イベント 来場予約 資料請求
MENU

【営業時間】
10:00〜17:45
年中無休(年末年始を除く)

お知らせ ・ ブログ NEWS & BLOG

ブログ

思い込みって怖い

2021.02.16 イエスタ!ツ

津ショールームの和田です

 

現場監督のJさんが津ショールームへ来ました。

現場あいさつ回りのタオルを配るため、せっせと内職しています。

 

最近、肉体改造をするため張り切ってダンベルを買ったとか。

その前も肉体改造用の道具を何か購入してましたが、

Jさん、実は形から入るタイプなんですねぇ(笑)

 

そんなムキムキになる日を夢見るJさんと世間話をしていたとき。

 

 

和「そういえば、今日は鈴木さんが『写るんです』というカメラを

大学生になるまで『しゃるんです』って思いこんでたらしいよ。

なんか、逆にオシャレな感じ(笑)」

 

J「昔、ツレも月極(つきぎめ)駐車場を

『月極(げっきょく)グループ』と 思ってたヤツがおったわ。

『月極(げっきょく)グループってスゴイっすねー』って。」

 

和「~~~~~!!

確かにそれはヤバい。日本全国に大小様々、月極ありますもんね!

グループって。名〇協商とかダイ〇ムとかそういうグループのこと!?」

J「そう」

腹筋(無いけど)崩壊しました。

 

J「そういや、自分も若いころアルバイトしてるときに

『骨太家族』というのを何て読むのか分からなくて

『骨太(こった)家族』ってずっと言ってたわ。」

 

…いや~、それにしても

思い込みって怖いです。

なぜ、読み方が分からない時って音読みで読んでしまうのでしょうか。

謎です。

 

 

記 事 検 索

ARCHIVE