来場予約 資料請求 来場予約
お知らせ・ブログ
2020.03.01
かずまだより
免疫力

今、世界中に広がっている『新型コロナウイルス』。

正体がわからないので不安ですね。

そんな中いろいろと対策方法が騒がれています。

新型コロナウイルスは飛沫感染と接触感染で拡散しているため、

一番の対策方法が、手洗い・うがい・マスクの着用とされております。

 

手洗い・うがい・マスクの着用も大切ですが、免疫力を高めることも大切です。

免疫力を高める方法として、一般的によく言われるのが、規則正しい生活、

バランスの良い食事、適度な運動、質の良い睡眠をしっかりとることです。

すべてを実践できるとよいのですが、なかなか難しいと思います。

 

そこで私は、食事を気を付けています。

近年、レトルト食品や冷凍食品が普及しております。

種類もたくさんあり、おいしいです。

食べたくなるのもわかりますが、インスタント食品・冷凍加工食品はあくまでも、保存食です。

 

加工食品ばかり食べていると免疫力が下がってしまいます。

先祖代々から伝わってきている、土のついた農作物、

太陽の下で育った野菜・果物、海のミネラルがたっぷりの新鮮な魚貝類など、

自然の恵みで育った食べ物を摂ることが、一番の免疫力を高めることができると思っております。

 

しかし、栄養バランスばかり気にして、自分を追い込んでしまうと、

ストレスに感じてしまう方もいると思うので、

できることから食事に意識を向けてみてはいかがでしょう。

コロナウイスルに負けない体を作って、新年度を迎えましょう。

 

令和2年3月1日
株式会社やまぜんホームズ
代表取締役社長 前野一馬

 

一覧に戻る

三重・愛知・岐阜・滋賀で
マイホームをお考えの方は
お気軽にお問合せください