イベント 来場予約 資料請求
MENU

【営業時間】
10:00〜17:45
年中無休(年末年始を除く)

お知らせ ・ ブログ NEWS & BLOG

ブログ

最近、気になっていること

2021.02.14 イエスタ!ツ

津ショールームの和田です

 

2月14日。

各展示場はバレンタインフェアなどイベントがあるようですが、

津ショールームは通常営業なので

ゆるーい日常しか投稿する話題がありません。

 

バレンタインデーにまつわる音楽がランダムに流れていて

和「チョコレートディスコのディスコってどういう意味なんかな~」

鈴木さん「うーん。あ!ディスコってお菓子ありますよね!」

和「それ、ビスコな。」

 

 

そんなか、

ちょっと…最近気になっていることがあります。

 

伊勢明和展示場の森さん

伊勢明和展示場のブログより写真拝借。(こんな感じだったっけ?‥笑)

 

 

 

 

 

親しみを込めて「森㌧」と呼んでいたら。

 

あるとき、

専務「あ!森ドンから電話かかってきた!」

 

んー?

…森ドン?

 

一瞬聞き間違いかと思いまいたが、

確かに「森ドン」って何度か言っていた。

 

でも、「どん」って(笑)

 

「どん」が似合うのは

プテラノドンか西郷どん位かと思ってましたが

まさか森ドンとは‥。

文字で変換すると必ず「盛り土ん」になるし。

 

専務に『正しくは「森㌧」です』と伝えるべきなのか…

でも正式でもなければ、

勝手に呼んでいるだけなので公式でもないし。

ひょっとしたら、

マスクをしているから「どん」に聞こえるだけかもしれないし。

 

聞くたびにすごく気になるけど

言えない、小心者の和田でした。

 

記 事 検 索

ARCHIVE