来場予約 資料請求 来場予約
お知らせ・ブログ
2020.07.07
バスツアーブログ
2020年7月「ぱくっとまるわかりバスツアー」報告会~定期開催・再開!~

世界中に影響を与えたコロナ禍。
政府発表の緊急事態宣言の影響を受けて中止を余儀なくされていた「ぱくっとまるわかりバスツアー」でしたが…
先日、4か月ぶりに…!
バスツアーが再開いたしました!!

 

心待ちにしていた方も多くいらっしゃったようで、
満席にて7月のバスツアーを開催いたしました。

 

「ぱくっとまるわかりバスツアー」は毎月第一日曜日に、桑名本社にて開催しているバスツアーイベントです。
完成邸だけでなく、基礎現場・構造現場もご見学いただけて、現場に携わる現場監督・棟梁・設計士ともお話しするチャンスがあるので、
やまぜんホームズのイベントの中でも人気が高く、家づくりの参考になること間違いなしです。

 

感染症対策は思いつく限りを実施させていただきました。

社員の検温・マスク着用はもちろん、受付時にはお客様全員に検温とマスク着用のご案内を実施。
バスや昼食時の席も間隔をあけて換気を行い、お客様と触れ合うものはすべてアルコール消毒をしています。
やまぜんホームズマスコットキャラクターのわんこちゃんも、消毒済みでお出迎え。

 

●基礎現場

基礎現場へ到着。天気予報では雨続きでしたが、テルテル坊主が天気を変えてくれたのか傘を差さずに済みました。
現場監督がパネルで基礎工事の説明をしているところです。
現場は鉄筋が組まれている状態です。

鉄筋はコンクリートの芯となる重要な部品の一つです。
鉄筋を従来は200mm間隔で組むところ、やまぜんホームズでは150mm間隔で組み、かつ鉄筋は従来より太い13mmの鉄筋を採用しています。
そのため、地震に強い基礎になるのです。

 

●構造現場

構造現場は吹き付け前の現場です。柱の状態の家はなかなか見ることがないので、お客様は興味深々です。

柱のあちこちにPOPが貼ってあり、クイズ感覚で構造を勉強できます。
構造材には「エンジニアリングウッド」と呼ばれる欧州赤松を使用しています。
反り・割れ・狂いが起きにくいから、家がゆがみにくく突然の災害にも強い家になるんです。

 

●完成現場

完成現場は桑名市多度町戸津の宿泊体験会場にも使われているモデルハウス!
注文住宅事業部の國分専務も完成邸の説明をしてくれています。

間取りや広さ、壁紙や床の仕様などお客様のご質問に答えていきます。

 

毎回、完成邸ではお子様向けのモノづくりワークショップを行っていますが、感染症対策のため今回は中止となっております。
個性的な作品が見れないのが残念なので、いつか再開できる日を期待していてください。

 

この度はバスツアーにご参加いただき本当にありがとうございました!
ご参加されたお客様も満足いただけたようで、私たち社員も嬉しい限りです。
今後のマイホーム計画の検討材料になればと思います。

 

次回8月のバスツアーは、満員御礼につきキャンセル待ちとなります(ゴメンナサイ!)。
9月もぱくっとまるわかりバスツアー開催予定なので、秋口の涼しくなるころにぜひお会いいたしましょう!

 

◆ぱくっとまるわかりバスツアーのご予約はコチラ◆

 

 

一覧に戻る

三重・愛知・岐阜・滋賀で
マイホームをお考えの方は
お気軽にお問合せください