来場予約 資料請求 来場予約
お知らせ・ブログ
2020.11.02
バスツアーブログ
2020年11月「ぱくっとまるわかりバスツアー」報告会~感染症対策しっかりと・再開~

7月に開催して以降、再びコロナウイルス感染拡大が広がり自粛せざるをえなかったバスツアーですが、3か月ぶりの再開となりました!!
秋の心地よい風が吹く快晴で再開にふさわしい天気となりました。

満席にて迎えた11月の「ぱくっとまるわかりバスツアー」は、毎月第一日曜日に桑名本社にて開催しているバスツアーイベントです。
基礎現場・構造現場・完成現場を1日でご見学できる、やまぜんホームズの人気イベントです。

感染症対策により、バスによる移動中のクイズイベントを中止したり…、同席するスタッフの人数を変更したり…。
また、受付時の検温や各現場での消毒、マスク着用のお願い、間隔を空けての座席セッティング…お客様にご協力いただく場面もありながら感染症対策を徹底して行いました。

 

わんこちゃんも消毒済でお出迎えです。
バスに乗って現場へ出発!

 

〇基礎現場

現場監督による基礎現場の説明です。更地の状態から基礎完成までの流れをパネルで解説しています。
現場のため、ヘルメットを着用しています。

参加する日によって現場の状況が違うのもバスツアーイベントの特徴。7月は鉄筋を組まれた状態の基礎現場でしたが、今回訪れた物件はコンクリートが流し込まれている状態です。

普段なかなか立ち入る機会がないですので、お客様も現場に興味津々です。

 

〇構造現場

構造現場は、オーナー様のご厚意により、現在建築中のオーナー様邸をご案内しました。
構造現場では、実際にやまぜんホームズで施工に携わっている大工・棟梁の方にもお話を聞けるチャンスです!
大きな地震にも耐えられるようにとこだわった構造用金物で、しっかり固定されている構造現場にお客様の目も真剣です。

 

窓の断熱性能にもこだわっています。
樹脂サッシとLow-E複層ガラスを使った窓を標準仕様にしており、冷暖房効率を高めてくれます。
「こうして、現場で働く職人とも直接質問できるのが安心できる」と、バスツアーにご参加されたお客様からたくさんのお声をいただきます。

 

〇完成現場

完成邸は桑名市多度町戸津のモデルハウス。お子様はスタッフが見ているので、ゆっくりとご見学頂けます。
スタッフも癒されるひと時…。

設計士も現場に待機して間取りやデザインについてアドバイスをしてくれます。
戸津モデルハウスは全館空調搭載で、夏は涼しく冬は温かいお住まいなので、その特徴もご体感いただけます。
※こちらのモデルハウスはご見学可能期間が2020年12月までとなっております。

 

この度はバスツアーにご参加いただきまして、本当にありがとうございました!
感染症対策に関しても「安心して見学できました」とのお声をいただき嬉しいです。
今後のマイホーム実現に向けて、ぜひ今日のイベントをご参考くださいませ。

 

次回、12月のバスツアーはまだまだ予約受付中です!
寒くなる季節だからこそ、やまぜんホームズの断熱性能が体感できるこの時期、ぜひご家族皆様でご参加ください!

 

▶ぱくっとまるわかりバスツアーのご予約はコチラ

 

 

 

一覧に戻る

三重・愛知・岐阜・滋賀で
マイホームをお考えの方は
お気軽にお問合せください