イベント 来場予約 資料請求
MENU

【営業時間】
10:00〜17:45
年中無休(年末年始を除く)

お知らせ ・ ブログ NEWS & BLOG

ブログ

地蔵盆

2020.08.24 彦根展示場

皆さん、こんにちは。

彦根展示場の設計です。

 

今年の夏はコロナの影響で地元のお祭りなどイベントが中止になり、

あまり「夏らしさ」を感じないまま、8月ももう終わりです。

少し寂しく感じる今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、昨日は例年であれば地元の地蔵盆(地蔵菩薩の縁日)の日でしたが、こちらも中止でした。

子供たちは楽しみにしていたようで残念な様子でしたが、この状況なのでしかたありませんね。

 

とりあえず、お参りはしておこうと子供たちと一緒に近所の地蔵堂と家のお地蔵さんに手を合わせました。

お地蔵さんに手を合わせる3人の息子の後姿を見て、パシャと一枚。

 

これからますますヤンチャになっていくであろう息子たちを見守ってくださいとお地蔵さんに手をあわす私でした。

 

記 事 検 索

ARCHIVE