スタッフブログ

Blog

2022.01.14
名張展示場

コンセント

スタッフ: 山根 香織

こんにちは、名張展示場のコーディネートアドバイザー山根です。

2022年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

新年1発目のブログはコーディネーターらしい内容でいきたいと思います。

生活に密接にかかわるコンセント位置のお話しです。

 

 

★収納の中

いまやコードレスの掃除機が主流となって、掃除機の充電用に必須となってきております。

打合せでも必ず掃除機はコードレスですか?どこに収納されますか?と確認しております。(ルンバの場合も)

2Fのホールに面する収納があれば、2F専用に掃除機を置くことも踏まえてそちらにも取付をおすすめしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★各お部屋の扇風機、ヒーター、空気清浄機などのコンセント

通路の邪魔にならない空間の隅っこや壁側寄せによく置く家電たちのために、

ここにあれば良かった!とならないよう、家電の配置も大切ですね。

部屋の四隅にコンセントがあれば最強です!

(ちなみに家電密集地帯のキッチンやカップボードまわりは標準でコンセントが付くのでご安心を)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★番外編 電気自動車用コンセント

世界的に脱ガソリン車を目指すニュースがあったことが影響し、

将来、EV自動車の普及を考慮して備えておくという方が増えています。

駐車場に近い外壁に取付けておくとGOOD!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様の生活動線や暮らし方を伺いながら一緒に考え、より良い提案ができるよう心掛けています!

2022年もたくさんのお家づくりに関われるといいなぁ(^^♪

 

一覧に戻る