イベント 来場予約 資料請求
MENU

【営業時間】
10:00〜17:45
年中無休(年末年始を除く)

お知らせ ・ ブログ NEWS & BLOG

ブログ

続・マスクが喉に詰まりまして?

2021.04.09 イエスタ!ツ

最近、ストリートピアノのyoutubeにはまっている

津ショールームの和田です

 

以前のブログ「マスクが喉に詰まりまして?」 に登場した

メーカーの営業担当Mさんが先日来社されました。

 

ついに…! あの時の真相を訊くときがきた!

 

 

Mさんはマスクをしてたら顔がむくむそうです。

マスクの下で口をおちょぼ口のようにしていると

むくみが軽減できると聞きいたMさん。

 

M 「安い不織布のマスクしてたら、中が『わたわた状態』になってきて

その『わた』が口の中に入ってくるんですよー」

 

わたわた、って(笑)

毛羽立ってきたってことですね。

 

M 「花粉症だから鼻も詰まってるし、マスクは取れないし、苦しくて…」

 

…それは大変なご苦労があったんですね。

電話の向こうで大爆笑していました。ごめんなさい。

 

というか、

そもそもなんですけど。

 

Mさんは私と同じくぽっちゃり体形なので

顔のむくみ云々の前に

むくんでいるのか、いないのか、

おそらくですけど……ほぼ差はないかと思われます(;^_^A

 

皆様も『わたわた』が詰まらないように

どうぞお気を付けくださいませ。

 

 

 

記 事 検 索

ARCHIVE