来場予約 資料請求 来場予約
お知らせ・ブログ
2020.01.16
バスツアーブログ
2020年1月度「ぱくっとまるわかりバスツアー」報告会~西棟梁、熱弁する。~

1月12日のバスツアーは、おひさまも恥ずかしがりやな曇りで迎えました。

令和2年1回目の「ぱくっとまるわかりバスツアー」。基礎・構造・完成を丸ごと1日でご見学いただけるバスツアーです。普段見られない工事途中の基礎・構造も見られると、参加されたお客様から大好評のイベントです!

 

今月1月のバスツアー参加者は5組。寒い時期にもかかわらず、ご参加ありがとうございます。
オフィス内を案内したのちバスに乗り込み出発!

 

◆基礎現場◆

基礎現場は現在着工途中の高塚町モデルハウスです。
床下にもコンクリートを流し込むベタ基礎は、布基礎よりも地震に強い基礎。自身が多い日本だからこそ、地震の強い家に住みたいですね。

 

◆構造現場◆

 

ヒーターをご用意した構造現場は、アクアフォームの吹付断熱工事が終わった直後。
吹付断熱とはアクアフォームと呼ばれる断熱材を壁に吹き付ける工事のこと。数年前に主流だったグラスウールは、柱と柱の間に断熱材をはめ込む工事とは違い、隙間なく断熱材を充填させることができるので、完成した時の部屋の温かさも違うんです!

写真の白いヘルメットの男性は、お話好きな西棟梁。
お客様にちょっとでもいい家を建ててほしい、と熱弁してついつい話が長くなります(笑)

棟梁の体験談を交えたお話は大変参考になると好評です!

 

◆完成現場◆

完成現場は1月に完成したばかりの「桑名市多度町戸津」にあるモデルハウス!
全館空調が搭載され、生活動線・間取り・デザインも参考になるようなリアルサイズ感がモデルハウスの特徴です。

「自分の家だったら…」と質問がたくさん飛び交います。

 

お子様はスタッフと一緒にワークショップ。額縁の飾りつけイベントです。
個性的でかわいい額縁ができて、家族とのいい思い出になりました。

 

ご参加いただいたご家族様、ありがとうございました!
素敵なマイホームが手に入りますように。

さて、次回バスツアーのご案内です。

次回2月度のバスツアーは2月2日(日)です!
寒い今の時期だからこそ、断熱性能の良さが分かります。ぜひご家族皆様でお越しくださいませ。

 

◆ぱくっとまるわかりバスツアー情報◆
日にち:2月2日(日)
時 間:10:00~(集合9:45)
場 所:三重県桑名市多度町下野代900
参加費:無料

 

WEBお申し込みはコチラから

 

 

一覧に戻る

三重・愛知・岐阜・滋賀で
マイホームをお考えの方は
お気軽にお問合せください