来場予約 資料請求 来場予約
お知らせ・ブログ
2020.08.27
やまぜんホームズ本社
おうち時間、楽しんでいますか?
スタッフ: 富樫 徹也

休みの日は家で巣ごもり中

本社富樫です。

隣のデスクの40代半ば♂のおお〇りさんからは、

ドラ●もんの映画は毎回泣けるから絶対見た方が良い

・・と進められていますが、大山のぶ代さんの声のイメージが

どうしても離れない40代後半♂です。

 

さて現在の社会情勢をみると、いよいよ仕事時間も

いつ本格的に在宅ワークになってもおかしくない状況ですので

テレワークに対応できるように家の中の用意しておこうかな?などと考えています。

 

テレワーク”あるある””を見てみると

・色々な音や誘惑があるため集中力が続かない

・ふと誰とも会っていないことに気づき寂しくなる

・太る(!)

 

等々色々ありましたが、やっぱり音や気配の干渉をどう防ぐか?がキーワードのようです。

テレワーク対応というと大げさですが、今新築時にご検討されるパターンとしては

 

・個室タイプ・・がっつり分けてしっかり集中!

よくSOHOなんて言い方をするパターンで新築時での検討が望ましいかもしれないですね。

どこまでやるか?ですが、防音をしっかり効かせたり家具を作りつけたりすることもあります。

ちょっと隠れ家的なデザインにして遊び心も残しつつ・・憧れますね。

 

・セミクローズドタイプ・・家族の気配を感じながらもメリハリをつけた仕事を!

ドアで仕切れるけど気配は感じる、または間仕切りがない広めの空間にワークスペースをプラスするタイプです。

比較的簡単に対応がしやすく新築はモチロンですが、今お住まいの家でも

リフォーム・・まではいかずに模様替えやDIYのレベルでも十分対応できます。

 

 

 

 

 

私が今からやるとすれば、このパターンですね。

元々一応ドアで仕切れれば良い程度で考えていますし、家の中にいながら閉じこもろうとすると

ワンコが尋常じゃなく泣き叫ぶのでこのパターンしかできません。

 

 

 

 

 

 

今は家具も色々売っていますし、色々とDIY素材がネットで売っていて、

壁の塗料も壁紙の上から塗れるものや磁石が付くもの等などやりだすと楽しそうです。

 

本当の憧れは所さんの世〇谷ベースですが(遊び基地ですね)

それはしばらくお預け・・

一覧に戻る

三重・愛知・岐阜・滋賀で
マイホームをお考えの方は
お気軽にお問合せください