只今栽培中です

こんにちは!
本社の西川です(^◇^)

今年も暑いですね。みなさん熱中症には気を付けてくださいね!

今回の梅雨は梅雨らしい感じがなく、でも雨は激しく降るので
今栽培しているミニトマトがかなり、だいぶ、相当ぐったり気味です。
しかも、朝お水をあげても夜帰ってくるとカラッカラになっていてちょっと可哀相です。
簡単そうで、手間をかけないと難しい子たちです(゜-゜)
今栽培しているのは5月に頂いたミニトマトです。
何だかんだ身がなりまくってます。
が、まだあんまり色付いていないんですよね(^_^;)
黄色の実を付けるのですが、どうやら黄色だとカラスとかが寄ってこないらしいんです!

でも小学校依頼栽培らしいこともしてきていないので、
初栽培に自分の知識が付いてこず、ただただ太陽の光と水に頼る栽培方法です(笑)
イエロートマトはリコピン効果が赤いトマトよりちょっと高く甘いらしいので、
ひたすら実が色付くのを待ちます(笑)

夏の暑さと紫外線に負けないように、今年もこの夏を乗り切ろうと思います!!

★イベント情報★クリックしてご覧ください!
7/15.16.17 3日間限定♪四日市市平尾町にてお客様邸完成見学会開催!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です