に食べたとのこと。。。

ワンちゃんと私たちは一緒に過ごしますが、
体のつくりは違っています。

食事の際、ワンちゃんは一緒に食べたがりますが、
かわいいからこそ、本当に大丈夫なのかを考えていただき、
大切な家族であるワンちゃんには
元気で長生きしていただきたいと思います♡

決起大会

こんにちは!
設計工務部の山田です。
7月はあっという間に終わり、もう8月です。

花火やお祭りなど、夏はさまざまなイベントが盛りだくさんですが、
先日やまぜんホームズは「決起大会」を行いました!

決起大会では、やまぜんホームズの全社員が集まり、
協力業者様をお迎えし、今期の反省や今後の目標・方針などの発表します。
今年も大勢の協力業者様にお越しいただきました!
その時の様子をお伝えしたいと思います!

 

まずは司会の紹介です!
司会は新入社員の二人です。

 

 

 

 

 

本社営業部の稲垣さん(左)と福田さん(右)が緊張しながらも一生懸命進行しました!

 

まずは、社長の前野より挨拶。

 

 

 

 

 

各部門の責任者から、今期の実績、来期の方針を発表。

 

 

 

 

 

続きまして、いつも大変お世話になっている業者様の表彰や、
やまぜん社員の表彰式を行いました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様、いつも本当にありがとうございます!

 

そして、私たち新入社員も紹介していただきました!

 

 

 

 

 

 

やまぜんホームズは前期以上に力強く進んでまいります!
来期からも宜しくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

決起大会終了後には竹田陽一さんによる
『ランチェスター・ビジネスセミナー 1位作りの経営戦略』の
講演会を行って頂きました。

 

 

 

 

 

とても勉強になる講演会でした。
お客様が必要なものをしっかりと理解し、これからも頑張って生きたいですね。
本当にありがとうございました。

 

そして、決起大会と講演会が終わった後、やまぜんホームズのグループ会社
「宙乃台所 海津店」にて懇親会を行いました!

 

 

 

 

 

 

スタッフの皆さんのおかげで美味しいお料理をたくさんご用意することができました!
ありがとうございます!

懇親会では豪華景品をかけたのど自慢大会などのイベントがあり、大盛り上がりでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様、これからもやまぜんホームズをよろしくお願いします!!

増量中

みなさんこんにちは

夏の暑さに負けないよう日々筋力トレーニングに励んでいる児玉です。

痩せ型だった体型から脱却するた1年間ジムに通いウエイトトレーニングして

11キロ体重をあげました。

もちろん脂肪量もあがりましたが筋肉量もしっかりあがっています。

毎月ジムにある体組成計で体成分と体型のカテゴリーをチェックしているのですが

先月測ったら理想的な体のためにあと3キロ増やしたほうがいいと判定されました。

なかなか理想は遠いなと思いながらも現在も頑張ってトレーニングを続けています。

 

 

 

 

 

 

 

 

★2017年決起大会★

みなさま、こんにちは!
やまぜんホームズの太田です。

7月も残すところ、数日となりました。
いよいよ夏本番の暑さがやってきますね!
お子様は夏休み真っ盛りですね☆
夏には、夏祭りや花火大会などイベント盛りだくさん♪ということで、
先日やまぜんホームズも年に1回の大イベント「決起大会」を行いました!

 

 

 

 

 

 

決起大会は、やまぜんホームズの社員全員が集まり、来賓のお客様、
協力業者様の皆様をお迎えして、今期の反省と来期の取り組みの発表します。
その時の様子をお伝えしていきたいと思います!

決起大会の司会は毎年の恒例で
新入社員が行います!!

稲垣さん(右)と福田さん(左)が
写真をご覧いただいてもわかるようにとっても緊張しています!

社長の前野より挨拶、来賓の方々からお言葉をいただき、、
各部門の責任者から、今期の実績、来期の方針を発表。

続きまして、日頃お世話になっている業者様の表彰や、
やまぜん社員の表彰式を行いました☆



 

 

 

 

 

日頃、お世話になっているみなさま!!
ありがとうございます!
来期からも宜しくお願いします♪♪

決起大会終了後は岩崎功様による
ランチェスター・ビジネスセミナー『1位作りの経営戦略』の
講演会を行って頂きました。

素敵な講演会をありがとうございました。
とても勉強になりました。

 

決起大会と講演会が終わり、
「宙乃台所 海津店」に移動!!そして懇親会です(●^o^●)!
日頃お世話になっている業者様おもてなし☆

宙乃台所のスタッフの方々にご協力いただき、
たくさんお料理をご用意していただきました!
ありがとうございます(●^▽^●)
懇親会ではビンゴ大会などのイベントを行い大盛り上がりでした☆
懇親会の様子は後程改めてお伝えしたいと思います♪♪
(^^)/お楽しみに

皆様、これからもやまぜんホームズを宜しくお願い致します。

夏といえば!!!

皆さま、こんにちは!

本社営業部 稲垣です。

明日、7月29日は桑名水郷花火大会ですね!!!

東海地方でも大きな花火大会で 約1万発もの花火が打ち上げられるようです。

やまぜんホームズ本社からも近いので、私も是非行ってみたいです!

 

さて、本日は、

当社 “陽だまりの丘RASHIKU” にて

今週末開催予定の、モデルハウス見学会についてご案内させていただきます。

インナーガレージや、ウッドデッキ、ヨガスタジオなど間取りやコンセプトにこだわったモデルハウスがたくさんございます。

皆さまの新築計画にご参考いただけるかと思います。

是非、ご家族皆さまでご来場下さいませ。

 

スタッフ一同、心より皆さまのご来場をお待ちしております。