イベント 来場予約 資料請求
MENU

【営業時間】
10:00〜17:45
年中無休(年末年始を除く)

お知らせ ・ ブログ NEWS & BLOG

ブログ

☆★金木犀★☆

2020.10.24 桑名展示場

皆さんこんにちは!

 

桑名展示場の稲垣です^^

 

涼しさが増して、秋本番となってきましたね、紅葉がきれいな季節です!!

お子様がいるご家庭なら、運動会や文化祭イベントなどが行われているでしょうか?

 

 

 

さて皆さんは、〇〇の秋していますか?

私は、先日「スポーツの秋だ、散歩に行こう♪」と思い立ち、愛犬のそらちゃん と一緒にお散歩をしました。

すると、どこからか甘い香りが

 

 

 

 

 

甘い香りの正体は「金木犀」でした☆彡

 

よくと通る道でも、普段は車で移動が多いのでこんなにも金木犀が咲いていることに気づいていませんでした。

 

 

金木犀の香りってなんだか懐かし香りだと思いませんか?

調べてみると小学生の時によく使ったあるの香料として使われているそうです。

何か分かりますか?

 

 

 

正解は、、、

 

 

 

「でんぷんのり」

黄色い顔にキラキラおめめ、赤い帽子をかぶったワンちゃんのキャラクターのあののりです。

 

 

蓋をきちんと閉めずに次に使うときに固まって使えなかった苦い思い出があります。(笑)

 

 

 

 

小さな発見をし懐かしい気分になったので、

たまには歩いてみるのも悪くないなと思ったスポーツの秋でした。

皆さんも秋を満喫して、お元気にお過ごしください。

 

 

記 事 検 索

ARCHIVE