来場予約 資料請求 来場予約
お知らせ・ブログ
2020.02.07
バスツアーブログ
2020年2月度バスツアー「ぱくっとまるわかりバスツアー」報告会~お客様邸・ご見学~

冷え込むと予想されていた2月度の「ぱくっとまるわかりバスツアー」ですが、
日中はポカポカしていて少し暖かい日和でした!
そんな中開催されたバスツアーですが、今回は9組のお客様にご参加いただきました。
ご参加いただきましてありがとうございます。

ぱくっとまるわかりバスツアーはやまぜんホームズが毎月第1日曜日に開催している恒例のイベントです。
完成した建物だけでなく、工事途中の基礎現場・構造現場も見学できるとお客様にも大好評!

 

◆基礎現場

基礎現場は東員町のお客様邸へ。

現場監督さんが、地盤改良の写真を片手に説明をしているところです。
地盤改良が必要なところには、等間隔でコンクリートを埋めて丈夫な地盤にします。
基礎がしっかりしているおかげで地震に強い家ができる重要な工程ですね。

 

◆構造現場

お客様邸の構造現場は、吹付断熱工事前。筋交いや間柱が見えた状態です。
柱と柱の間にナナメにかかっているものが筋交いです。筋交いも地震の強度に関係してきます。
こんなにも細かく柱が並んでいるんだ…と驚かされます。

 

◆完成現場

完成現場は自由設計でマイホームの夢を叶えたお客様邸をご見学。
どんな間取りか…素材は…外観は…皆様、「自分の家なら…」と興味津々です。

 

お子様はスタッフと一緒に額縁づくりのワークショップ。ビーズで好きに飾り付け、いい思い出になります!

 

改めまして、たくさんのご参加ありがとうございました。
家づくりのご参考になったなら幸いです!
また、現場も次回のバスツアーでは違う現場になっているので、2回目・3回目も楽しめます。
もしご興味がありましたらまたご参加ください。

さて、次回のバスツアーは3月1日(日)
もうすでに予約は始まっております。定員になり次第終了といたしますので、参加ご希望の方はお早めにご予約ください。
皆様のご参加、スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

◆3月度バスツアー詳細◆

日にち*3月1日(日)
時 間*10:00~(集合時間9:45)
場 所*三重県桑名市多度町下野代900
参加費*無料・昼食付

バスツアーお申し込みはコチラから

 

 

 

一覧に戻る

三重・愛知・岐阜・滋賀で
マイホームをお考えの方は
お気軽にお問合せください