来場予約 資料請求 来場予約
お知らせ・ブログ
2021.02.21
彦根展示場
彦根展示場✾ 効果的な換気方法

こんにちは^^
彦根展示場川口です。
今日はとってもポカポカ陽気で気持ちが良いですね😊✨

最近はコロナ禍で、空気の質に対する関心が高まり、換気の重要性が見直されていますね。

そこで効果的な換気の方法について調べてみました!

窓を開けて換気するときの時間と回数の目安は、1時間に5~10分程度と言われています。
(窓や部屋の大きさや、室内に浮遊している汚染物質の種類によって異なります)
また、1時間に10分の換気を1回するよりも、1時間に5分の換気を2回する方が換気の効果は高くなります。
できるだけ回数を多く換気すると効果的です。
窓を開けて換気をする時は、1か所の窓だけでなく、2カ所の窓を開けることで空気の通り道ができて効率的な換気ができます。
窓から風が入る場合は、窓を開けましょう。
2つの窓は対角線上にあるとさらに効率的です。
ただし掃除中に窓を開けちゃうと入ってくる空気で部屋のホコリが一気に舞い上がってしまって掃除機で吸いにくくなるので注意が必要です!
窓は閉めたままにしておいたほうが掃除機の効率は上がります。
換気する場合は、お掃除が完了した後!
(換気が必要な洗剤を使う場合は除きます)

私は長い間掃除中は窓を開けるものと強く思い込んできました😅
もう少しで換気がしやすい季節になりますね🌸
皆さんこの換気方法でコロナに負けず元気に
お過ごしくださいね^^

 

一覧に戻る

三重・愛知・岐阜・滋賀で
マイホームをお考えの方は
お気軽にお問合せください