イベント 来場予約 資料請求
MENU

【営業時間】
10:00〜17:45
年中無休(年末年始を除く)

お知らせ ・ ブログ NEWS & BLOG

ブログ

衝撃

2021.04.17 イエスタ!ツ

津ショールームの和田です

 

「写ルンです」のカメラを

「しゃるんです」とコーディネーターの鈴木さんが言っていたのは

20代では実は普通のことだったと、ついさっき知って

衝撃を受けた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

現場監督のJさんが

雨の中、現場から帰ってきました。

 

たまたま今日はウレタンマスクだったため、

雨に濡れて窒息しそうだったとのことです。

雨の日は皆さんも気を付けて下さいませ。

 

さて、そのJさんが若かりし頃、

オーストラリアへ行っていた時に調味料(こしょう)を盗られてしまい、

カンガルー丼を作ろうと思っていたのに

しょうゆ味になったという話を聞きました。

 

なんだか情報が渋滞していて

最初どこから聞いていいか分からなかったのですが、

 

和「え!!カンガルーって食べられるの!?Σ( ̄□ ̄|||)」

J「うん、普通にスーパーに売っとるよ」

和「えぇ~~!」

J「ワニも売ってるし。『クロコダイル』って」

和「すご~。どんな味?」

J「んー、鶏肉みたいな。」

和「へー。カンガルー丼かぁ。日本でいうところの牛丼感覚?」

J「まあ、そうなんじゃない?」

 

カンガルーは動物園のイメージしかなかったので

お肉が売られているのを初めて知って衝撃。

 

でも、

コアラは現地の人でも料金を払わないと触らせてもらえなかった、

らしいです。

(今は分かりませんが、当時の話。)

 

・・この差。

動物も格差社会を生きているということですね。

 

さあ、仕事がんばろうーっと。

 

記 事 検 索

ARCHIVE