イベント 来場予約 資料請求
MENU

【営業時間】
10:00〜17:45
年中無休(年末年始を除く)

お知らせ ・ ブログ NEWS & BLOG

ブログ

家事お休みの日

2021.02.27 鈴鹿展示場

こんにちは!鈴鹿展示場パート栁澤です(。-`ω-)

 

一週間か、二週間に一度、何となく「今日は無理だわ~(;´・ω・)」となる日があるので

そういう時は旦那に「今日は家事お休みしてもいいですか?」という連絡を入れています

いいよ!って言ってくれるの分かっているんですけれどね

ただ、言っておかないとお米の準備してくれてたりするので…連絡って大事ですよね

 

昨日は家事お休みDAYにしたので、夕飯も作らないし、お弁当もなしです

それでも当日のお弁当箱はあるので、洗い物はちゃんとしました!

旦那は「洗い物も明日にしたら?」と言ってくれるのですが

なんかこう…変なにおいとかしたら嫌だな、とか思ってやっちゃうんですよね

 

家事を毎日頑張るのって、すごいことだと思うんですけれど

それで自分がいっぱいいっぱいになってしまって

そのうち爆発してしまうくらいなら

普段からお休みの日を作るの大事だなぁ、と思うんです

 

家事が得意だし、好きだし、苦にならないよ!って人も中にはいると思いますが

私はそのパターンではないので、これからもいい感じの周期で

家事お休みDAYをもらおうと思います(*´ω`*)

 

そしてゲームをします(∩´∀`)∩いえ~い

 

記 事 検 索

ARCHIVE