イベント 来場予約 資料請求
MENU

【営業時間】
10:00〜17:45
年中無休(年末年始を除く)

お知らせ ・ ブログ NEWS & BLOG

ブログ

ゲームと知恵と、時々熱

2021.03.17 鈴鹿展示場

 

こんにちは、鈴鹿展示場パート栁澤です

昨晩、少し課題をしてから久しぶりにゲームをしたのですが

見事に知恵熱を出しました(;´・ω・)

家に冷えピタがあってよかった…寝たら治りました

 

年齢によって、やっぱり身体って変わってくるんだなぁ…と感じています

20代前半までは、風邪をひいても熱は出なかったタイプなのですが

30代が近付くにつれて、熱が先に出るタイプになりました

喉・鼻からくる風邪もなかなかしんどいですけれどね、治りにくいし長引くし

 

今はコロナもあるので、体調には十分気を付けるようにしていますが

熱が出ると、もしかして…と思ってしまいます

 

そしてこのブログを書きながら、ふと「知恵熱って改めてなんぞ…?」

と思って調べてみたところ…大人の知恵熱というのはないそうです

マジかー!知らなかったー!

知識をひとつ得ました、レベルアップ!(テッテレー)

 

「知恵熱」は乳児の発熱について述べたものだそうで

大人の場合は「ストレス性高体温症(心因性発熱)」が知恵熱にあたるのでは

と考えられているそうです

なるほど、久しぶりにゲームをして上手くいかず

あ”ーーー!!!!

となったのが原因ということですね、理解しました!

 

これってなんだろう?あれってなんだろう?という探求心は

何歳になっても大事だなぁ…と思った栁澤でした

 

 

記 事 検 索

ARCHIVE