来場予約 資料請求 来場予約
お知らせ・ブログ
2019.10.08
バスツアーブログ
2019年10月度「ぱくっと」まるわかりバスツアー報告会

10月6日(日)に桑名本社にて開催された10月度「ぱくっと」まるわかりバスツアー。
2011年から始まって8年(8年も!すごい!)。ご参加いただいた皆様には大変ご好評いただいています。

このバスツアーは、完成したお住まいだけでなく、基礎現場や構造現場など普段立ち入ることのできない現場を自由にご見学いただけるツアーです。
バスには営業さんは一切乗車せず、お客様と接する機会が少ない事務員や設計士・現場監督が中心なのも良き。

晴天に恵まれ、風が心地いい中でのバスツアーとなりました。

基礎現場では、お客様一人ひとりに鉄筋を持ち比べする体験も。
一般的な施工だと基礎に使われる鉄筋は200mmですが、やまぜんホームズはそれよりも感覚の狭い150mm。
地震の複雑な揺れに耐えられるようにという思いを込めています。

 

構造現場では、棟梁の西さんが熱弁!
家は性能も大事なんだということがよく伝わってきます。

めったに見られない構造現場に、お客様も興味津々です。
大工さんや現場監督さんに気軽に質問できるところもバスツアーの魅力ですね。

 

そして完成現場!今回の会場は、陽だまりの丘に建つ2棟のモデルハウスです。
自分たちの家なら…と質問がたくさん飛び交います。

完成邸の見学は、実際の部屋の広さや空間の広がり具合がよくわかり、参考なっているようです。

専務の前野も資料片手に説明。
「ここに段差をつけると、部屋の雰囲気がかわるんですよ」と、デザイン性も説明しています。

お子様はスタッフと一緒にモノづくり。
個性の光るかわいい額縁ができました。

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!
家づくりの参考になりましたか?

素敵なマイホームができることを願っております。

 

次回バスツアーは11月3日(日)!
普段なかなか見る機会のない、基礎・構造も1日でご見学できます。
さらに社員食堂のおいしい昼食付き♡昼食もめちゃめちゃご好評です。

秋が深まるこの機会にぜひご参加くださいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

バスツアーのご予約はコチラ

一覧に戻る

三重・愛知・岐阜・滋賀で
マイホームをお考えの方は
お気軽にお問合せください