イベント 来場予約 資料請求
MENU

【営業時間】
10:00〜17:45
年中無休(年末年始を除く)

お知らせ ・ ブログ NEWS & BLOG

ブログ

建物・歴史探訪・プチぐるめ…5

2020.11.12 やまぜんホームズ本社

本社建設管理部 井上です。

 

雨が降ろうが、出掛ける時には出掛けます。
「国宝に会いに、そして●●●を食べたい・・・」

ということでお邪魔したのは、京都の北部にある

大原三千院

紅葉もそろそかなぁと期待して・・・

寺院までの参道にお店が並んでいるのも楽しみのひとつ。

            

 

   わらべ地蔵も迎えてくれました。

※残念ながら国宝の阿弥陀三尊坐像は撮影禁止ですので写真はありません。
阿弥陀様の両際の菩薩様は大和坐りという珍しいお姿で気持ち前かがみ
今にも動き出しそうな感じです。

紅葉のピークには若干早かったかなとの印象もありますが自己満足の旅でした。

 

そうそう●●●ですが、個人的にお気に入りのお品

ココ大原のお団子
お持ち帰りしておいしくいただきました♪

記 事 検 索

ARCHIVE