来場予約 資料請求
お知らせ・ブログ
2019.06.11
瑞希の建物散策
社員食堂*本日のランチ

こんにちは。
やまぜんホームズの遠山です。

 

先日、社員食堂が解禁されました!写真はお披露目会の様子です。
しばらくは社員だけの食堂になりますが、今後は一般開放に向けて計画も立てていますので、一般開放された日にはぜひ、ご家族皆様でお越しください^v^

カウンターがあり、トレイに料理を受け取る方式です。
メニューは日替わりで1品のみ。毎日違ったメニューが楽しめるというもの。
基本的に定食メニューです。

運用し始めで、まだ課題があるようですがこれからの発展が楽しみです。

こちらの内装の左官は、今研修に来てくださっているミャンマー出身の研修生たち。前回の記事で、真剣に左官をする表情をご紹介しました。

 

そしてコチラが本日の定食。「タラとホタテのあんかけパスタ」です。
結構なボリュームです。これを現在300円で提供しています…。大丈夫?潰れない?

そもそもなぜ社員食堂を始めたのか?

いつもお昼ごはんにコンビニのカップ麺や弁当を食べている社員たち。今まで住宅の住み心地や健康について考えてきた前野社長ですが、社員の健康については考えていなかったと話します。そこで、社員にはコンビニごはんよりも健康に良くスタミナのつく料理を提供する「社員食堂」をつくることに至ったのです。

社員食堂・食のこだわり

社員食堂のごはんや味噌・醤油などの大豆製品には、ミネラルをたっぷり含む農法「ピロール農法」で育てられた食品を使っています。ミネラルは人間に欠かせない成分なのに体の中で生成されず、食事でしか取り入れることは出来ないもの。しかも、そのミネラルを含む食品は限られています。そんな元々含まないミネラルを食品に込めた、「健康食」を提供しています。

今は社員だけでおいしくいただいていますが、一般開放も計画しておりますのでその時はぜひお越しくださいませ!

 

一覧に戻る

三重・愛知・岐阜・滋賀で
マイホームをお考えの方は
お気軽にお問合せください