イベント 来場予約 資料請求
MENU

【営業時間】
10:00〜17:45
年中無休(年末年始を除く)

お知らせ ・ ブログ NEWS & BLOG

ブログ

鬼は外~福は内~

2022.02.03 イエスタ!四日市

こんにちは!四日市ショールームの亀岡です。

 

毎日お昼ご飯を買いにコンビニへ行くのですが、今日は巻きずしがおいてありました。

 

「珍しいなぁ」と思っていたら、本日は節分でしたね(笑)イベントに本当に疎くなりました(-_-;)

 

恵方巻もかなりメジャーになってきましたが、節分と言えば豆まきですよね!

 

幼少期には自分の年齢の数では足りず、たくさん食べてしまい親に怒られていました…

 

ふとどうして豆を調べ投げるのか調べてみると「豆を炒る」ことが悪い鬼の「魔目を射る」にかかっているそうです。

感染症もどんどん広がっているので、無病息災を願って久しぶりに豆まきをしようかなと思います(*^-^*)

 

皆様もよい節分をお過ごしください♪

 

記 事 検 索

ARCHIVE