イベント 来場予約 資料請求
MENU

【営業時間】
10:00〜17:45
年中無休(年末年始を除く)

お知らせ ・ ブログ NEWS & BLOG

ブログ

最近観た映画

2019.03.01 桑名展示場

こんにちは!

桑名展示場 設計の田村です。

最近、勢いでまとめて映画を観てしまいました。
いつもながらジャンルを問わず、
話題作や気になる作品を映画館にて観賞です。

『サスペリア』
いきなりホラー!
「決してひとりでは見ないでください」のキャッフレーズで有名な
昔の映画のリメイク・・・
と、思ったら・・・全然別物でした。
エログロでコミカル??
ストーリーは意味不明ですが、マニアにはたまらないかも。
個人的にはもう1回観たい衝動が少しあります。

『アクアマン』
深海のヒーロー物。
アクションシーン、戦闘シーンがすごく迫力満天です。
長時間の映画ですが、あまり深く考えずに観られるので、
単純に楽しみたい方にはお勧めです。
感動的なシーンもあります。

『フォルテゥナの瞳』
人の死は見えるが、自分の死はわからない。
大切な人・身近な人の死が見えたら、あなたはどうしますか?
自分を犠牲にしてでも救いますか?
と問われていて、少し考えさせられる作品です。
恋人、家族のいる方は特に感じてしまうでしょう。

『アリータ バトルエンジェル 3D』
先行上映にて、3D吹替えで観ました。
映画業界の3Dは、思ったほど流行らず衰退しています。
なので、あまり好んで観ませんが、久々に3D体感しました。
監督は、3D先駆け『アバター』のジョームズ・キャメロンです。
『アバター』は、ストーリーが今一で、単に3Dを見せたいだけの印象でしたが、
『アリータ』は、ストーリーも3Dの奥行き感も最高でした。
原作は、日本の漫画です。それもかなり古い作品です。
アクションもスピード感も良く、漫画・アニメ好きには特にお勧めです。
字幕2D版も観に行こうと思っています。

最後に、一番最近観たのが、

『ギルティ』
各映画賞で、絶賛されています。
期待をして観に行ったのですが・・・
登場人物も数人と少なく、シーンも2部屋だけ、
ほとんど電話の会話と音による一人芝居の映画です。
映像が無いだけに、観る人の想像力が試されます。
個人的には、低予算で作られたアイディア賞ものの映画だと思いました。
好き嫌いがはっきりする映画でもあるのかなぁ。
つっこみどころも満載ですが、子供との電話のやり取りはかなり恐怖を感じます。
ちょっと異質な作品なので、ぜひ映画館で観て、体感してください。

以上、
あくまで個人的な勝手な感想です。
映画評論家ではありませんので、
映画好き素人の感想として参考となればと思います。

これからも、いっぱい映画を観たいですね。

記 事 検 索

ARCHIVE