返済負担率ってなに?

年収に対する、「借り入れ金」の返済額の割合のことです。

「借り入れ金」には住宅ローンのみではなく、車のローンやクレジットカードの分割払いなども含めた、返済が対象となります。

 

一般的に年収が400万円以上の方には、返済負担率が35%以内であることを条件に住宅ローンが承認されるケースが多いです。

 

計算式に当てはめると・・・

 

※住宅ローン返済の上限額=年収400万円×返済負担率35%=年間返済額140万円=月の返済額≒11万6千円。

 

金融機関や審査条件により、返済負担率は異なりますが、目安としてご確認下さいませ。

AFP山口

不動産相談会 開催いたします!

皆さんこんにちは、本社営業部の久保西です。

3月25日(土)26日(日)、4月8日(土)9日(日)の4日間

不動産相談会を行います!

 

今まで希望の土地が見つからなかった方以外にも、土地も建物も同時に考えたい方、

何から始めたらいいか分からない等のお悩みを持たれている方がいらっしゃると思います。

予約不要・相談料無料になりますのでぜひお気軽にご相談くださいませ。

 

健康診断を乗り越えて

皆様こんにちは。 コーディネーター畑中です。

もう随分暖かくなり春を感じる今日この頃です。一年もあっという間に過ぎ健康診断の季節が

やってきました。結果は予定通りの体重増加。  再検査の通知を頂きました。

 

その為、先日再検査に行ってきました。病気にはなってはいなかったものの

中性脂肪が………

今年はスノーボード部に入部しましたし、体を動かしていきたいと思います。

皆様も健康には気をつけてくださいね。

 

 

愛犬の癒し効果

みなさん、こんにちは。

愛犬家プロジェクトメンバーの山本です。

私はダックスフンドと一緒に暮らしておりますが、

家に帰った時、体を摺り寄せてくれるので、とても癒されます。

 

一緒に暮らしているワンちゃんが玄関で出迎えて

くれるのが嬉しくて、毎日家に帰るのが楽しみという方が増えていて、

仕事が終わったら、寄り道せずに家にまっすぐ帰るという方が多いそうです。

 

私たちの心を癒してくれるワンちゃん。

そのワンちゃんといつまでも安心、安全、快適に暮らしていける

住まいづくりをお手伝いさせていただきます。

ご興味のある方は是非お気軽にご相談くださいませ。

愛犬家プロジェクト

こんにちは!

愛犬家プロジェクトメンバーの菊本です。

 

最近、ワンちゃんが自分でドアを開けるという動画を見たことがあります。

ワンちゃんはご主人様のすることをしっかりみていますよね☆

 

しかし、その行為、大切なワンちゃんの怪我につながってしまうこともあります!

取っ手に手が引っ掛かり、骨折するケースが増えているそうです。

怪我をしてしまってはワンちゃんが大好きなお散歩も、

お家の中を動くことすらできなくなってしまいます。

 

ワンちゃんが元気に安全に過ごせるお家であるために

ドアの取っ手の形やサークルの位置などのご提案もさせていただきます。

 

もし、気になることがあれば、

ぜひ一度ご相談くださいませ☆

手巻き寿司

今日は3月9日。

レミオロメンと言えばやっぱりこの曲ですよね。

そう。粉雪。

昨日、初めて桑名までランチを食べにきました。

よく考えるとプライベートで桑名に遊びに来たのは初めてかもしれません。

今回はもうお目当てを決めてきました。【三彩】さんです。


 

手巻き寿司。2年前に京都で食べて以来ですね。家ではなかなかやらないです。

いやー、美味しかったです!桑名名物ハマグリも初めて食べましたが美味しいですね!

この手巻き寿司のランチは限定10食しかないみたいで、私たちで最後の2食でした。ギリギリ。

この後は星見が丘のカフェに行ったのですが、それはまた後日。

さて本題です。

今週末も陽だまりの丘RASHIKUにてモデルハウスをオープンいたします!

おススメは、ダイニングとキッチンで18帖のスペースのあるこのお家。


 

ホームパーティや料理教室も広々と楽しめる空間になります。

写真では伝えきれないので是非見に来てください!

皆様のご来場お待ちしております。

愛犬との楽しい暮らし

みなさん、こんにちは。

愛犬家住宅プロジェクトメンバーの

ハウスドゥ!四日市松本街道店の山本と申します。

愛犬と一緒に生きていくパートナーとして考えている方達が増えています。愛犬との暮らしの中でのご要望や悩み事は共通している事例が多くあります。ちょっとした工夫で解決できることもあります!

愛犬と共に安心・安全・快適に暮らす為の家づくりを、愛犬家住宅コーディネーターで学んだ知識を活かして提案していきたいと思います。

わんちゃんと一緒に暮らしてみえる方、これから一緒に暮らそうと思ってみえる方、「愛犬との楽しい暮らし」を一緒に考えていきたいと思っています。

是非お気軽にご相談ください。

我が家のアイドル

愛犬家住宅プロジェクトメンバーの菊本です。

“愛犬と幸せに暮らせる住まい”

をしっかりご提案してまいりたいと思います。宜しくお願い致します。

 

本日は私の大切な家族であり、我が家のアイドルを紹介いたします。

右:コーギーのキースくん

左:ロットワイラーのクロ―ディアちゃんです。

かわいい。こんなに大きくなってもかわいいです♡

実家にいるのでなかなか会えませんが、帰ったら絶対一緒に遊びます!

 

そんな私、実は小さいころ、近所のワンちゃんを勝手に触ろうとして

噛まれてしまったことがあります。痛かったです・・・

その当時はそのワンちゃんが攻撃的だったと思っていましたが、

ワンちゃんについて学んでいく中で、

私の行動はワンちゃんを驚かせていたことに気づきました。

接し方って大切ですね・・・。

 

やまぜんホームズの愛犬家プロジェクトでは、

ワンちゃんが大好きな人はもちろん、

家族にワンちゃんが苦手な方がいらっしゃるなどで

家族に迎えようか悩んでいる方からのご相談もお待ちしております☆

 

是非一度、やまぜんホームズへいらしてください♪

ワンラブフロア

みなさん、こんにちは。
桑名展示場の富本と申します。この度、愛犬家住宅コーディネーターとして
やまぜんだよりでもブログに参加することとなりました。

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

さて、本日は初投稿となりますので簡単に自己紹介をさせていただければと思います。

新社員にてやまぜんホームズに入社して3年目になります。
1年目は名古屋の黒川展示場にて勤務しており、この三重県エリアに移動したのは
2年目になります。少しのあいだ本社に勤め、桑名展示場のオープンの際に移動し
今に至ります。

その1年目の黒川展示場にて初契約いただいた、I様が実はワンちゃんと
住むお家を検討されていたんですね。

その経緯があり、今回この資格を取得しようと決意しました。

実際、ワンちゃんと住むお家を検討されるかたは近年増えてきております。
今一緒に住んでいなくても、新築を機にワンちゃんを飼われるかたも多いのだとか。。。

 

ご提案の幅が広がるのは自分にとってもプラスですし、
なによりI様に成長した自分を見てもらいたいと思い、勉強しました。

先日、年末のご挨拶に行った際に『愛犬家住宅コーディネーター』のお話しを
させていただきましたので、合格したことのご報告にお伺いしたいと思います。

ちなみにこのI様は『ワンラブフロア』という滑りにくいフローリングを使用されました。
通常のフローリングだと滑りやすく、足腰を痛める原因となります。


←『ワンラブフロア』

 

このように、やまぜんホームズでは幅広い
ご提案が可能です。
是非、ワンちゃんと住むお家をご検討のかたは
やまぜんホームズへお越しください。

 

愛犬家住宅プロジェクト始動!

ブログをご覧の皆さまこんにちは。

本社営業部の長谷川です。

 

本日は皆さまにご報告があります。

“愛犬と幸せに暮らせる住まい”

をご提案したいという思いのもと、

やまぜんホームズ愛犬家住宅プロジェクトが始動いたしました。

 

愛犬家住宅コーディネーターの有資格者により、

ご家族様、ワンちゃん、住宅、

この三つのキーワードを繋ぐことのできる、情報発信やイベント企画、

ご提案を計画しております!

 

わんちゃんと一緒にくらしてみえる方や、

これからお家のご計画を進める上で、わんちゃんとの暮らしをお考えの方など。

ご興味のある方は、是非お気軽にご相談下さいませ。