イベント 来場予約 資料請求
MENU

【営業時間】
10:00〜17:45
年中無休(年末年始を除く)

お知らせ ・ ブログ NEWS & BLOG

ブログ

〇ワオーーン〇

2020.10.31 桑名展示場

ブログをご覧の皆様こんにちは!

桑名展示場の長谷川です。

最近は朝晩が本当に寒くなってきましたね!

私は小さいとき寒暖差アレルギーのきらいがあったので、よく鼻がぐずっていたのを覚えています。

成長とともに解消されたのか今は特に問題ないのですが、鼻がつまると集中力も損なわれるので

体調には気を付けたいと思います。

 

話は変わりますが、今夜は満月らしいですね。

それもとても珍しい満月らしいです!

何が珍しいかというと3つ珍しいことが重なっているらしいです。

 

一つ目は、

2020年今年の中で一番小さく見える満月ということらしいです。

地球から一番遠いところにいるんですね。

 

二つ目は、

今月2回目の満月「ブルームーン」とのことで、

今月は2日に一度満月を迎えていて、本日は2回目らしいです。

1か月の間に2回、満月を迎える場合、その2回目の満月のことを「ブルームーン」と呼ぶとのことで、

三つ目は、
ハロウィン当日に満月を迎えるということです!
前回はなんと46年前で次は38年後らしいです!
今夜は天気は良さそうなので、
是非、大事な人と夜空を見上げてみてはいかがでしょうか。

記 事 検 索

ARCHIVE