イベント 来場予約 資料請求
MENU

【営業時間】
10:00〜17:45
年中無休(年末年始を除く)

お知らせ ・ ブログ NEWS & BLOG

ブログ

蝶々

2021.03.26 鈴鹿展示場

この前、もうすぐ春ですね~…なんてブログを書いたばかりですが

本当に春だな…と、眠気を感じながら思いました

風が強すぎて飛んできた蝶々を葉っぱと見間違えた鈴鹿展示場の栁澤です(*´ω`*)

 

幼少期は見かける蝶々をすべて「モンシロチョウ」だと思っていました

黄色いのは「モンキチョウ」というそうです(さっき調べたというのは内緒)

気になって、モンシロチョウをなんとなく調べてみたのですが

人間の目には全部白に見えるモンシロチョウ…

モンシロチョウ同士だと、オスとメスで翅の色が違って見えるそうです!

わぉ…昔はモンシロチョウとモンキチョウを見て「どっちかがオスで、どっちかがメス!」

とか言っていたような気が…恥ずかし…(´-ω-`)

 

アゲハ蝶も昔は珍しいと思っていましたが、今はもう一般的になりましたね

見かけたらすごい!と思っていたのに…時代とともに生態も変わっていきますね

 

大人になって昆虫全般苦手になってしまいましたが、調べてみると面白いですね

まぁ…触れやしないんですけれど…全力で避けます┗=͟͟͞͞( ˙∀˙)=͟͟͞͞┛

 

ぽかぽか日和になってきて嬉しいですが、昆虫にはビビりまくりの栁澤でした

 

 

27日(土)、28日(日)

鈴鹿ハウジングセンターイベント情報

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詳細はこちらリンクのイベント情報をご覧ください >> https://www.e-a-site.com/showrooms/detail/32.html

 

 

記 事 検 索

ARCHIVE