イベント 来場予約 資料請求
MENU

【営業時間】
10:00〜17:45
年中無休(年末年始を除く)

お知らせ ・ ブログ NEWS & BLOG

ブログ

鴨頭さん

2020.10.23 草津展示場

こんにちは。

朝晩めっきり寒くなってまいりましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

さて皆さまは鴨頭嘉人(かもがしらよしひと)さんをご存じでしょうか。

自称「炎の講演家」。

 

経歴は、19歳でマクドナルドにバイトとして入社→23歳で正社員→30歳で店長昇進→日本・海外で数々の表彰を受賞→43歳で独立。

 

お名前で検索すると、YouTubeで講演を視聴することができます。

 

私は1年程前、鴨頭さんの講演を生で聞かせていただいたことがあります。

とてもパワフルで全身からエネルギーをバッシバシと放出されていました。

テンポ良く軽快にお話されるのでぐんぐん引き込まれたことを覚えています。

 

先日、何か本でも読みたいなと思いAmazonを検索していると鴨頭さんの本が目に留まりました。

 

沢山ある中で気になったのがこちら。

 

 

今日からできる年収を10倍にする習慣術

 

 

年収を10倍にしたいと言うよりは(できればもちろん良いのでしょうが)、鴨頭さんのような

所謂成功者と言われる人がどのようなことを習慣とされているのかに関心がありました。

 

成功者と言われる人たちには共通する習慣があるように思います。

・物事をポジティブに受け止める(ツイてる!が口癖)

・感謝の気持ちを忘れない(ありがとう!が口癖)

・早起き(朝活)をする。

・本を読む。

・自己投資をする。etc・・・

 

鴨頭さんも

目標年収の20%を自己投資に使うそうです。今の年収ではなく目標年収の20%。

目標年収が1000万円なら年間200万円、数々の本を読み、様々な研修を受ける。

因みに鴨頭さんは年間288冊もの本を読まれるとの事。

YouTubeでも「500冊以上の本を読みなさい!」

「本を読むのと読まないのとでは人生が大きく変わる!」と絶叫しておられます。

 

他にも早起きならぬ朝起きをする、毎朝トイレを掃除する、否定的な人脈を切る、あらゆる情報をビジ

ネスアンテナでキャッチする等々を習慣としているそうです。

 

半世紀も生きてくると薄々気付いているんです。本を読むことの大切さ。

もっと本を読むべきだったなーって。

という事で、私もこれからは本を読むことを日々の習慣にしたいと思います!

最低でも週に1冊、ひと月で4冊、一年間に50冊、10年後には500冊に到達です!

 

おぉぉぉーこれは!!という一冊に出会った時はこちらでご紹介させていただきます

(あとブログネタに困った時も)。

 

草津展示場

冨永

記 事 検 索

ARCHIVE