イベント 来場予約 資料請求
MENU

【営業時間】
10:00〜17:45
年中無休(年末年始を除く)

お知らせ ・ ブログ NEWS & BLOG

ブログ

敬老の日!

2021.09.19 桑名展示場

みなさんこんにちは!

 

桑名展示場の橋本です!

最近は夜が涼しくて気持ちよく睡眠がとれますね!!

朝が弱いので寝坊しないように注意しないとですね。

みなさんも朝弱い方は気を付けてくださいね!!

 

さて、明日は敬老の日ですね!

みなさんはプレゼントなど渡す予定はありますか??

これを機に改めて「敬老の日とは」でネット検索してみました!

 

私も初めて知ったのですが、

もともと「としよりの日」として兵庫県の村長さんが提唱し、

敬老会を行う日としたのが始まりのようです。

そこから兵庫県全体で行うようになり、国民の祝日として制定されたんです!

しかし「としより」の呼び方に対して異議が起こり、いったん「老人の日」になり、

少しして現在の「敬老の日」になったそうです!

 

私はプレゼントの事ばかり考えていたので全く知りませんでした!

気になったら調べてみるのは大切ですね!!

 

私はこれからも気になることがあればすぐに調べようと思います!

みなさんも住宅の事、お土地の事なにか気になることがあれば、是非やまぜんホームズへお尋ねください!

スタッフ一同こころよりお待ちしております。

 

記 事 検 索

ARCHIVE