イベント 来場予約 資料請求
MENU

【営業時間】
10:00〜17:45
年中無休(年末年始を除く)

お知らせ ・ ブログ NEWS & BLOG

ブログ

ユニバーサルデザイン

2021.02.02 イエスタ!ツ

津ショールームの和田です

 

炎の連続投稿です。

実は今日、事務処理が山ほどあるのですが、

忙しい時ほど何か違うことがしたくなってしまう、

テストの前日のような

そんな気持ちで書いております。

 

最近導入された行動予定の入力システムがあるのですが、

設計の中嶋さんの予定を確認していたら、

カレンダーにきれいに色分けがされていました。

 

和「すごい、見やすい。こんな色分けってできるの!?」

コーディネーターの鈴木さん「そうみたいです。右クリックで・・・」

和「へーー!知らなかった。中嶋さん使いこなしてるなぁ。

色分けしておくとパッと見ただけですぐ分かるもんね」

鈴「そうですね。でも結構手間なんですよね。」

和「確かに。中嶋さん、忙しいのに…意外に(←失礼)マメやったんやなぁ…」

 

相手に伝わるように分かりやすくすることは

何事においても大事だと思います。

中嶋さんに改めて気づかされました。

 

 

 

記 事 検 索

ARCHIVE