イベント 来場予約 資料請求
MENU

【営業時間】
10:00〜17:45
年中無休(年末年始を除く)

お知らせ ・ ブログ NEWS & BLOG

ブログ

進化論

2020.11.15 草津展示場

あっと言う間に11月も半分が過ぎてしまいました。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

私事ですが、最近本を読むことを意識しています。

直近で読んだのがこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

ボヤキのノムさんこと野村克也さんの「生き残る技術」

 

ダーウィンの進化論を思い出しました。

生き残ったのは、

〈力が強い者〉ではなく、

〈体の大きい者〉でもなく、

≪環境の変化に順応できた者≫

進化=変化

私たちを取り巻く環境は目まぐるしく変化しています。

その中で生き残る力を身につけなければなりません。

これまでは良かった事が通用しなくなる、ということも。

柔軟性をもって進化し続けたいものです。

 

草津展示場

冨永

記 事 検 索

ARCHIVE