来場予約 資料請求 来場予約
お知らせ・ブログ
2020.08.01
かずまだより
人の成長

今回は人の成長についての記事を書きたいと思います。

皆様はいつ、「人として成長できた。」と感じますか?

多くの方は、何か大きなことを成し遂げたときに感じるのではないでしょうか?

しかし、私は人が一番成長しているのは、日々の生活習慣だと思っております。

そこで今回は私自身が成長する上で大切にしていることを紹介します。

 

①自分の直感を信じる。

②夢を持ち続ける

③自分を支えてくれる方々を大切にする

④たくさんの人に感謝をする

⑤食事・睡眠はしっかり取る

⑥脳に刺激的な情報と与える

⑦日記をつける

⑧時間を大切にする

⑨自分自身を信じる

 

⑤の「食事・睡眠はしっかり取る」は私がとくに大切にしていることです。

何かに夢中になっていると、食事が適当になり、睡眠時間が短くなりがちですが、

病気になってしまったら、夢中になっていることを成し遂げることができません。

栄養バランスの良い食事をしっかり摂ることが大切です。

もう一つ、私が社員に良く伝えているのは、⑥の「脳に刺激的な情報と与える」です。

SNS・テレビ・新聞・雑誌の情報も必要ですが、

メディアからの情報は間違っている情報が多い場合があります。

そういった情報を吸収するより、良い情報を脳に与えるためには、

本を読む方が良いと私は思っております。

 

近年、生活環境の変化や様々なメディアの発達・普及などを背景として、

国民の「読書離れ」「活字離れ」が指摘されています。

読書することは、自身の成長に繋がるので、

あまり本を読まれない方も、お盆期間中にぜひ本を読んでみてはいかがでしょう。

 

令和2年8月1日
株式会社やまぜんホームズ
代表取締役社長 前野一馬

一覧に戻る

三重・愛知・岐阜・滋賀で
マイホームをお考えの方は
お気軽にお問合せください