イベント 来場予約 資料請求
MENU

【営業時間】
10:00〜17:45
年中無休(年末年始を除く)

お知らせ ・ ブログ NEWS & BLOG

ブログ

オアシスはまさかの場所に

2021.03.01 イエスタ!ツ

津ショールームの和田です

 

お腹がすきすぎて

現場監督のJさんがくれたカレーパンをいただきました。

ヤマザキパン、最高。

 

今日は蓄電池の勉強会やWebミーティング等があり

合間に締め切りがある見積もりなどの事務処理をしておりました。

そういう時に限って色々別の仕事が入ったりするものです。

なかなか先に進まず。

 

そんなところへ

Jさんが持ってきてくれたカレーパンが

心とお腹のオアシスとなりました。

 

Jさんのオアシスは、

以前ブログに書いた、あのお箸置きサイズの小っさい仏像。

 

和「Jさん、そういえばあの仏像どうしてるんですか」

J「ああ、あれな。ポケットへ入れてたら…どっか行ってしまった」

和「ええええー!? ば‥罰が当たるんじゃ…」

J「探したけど出てこやんのやもん」

和「うーん、まあ、もしJさんの車にあったとしても

ブラックホールだし、落としてたら一生出てこないか…」

 

数日後。

 

J「仏像、あったわ」

和「えっ!?どこに?」

J「洗濯機の底」

和「洗 濯 機・・・」

J「底でカラカラ言うてた」

和「(それは洗濯機も仏像も大丈夫なのか?)

‥ま、見つかって良かったですね。」

J「仏像もこれできれいになったってことで」

 

大事なJさんの心のオアシスはまさかの洗濯機の底でした。

 

今は名札ケースの中に(大事に?)入れて持ち歩いているようです。

 

皆さんも大事なものはなくさないようにしてくださいね。

 

 

記 事 検 索

ARCHIVE