イベント 来場予約 資料請求
MENU

【営業時間】
10:00〜17:45
年中無休(年末年始を除く)

お知らせ ・ ブログ NEWS & BLOG

ブログ

カメの一大事

2021.05.07 やまぜんホームズ本社

お米倉庫番の伊豫田です。

いつものように、お米の配送作業でトラック運転中、

一匹のひっくり返ったカメを見つけました。

「なんで また そんな所でひっくり返っちゃったの??」

↑写真の左上のコンクリートの段差から落ちたのだろうと思いますが・・・

 

このままでは、車にひかれてしまいます。

なんとか助けてあげたいと思うのですが・・・

 

なにぶん、

生きているものに触ることが苦手なワタクシとしましては、

緊張の一瞬です。

 

意を決して、持ち上げようとすると、

頭手足をひっこめるんですね~

甲羅を閉じるんですね~

カメは!

「シュッ!」て。

 

この瞬間、

ドキッ~!!

としまして、一歩後方に飛び上がりました。

 

なんとか、カメを両手(指先)で持ち上げて、

すぐ上の草むらに表向きで置いてあげました。

置いた瞬間も、ワタクシ少し後ろに飛び上がりました。

やっぱ、生きものを触るの怖いです。

 

とにかく、二度とアスファルトの上でひっくり帰らないように!

ご達者で~

 

 

記 事 検 索

ARCHIVE