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アフターメンテナンス・保証
生涯にわたる万全な「サポート体制」yamazen support
建てた後も、
安心をずっと。
数十年先まで見据えた
アフターメンテナンス

地域密着企業ならではの安心サポートで、ご入居後も暮らしを見守ります。

カスタマーサービス & オーナーズ感謝祭
建てた後も続く、オーナー様との末永いお付き合い

ただ家を売るのではなく、建ててからのお付き合いやアフターメンテナンスこそが大切だとやまぜんホームズは考えます。「十年先もお宅でお会いしましよう。」を合言葉に、10年目まで5回の無償定期点検を実施するほか、最長30年の構造躯体・雨漏りに関する保証にも対応。また、オーナー様をご招待してお子様にも大好評の『オーナーズ感謝祭』も毎年開催しています。

その他、運動会やダンスステージ・ビンゴ大会・仮装大会などのイベントを通して、オーナー様同士の親睦も深められています。

JIO保険 & JIOチェック
自社 + 第三者機関による
チェック体制

約300のチェック項目を用意し、自社内にて釘のピッチや打ち込み度合い、水漏れ、動作確認、キズ・汚れなど隠れた箇所まで入念に確認します。さらに、公正中立な第三者機関(JIO)による厳正な検査も実施。二重のチェック体制で住宅の品質・性能を担保し、オーナー様にお引き渡しいたします。

JIOは、国土交通大臣登録の
住宅性能評価機関であり、
法律に基づき住宅の性能を
客観的に評価します。

24時間365日住まいと暮らし安心サポート

会員様のお住まいのトラブル、会員様とご家族様の
おからだのもしもの時に24時間体制でサポートいたします。
※24時間365日受付・対応のサービスは「住宅トラブル緊急かけつけサービス」「医療案内ダイヤル」のみとなります。

住宅トラブル
緊急かけつけサービス

住宅の緊急時に24時間365日お電話で受付し、専門スタッフが会員様のお宅へ無料でかけつけ応急処置対応(※1)を行います。

※1:応急処置対応とは作業員1名による、特殊工具・部品を必要としない30分程度の作業のことをいいます。
  • 水のトラブル 応急処置無料
    トイレの水が止まらない
    ▶︎ロータンク内調整
    便器が詰まって流れない
    ▶︎詰まり除去(ラバーカップ)
    ※高圧洗浄機等を使用した場合は別途費用が発生いたしま
    す。
    他にも、配管の詰まり・漏水等もご相談ください。
  • カギのトラブル 応急処置無料
    カギをなくした・忘れた
    ▶︎カギの開錠(1箇所のみ)
    ※ツーロックの場合、2箇所目は有料
    作業前に会員様確認をさせていただきます。
    尚、会員様確認が取れない場合、開錠の対応等ができない場合があります。
  • ガラスのトラブル 応急処置無料
    ガラス窓が割れた・割られた
    ▶︎窓養生作業・破片片付け
  • 電気設備のトラブル 応急処置無料
    照明がつかない
    ▶︎通電確認・スイッチ点検
    他にもガスに関する不具合は一度ご相談ください。
    【注意事項】
    家電製品(エアコン・浄水器・食洗機・温水洗浄便座)本体の故障はサービス対象外とします。トラブル状況により、メーカー手配の場合がございます。その際の対応時間は9時〜17時となります。なお、メーカー対応も一次対応無償となります。
  • ガス設備のトラブル 応急処置無料
    お湯が出ない
    ▶︎給湯器電源リセット・ブレーカー確認
    他にもガスに関する不具合は一度ご相談ください。
    【注意事項】
    トラブル状況により、メーカー手配の場合がございます。その際の対応時間は9時〜17時となります。なお、メーカー対応も一次対応無償となります。
  • 地震など天災害時は、お電話がつながりにくくなる場合がございます。
  • お問合せいただいた内容でサービスの対象内かつ、応急処置が必要なものにかけつけ応急処置を行います。
  • 建具などの不具合はトラブルは対象外となります。ご相談いただいた場合も対応できませんのでご注意ください。
ご利用上の注意:住宅トラブル緊急かけつけサービス
詳しく見る
  • 【料金について】
  • 会員様の故意過失によるトラブルで部材・部品代・交換作業料金が発生した場合は、会員様のご負担となります。
  • 30分を超える作業の場合は、10分毎に1,500円(税別)の延長料金が必要になります。
  • 30分を超える作業や部材、部品代・交換作業料金等、費用が発生する場合には事前にお見積りの上、対応させていただきます。
  • 発生した費用についてはサービス事業者の定めるお支払い方法にてお支払いください。
  • 【サービスについて】
  • 会員様と同居されている方からのご連絡にも対応いたします。
  • 地域や作業内容によっては即日対応できない場合や作業スタッフが現地到着まで時間を要する場合がありますので、予めご了承ください。
  • 部品交換が必要な作業は、後日作業となる場合もございます。
  • トラブル内容によっては会員様ご本人に警察等の専門機関に対応をお願いする場合がございます。
  • 建物共用設備におけるトラブル及び設備機器(エアコン・浄水器・食洗機・温水洗浄便座など)本体の故障は、サービス対象外となります。
  • 状況によりメーカー手配する場合があります。
  • ツーロックの場合、2つ目の開錠(破錠)は有償となります。
  • 電気・ガスのトラブルの場合、基本的にはメーカー対応・有資格者での対応となります。その際の対応時間は9時〜17時となりますので、予めご了承ください。
  • 地震など天災害時は、お電話がつながりにくくなる場合がございます。
  • お問合せいただいた内容でサービスの対象内かつ、応急処置が必要なものにかけつけ応急処置を行います。
  • 建具などの不具合はトラブルは対象外となります。ご相談いただいた場合も対応できませんのでご注意ください。
医療案内ダイヤル

おからだの「もしも」のときに、医師または看護師等が無料で医療相談にお応えいたします。
※予約が必要なサービス等については、ご相談対応時間は24時間365日の対応ではございません。予めご理解の上、ご利用ください。

  • ご連絡いただいた際、氏名、電話番号などを確認させていただく場合がございます。
  • サービス内容は予告なく変更・中止となる場合がございます。
  • 予期せぬ状況により、サービスの一部、またはサービスのご提供を終了する場合がございます。
  • 本サービスのご提供にあたり取得した情報は、希死念慮者等の緊急対応を含め、一切開示することはできません。
  • 本サービスのご提供については、診療の代替ではなく、あくまで情報提供、助言に限定されており、効果を保障するものではありません。また、情報提供・助言については、日本国内の法律(医療法・医師法)に基づく対応となります。(対応についても日本国内でのご相談のみとなります)
お手伝いサービス

スタッフ1名にて30分程度、お手伝いメニューの項目についてお手伝いいたします。
いずれかの項目を年2回までご利用いただけます。
※1回の作業は作業員1名による、特殊工具、特殊部品を必要としない30分以内の簡単な作業となります。

  • 照明器具の管球交換サービス

    お部屋の照明器具(蛍光灯など)の管球交換作業を行う業者を手配いたします。

    ※管球類は予めご用意ください。
  • 家具の移動サービス

    お部屋の模様替えなどで家具の移動の際に作業スタッフがお手伝いいたします。

    ※運ぶものの大きさや重さなどによって特殊な用具や人数が必要になる場合は、別途費用が発生する場合があります。
  • 高所設置窓の掃除サービス

    天窓の開閉チェックやお部屋内の窓ガラス(高所設置窓)の掃除をお手伝い致します。

    ※吹き抜けなどの高所作業で、足場設置が必要な場合は別途費用が発生する場合があります。
  • 高価な家具や楽器等、養生が必要なもの、1名で対応が出来ない大型の家具はご希望に添えない場合がございます。
  • ご登録いただいたご住居室内の作業に限ります。
  • LED電球への交換については一部対応できない器具があることを予めご了承ください。
  • 引越しやリフォームによる家具の移動については、お引き受けできません。
  • 階段の上部窓の掃除、上下階の家具の移動は、安全確保の為作業員を補充する場合がございます。その際は費用について別途ご相談させていただきます。
火災保険の損害査定エキスパートダイヤル

住まいの損害について、保険で賄えるものは保険で賄えるように、火災保険の専門家が分析・
相談に応じます。気づきにくい火災保険対象の損害についてもしっかりとサポートいたします。

住まいの損害、火災保険で対応できるかな?と思ったら迷わずご相談ください。
火災保険の損害査定エキスパートが状況を判断し、火災保険の対象になりうるかを
判断いたします。

本サービスはあくまで相談サービスであり、保険金お支払いを保証するものではありません。火災保険対象の可能性がある場合は、ご契約中の火災保険代理店・保険会社等へご相談、ご請求ください。

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