スタッフブログ

Blog

2020.09.21
大垣展示場

ヤモリ事件

こんにちは。大垣展示場の佐藤です。

 

今日、事件がありました。

お客様に展示場内を案内していたときのこと・・・、

二階のキッチンにある食器棚を開けたお客様が、

 

「あっヤモリがいる!」

 

えっ!?

 

慌てて確認すると、食器棚の一番下のスペースの隅のほうに、

小さなヤモリちゃんが・・・。

お客様は「ヤモリ(家守)だから良いんですよね☺」と言ってくださいましたが😅

 

お客様が帰られた後事務所に戻り、「二階にヤモリちゃんがいます!」と報告。

一体どこから入ってきたんだ!?しかも食器棚の扉は閉まっていたのに!?🔍

とりあえず営業さんは全員打ち合わせ中でしたので、コーディネーターの加藤さんと様子を見に行くことに。

そしたらやっぱり、いる!!

加藤さんと「どうします?」と相談した結果、このまま外に出ないとご飯が食べられずしんでしまうかもしれないので、救出大作戦を決行することに🌟

とはいえふたりともヤモリは大丈夫なものの、手で掴めるかというと話は別です。

そこで道具を使って、ヤモリちゃんの体を傷つけないよう細心の注意を払いながら捕獲することにしました。

まず、大きめの封筒を近づけ、その中にヤモリちゃんに入ってもらい、外へ出す作戦を立てました。

 

がしかし!

ヤモリちゃん、光が苦手なのか、怖がっているのか、微動だにせず・・・。

くにゃくにゃ体を動かしながら、変な体勢で固まってしまいました。

正直めちゃくちゃ可愛いです。

試行錯誤の末、なんとか封筒の中にヤモリちゃんを入れることに成功!

ですがふたりとも飛び出して来ることが怖くて封をすることができません。

すると突然、加藤さんが封筒を持って走り出す!

がしかし!!(二回目)

ヤモリ氏が階段で飛び出してしまった模様!

飛び出たヤモリちゃんは自力で階段を下りていきます!

そのまま玄関まで行ってくれるかと思いきや、途中でまた立ち止まってしまいました。

そして「なんか大丈夫になってきたかも」と加藤さん、封筒でヤモリちゃんを促し、ようやく玄関までたどり着くことができました。

シューズクロークの中に潜り込んでしまったところを、ここでようやく慣れてきた我々、再び封筒の中に入れることに成功し、そのまま外の木陰へリリースしてあげました。

 

ここまでかれこれ30分程度でしたが、終わった後加藤さんはかなりぐったりしていました笑。

ヤモリちゃんの写真を撮っておけばよかったのですが、二人とも必死でそれどころではなく・・・笑。

私一人ではヤモリちゃんを救出することはできなかったので、協力してくれた加藤さんと、

食器棚を開けてヤモリちゃんを見つけてくださったお客様に感謝です😻

あの子が今後も強く生きていけるように祈っています✨

一覧に戻る