イベント 来場予約 資料請求
MENU

【営業時間】
10:00〜17:45
年中無休(年末年始を除く)

お知らせ ・ ブログ NEWS & BLOG

ブログ

F様邸 地鎮祭行いました!

2021.10.03 鈴鹿展示場

皆さま こんにちは!

「読書の秋」を目指している 鈴鹿展示場の若林です。

最近はお家に溜まりに溜まった湊かなえさんの小説を読んでいます。

ですがすべて読み終わるまでにはまだまだ時間がかかりそうです。。笑

 

 

 

そんな話はさておき、、、

F様邸の地鎮祭を行いました!!

当日は雨が降っておりましたが、実は地鎮祭に雨が降ることは縁起が良いとされているんです!

「雨降って地固まる」ということわざがあり、

地面が雨で濡れると、乾いたときにしっかりくっつき、良い土になると言われています。

また、雨が降ることで「幸せが降り込む」などの意味もあります。

 

 

 

F様 この度は大切な地鎮祭にご参加いただき、誠にありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

最後に、、

なぜか私だけ泥に足がはまりました。。笑

これも貴重な体験となり、思い出となりました!

 

記 事 検 索

ARCHIVE