「フラット35S」優遇期間延長となりました

「フラット35」とは、住宅ローンの返済期間中(最大35年間)の金利が変わらない住宅金融支援機構の商品です。

省エネルギー性・耐震性等、質の高い住宅の場合、借入金利が最大10年間▲0.3%優遇される制度をフラット35S」といいます。

当初、平成293月末までの申し込みが受理が期日でしたが、平成303月末まで受付期間が延長となりました。

但し、平成29101日以後の申込受付の場合、▲0.25%の優遇となりますので、ご注意くださいませ。

AFP 山口

 

週末5LDKモデルハウス公開

ゴールデンウィークも終わり、最近は暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

やはりこんな日には天丼ですよね?

さて本題です。

陽だまりの丘モデルハウスに新しくモデルハウスがオープンしました。

今回のモデルハウスは建坪40.39坪の5LDKのお家になっております。

このお家のご覧いただきたいポイント

南面に大きな窓を設けた18.5帖のLDK

パントリー・階段下収納など空間を上手に利用した収納スペース

主寝室には広々とした4帖のウォークインクローゼット

 

是非ともこの週末にご家族そろってご見学にお越しください。

皆様のご来場をフレッシュな新入社員と一緒にお待ちしております!

はじめまして

こんにちは。ハウスドゥ四日市松本街道店の萩野と申します。

ブログ初投稿となります。よろしくお願いします。

入社してから早くも半年が経ちました。

入社時は寒い時期だったのに、最近は暑い日も多くなり

時が経つのは早いなぁ・・・としみじみ思っています。

私はハナちゃんという名前のハリネズミを飼っているのですが、

ちょうどこのくらいの時期(ペットショップに5月中旬とあったので

正確にはわからないのですが・・・)に産まれたようなので、

家に帰ったらささやかにお祝いをしてあげたいと思います。

お仕事はまだまだわからないことばかりですが、

早くお役に立てるように、そしてハナちゃんを養っていけるように、

日々精進していきたいと思います!

週末イベント開催中!

皆さんこんにちは、本社営業部の久保西です。

GWはたくさんのご来場ありがとうございした。

GWは終わりましたが、やまぜんホームズ完成見学会イベントはまだまだ続きます!

次回は5月20日(土)・21日(日)に完成見学会を行いますので、是非ご見学ください。

ご来場プレゼントもご用意してお待ちしています。

取り組み

愛犬家住宅プロジェクトメンバーの菊本です。

今回の内容は少しプロジェクトから離れてしまいますが・・・。

 

先日、母がワンちゃんを迎えたいと

写真を見せてくれました。

生後2か月のかわいいかわいいワンちゃん。

 

ボランティアで里親探しをされている方のホームページで

見つけたのだとか。

 

家族で話し合い、我が家に迎えたいとご連絡!

すると、、なんと断られてしまいました。

 

しかし、理由を聞いて納得。

そのボランティア活動の拠点は大阪にあり、

里親のお家にワンちゃんが引っ越してからも

定期的に様子を確認することになっているそうです。

大阪から三重までの距離は目が行き届かないという理由でした。

 

それを聞いて感激。納得。安心。

とてもワンちゃんを大切にされていますね。

 

お引渡をしておしまいではなく

その後もしっかりとお付き合いさせていただくという

やまぜんホームズと通じるところがありますね!

 

今回のことでこの取り組みがどれだけ大切かということを

改めて感じました。

 

また、母の運命の出会いがあれば、

全力で支えたいと思いました。

もうすぐ母の日

こんにちは。
GWも終わってしまいましたね…。
終わってみるとあっという間のGWでした。
リフレッシュも出来たので、また仕事を頑張りたいと思います!!

さて、今週の日曜日は母の日ですね。
毎年何かしてあげようと思うのですが、なかなか実行出来ていません。
今年もどうしようか考え中です…。
実家暮らしで親には甘えてしまっているので、本当に感謝です!!
日ごろから感謝の気持ちを忘れずに生活していきたいと思います。

廣田

GWイベント開催!!

みなさま、こんにちは!
やまぜんホームズの太田です。

明日からいよいよゴールデンウィーク
ご家族でお出かけされる方も多いのではないでしょうか?
そんな中、やまぜんホームズでは、「わんこパック。フェスタ」を開催!!

やまぜんホームズが自信を持ってお届けする、
1,500万円で夢のマイホームを建てられる、新感覚注文住宅「わんこパック」。
この春、中部の6エリアに「わんこパック」の多彩な住まいが完成しました☆

インナーガレージやシアタールーム付きなど、
個性あふれる8邸の住まいをゆっくりとご見学いただけます(^O^)/

詳細は下記のイベント情報に掲載しておりますので、是非ご覧ください!!

イベント情報→こちら★

ご来場いただき、アンケートにご協力頂いたお客様には、
プレゼントをご用意しておりますので、現地スタッフまでお声掛け下さい(*^_^*)
数に限りがありますので、お早めに!!

みなさまのご来場お待ちしております(●^o^●)♪♪

少しお得な「印紙税」の軽減措置を活用しよう

日用品も含めて、高額な商品を購入した場合に「収入印紙」が使われることがあります。

ご新築の際には、大きく分けて次の3つの用途で「収入印紙」が必要となります。

1.建物や外構の工事を注文する場合の建築会社との「建築工事請負契約書」用

2.建売住宅や土地をご購入の場合の不動産会社との「不動産売買契約書」用

3.住宅ローンをご利用の場合の金融機関との「金銭消費貸借契約書」用

その中で、「建築工事請負契約書」と「不動産売買契約書」については、平成30年3月31日までに締結されるものについては、印紙税の軽減措置が適応されます。

軽減金額は、契約金額により異なりますので、お気軽にお尋ね頂けますと幸いです。

AFP 山口

☆お知らせです☆

こんにちは♪

業務推進課の浅野です!!

皆さんは木造住宅で重要な「木材」って

「どんな木が使われているのだろう??」
「柱ってどこで造られているのだろう??」

と、考えたことはありますか?

日常生活で実際に見て、触れて、体験する機会って滅多にないですよね。。。

そこで!!

5月21(日)プレカット工場見学バスツアーを行います!!

実際、丸太の木から柱になる工程をご見学いただけます(^_^)
工場の方の説明を詳しく聞きながら、ご見学いただけます。
もちろん、わからないことや疑問など丁寧に説明してくれます♪♪

↓過去の様子です

皆さん、とても熱心に聞かれていて、勉強になったと言っていただけました★
どんな工場で造られているか、自分の目で見てみることによって
安心していただけると思います!!
また、工場見学だけでなく、抽選会やお子様の遊び場、メーカーによる体験会もございます!!

もちろん参加費は無料、美味しいランチも頂けます☆☆

完全予約制となりますので、お申込みはこちらから☆

 

ぜひ、この機会にご参加ください(*^_^*)