来場予約 資料請求 来場予約
お知らせ・ブログ
2019.09.03
バスツアーブログ
2019年9月度「ぱくっと」まるわかりバスツアー報告会

毎月第一日曜日に開催している「ぱくっと」まるわかりバスツアー。
9月1日(日)に9月度のバスツアーを開催いたしました!
今回11組のお客様にご参加いただき、にぎやかなバスツアーとなりました。
ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございます。

今回のルートは完成現場に、陽だまりの丘に建つモデルハウス2棟。基礎現場と構造現場は東員町にあるお客様邸へ。
残暑が予想されていた9月ですが、曇り空で過ごしやすい気温でよかったです。

基礎現場…

現場監督さんがPOPを使って説明してくれています。
やまぜんホームズが使用している配筋と従来の施工方法の配筋を比べっこ。
重さの違いにお客様もびっくりしているご様子です。

構造現場…

中は吹付断熱前の柱がむき出しな家。木の香りがたくさんします。
「構造って、木がたくさん使われてるんですね」と初めて見る構造に興味津々です。
やまぜんホームズは、従来の施工より多くの木を使って地震に負けないように丁寧に組み上げていきます。

完成現場…

陽だまりの丘に建つモデルハウスを2棟ご見学。4LDKと参考にしやすい間取りということもあり、様々な会話が聞こえてきます。
「この壁のタイルはいくらですか?」気になるお値段も直接スタッフに聞けるのがバスツアーの魅力です。

お子様イベントでは工作に夢中。世界に一つだけの額縁が完成です!

普段工事中の現場はなかなか見る機会がない分、たくさんご参考になったのではないでしょうか?
ぜひ皆さんの家づくりに役立てていただければと思います。

次回の「ぱくっと」まるわかりバスツアーは10月6日(日)!
普段見られない構造や大工さんにもお話を聞けるので、家づくりを始めたばかりの方はぜひこの機会にご家族皆様でご参加くださいませ。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

一覧に戻る

三重・愛知・岐阜・滋賀で
マイホームをお考えの方は
お気軽にお問合せください