スタッフブログ

Blog

2021.10.18
春日井展示場

すごいんだぞ、やまぜんホームズ!

スタッフ: 村田 仁

皆さんこんにちは、春日井展示場の村田です。

今回はやまぜんホームズの建物の優れた点について紹介いたします。
題して「すごいんだぞ、やまぜんホームズ!」

もちろんカタログ等には載っている内容なんですが、地味に埋もれがちですのでここで小出しにしていきますね。
という事で初回の今回は外壁について。

やまぜんホームズ主要ラインナップの「家:full」(カラフルと読みます)の外壁(サイディング)は、ケイミュー株式会社様の光セラという商品とニチハ株式会社様のモエンエクセラードという商品が標準仕様となっており、お客様にどちらかをご選択頂いております。

この光セラとモエンエクセラードがどちらも秀逸な商品でして、超高耐久仕様となっています。
具体的にいうと、再塗装までの期間が非常に長く、30年間は大規模なメンテナンスが不要、定期的な点検や部分補修のみで済むのでメンテナンス費用が非常に安価(イメージとしては30年間で約20~30万円程)です。

一般的な外壁(サイディング)の場合はだいたい10年毎に再塗装(足場組んだりするので1回あたり100万円以上も)が必要なのでその差は歴然です! ※メンテナンス費用は建物の環境条件や使用状況等によりそれぞれ異なります。

これだけ優れた外壁が標準仕様の「家:full」、詳細については村田または各展示場のアドバイザーまでお問合せ下さい!

 

一覧に戻る