イベント 来場予約 資料請求
MENU

【営業時間】
10:00〜17:45
年中無休(年末年始を除く)

お知らせ ・ ブログ NEWS & BLOG

ブログ

なんか変

2020.07.24 イエスタ!ツ

津ショールームの和田です

 

梅雨明けがまだなのにあちこちでセミが鳴いています。

津ショールームも裏の樹木にたくさんいるみたいで

鳴き声がすごい。

安心オーダーの家みたいにペアガラスなら静かなのにな~、と思いつつ

これも四季を感じながら仕事ができることに喜びを感じたいと思います。

 

 

そんな中、

たびたびブログに登場する現場監督の水谷課長(以下、Jさん)と

先日実際にあったやりとり。

 

朝礼後しばらく事務処理をして

Jさんが自分のコップを洗っていました。

 

和「Jさん、もう出掛けられるんですか」

J「うん」

和「あ、そうなんですね」

私もお茶の用意をし始めました。

…数分後

 

J(何かを期待するような目でこっちを見ている)

和「ん?何ですか?」

J「まんじゅう、くれるの?」

和「え?」

J「え?」

 

冒頭のやりとりで

「まんじゅう」に関する話題は一切ないのですが。

 

和「何でですか?」

J「だって、出掛けるのか聞かれたから、

(出かける前に)なんか(食べ物)くれるのかと思って」

 

その発想、逆にすごいというか。斬新というか。

そもそもなぜ「まんじゅう」なのか。

 

和「ただ聞いただけですよ」

J「え、そうなん…?」

 

何だかちょっとかわいそうになって

チョコパイをあげました。

 

そんなJさんは

今日も忙しくあちこち走り回っています。

 

皆様も熱中症にお気を付けください。

 

 

記 事 検 索

ARCHIVE