建築巡り

こんにちは。
桑名本社 コーディネートの町野です。

昨夜は少し寒いと感じました。
これから気温の変化で体調を崩さないよう気を付けたいですね…。

さて、お盆休みですが皆さんはどのように過ごされましたか?!

私は四国の方へ行ってきました!!☺
島巡りが好き、建築巡りが好きで長期の休みがあるとよく旅行へ行きます。

今回は一部ですが私のお勧め場所をご紹介します。

香川県から少し離れた島の豊島、直島へ行ってきました。
建築物ですと豊島には建築家の西沢立衛さん、
アーティストの内藤礼さんによる豊島美術館があり、
直島には建築家の安藤忠雄さんによる地中美術館があります。

どちらも写真撮影が禁止されており写真に収めることができなかったのですが
実際に見ないと、感じないとわからない魅力がどちらもたくさん詰まっていました!

特に豊島美術館は柱が1本もなく、コンクリート・シェル構造で建てられており
物音立てると空間全体に響くほどとても静かなところです。
寝転んで空間を感じることができ、落ち着き感がありました。

是非、香川に行く機会ある方は足を運んで頂きたいお勧めの場所です☺♪

下の写真は豊島美術館にあるカフェです!
カフェは撮影大丈夫でした☺

台風が近づいております。
皆さん台風対策に十分努めてくださいね。

同期と

こんにちは!加藤です。

毎日、猛暑日が続いて少し外に出るだけでぐったりです。

さて、先日同期たちと四日市のカフェに行きました!

お店やメニュー表に載っているロゴがゆるくて私好みでした。

店内も木材が使われていてとてもおしゃれでした。

カフェだけでなく、お皿やアクセサリーが売っていて可愛かったです♡

デザートや飲み物も美味しそうだったのでまた行きたいです 😀

まだまだ暑さが続きますが、熱中症にはお気をつけください。

第二住宅事業部 加藤

 

台風が来た

こんにちは! 第二住宅事業部の山田さやかです。

みなさんの住んでいるところは、台風の影響どうでしたか。

今回の台風は進路が逆で戸惑いましたね。

昨晩帰る時、途中ハンドルがとられることがあり、やはり横風が怖かったです。

道路サイドの壁が少しでもあるととても安心でした。

 

桑名水郷花火大会も7月30日(月)に変更になったみたいですね。

打ち上げ発数は約1万発!

月曜日は仕事を早めに切り上げる方も多いのでは…。

 

本日も 陽だまりの丘 オープンしております。

昨日新しいモデルハウス1棟オープンしました!

2階のベランダからの眺望がとても良いので、花火も見えるかもしれませんね。

 

😀 お気軽にお問い合わせください。

お問合せ:0120-296-699
メール:info@yamazen-k.co.jp

夏祭り

こんにちは! 第二住宅事業部の山田さやかです。

そろそろ各地で夏祭りが始まりますね。

昨晩、春日井では「納涼まつり」がありました。

日本の都市公園百選にも選ばれている落合公園にて、4000発程の花火が打ちあがります。

子どもが小さい頃には毎年欠かさず、近くの友人の駐車場に停めさせてもらって見に行ったものです。

今は子ども達は友達と見に行くようになりました。

大人になってどんどん季節感が無くなっていくのは寂しいものですね。

先日、陽だまりの丘のカフェで、カキ氷食べました。

めっちゃ美味しかったです!

 

せめて、食べ物で季節を満喫しようと思います。

 

毎週土日、陽だまりの丘にて、

モデルハウス3棟 オープンしております。

😀 お気軽にお問い合わせください。

お問合せ:0120-296-699
メール:info@yamazen-k.co.jp

いざ!住宅ローンセミナーへ!!

みなさま、

こんにちは!

第二住宅事業部福田です。

 

さて、題名にもございますように

先日、7月12日(木)名古屋市千種区にて住宅ローンの

勉強会がございました。

 

こちらの勉強会は、フラット35でおなじみの「住宅金融支援機構」様が

主催で開催して下さり、住宅ローンの基礎の部分を

しっかり教えて下さる勉強会になります。

 

やまぜんホームズからは、

私(営業2年目)、今年の新入社員7名(営業1年目)、みよしの鈴木さんの

計9名で参加させて頂きました!

 

私自身住宅ローンを改めて覚える良い機会となり、

新入社員の方々もしっかり理解していたので、

今後の業務にも生かしてもらえると思います。

 

住宅金融支援機構様には、

このような場を設けて下さり、

参加者一同感謝の気持ちで一杯です。

 

この場を借りて御礼申し上げます。

 

そして、忘れかけていた初心を取り戻し、

今後の業務にあたります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猛暑

こんにちは!

あせ第二住宅事業部の山田さやかです。

3連休はみなさんどうお過ごしですか。

今日も暑いですね。

15時の暑さ指数でいくと〝危険あり 運動は原則中止〝だそうです。

テレビで、連日 西日本豪雨被災地へボランティアへ駆けつける様子が報道されています。

こんな暑さの中、復旧作業や避難生活をされている方々は本当に大変だと思います。

一刻も早く、通常の生活に戻る事、お祈り申し上げます。

快晴です♪

こんにちは! 山田さやかです。

雨すごかったですね。まだ避難勧告が出ている地域の方々は心配の事と思います。

早く解除されるといいですね。

陽だまりの丘は、一変真夏の青空です。

昨日までの大雨が嘘のようなお天気で、一日で真っ黒になってしまいそうです。

つい先日、梅に続いて赤紫蘇シロップを作りました!

沸騰したお湯に、赤紫の紫蘇を入れると、葉っぱがサッと鮮やかな緑色に変わります。

綺麗な赤い紫蘇ジュースで、もうすぐ来る暑ーい夏に負けない身体作り頑張ります!

 

今日の陽だまりの丘 晴天🌞

モデルハウス3棟 オープンしております。

😀 お気軽にお問い合わせください。

お問合せ:0120-296-699
メール:info@yamazen-k.co.jp

蓮畑

こんにちは!加藤です。

入社して3ヶ月が経ちました。あっという間です、、、

私の住んでいる愛西市は蓮が有名でいつも会社に行くときに眺めるのが楽しみの1つです。

道の駅の隣にある森川花はす田には毎日多くの方が写真を撮りに来ています。

今年は車から眺めるだけになりそうなので昨年の写真を貼っておきます。

とっても綺麗なのでぜひ行ってみてください 🙂

 

第二住宅事業部 加藤

バス見学会

こんにちは。

第二住宅事業部の山田です。

今日は多度の本社発着でバスツアーがありました。

お天気にも恵まれ、みなさん 楽しそうに参加されていました。

やまぜんホームズでは、毎月第1日曜日に バスツアーを企画しております。

現場監督や設計士、大工さんからの丁寧な説明で、より やまぜんホームズの家の魅力を実感して頂けると思います。

実際の建築現場を、基礎・構造・完成まで一日でご覧いただけますので、

ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

お問合せ:0120-296-699
メール:info@yamazen-k.co.jp

家づくりSHOPについて

みなさま、こんにちは!

東員・いなべ担当の福田です!

本日も、イオンモール東員「家づくりSHOP」にてお家のご相談・

お土地探しのご相談などお家に関する様々なご相談を承っております。

 

 

そして題名について皆様にご報告があります!

なんとイオンモール東員「家づくりSHOP」では、7月より平日も相談会を行います!!(※火曜日・水曜日除く)以下省略

週末にお仕事をされている方も、平日にイオンモール東員にご来場いただく方も

是非、気軽にお越しくださいませ!

みなさまのご来場心よりお待ちしております。