イベント 来場予約 資料請求
MENU

【営業時間】
10:00〜17:45
年中無休(年末年始を除く)

お知らせ ・ ブログ NEWS & BLOG

ブログ

ITのお話を少し^^

2020.10.05 やまぜんホームズ本社

皆様、はじめまして
本社IT担当の平田です。

 

IT担当ということで、

IT業界で今話題となってきているノーコード(プログラミング不要)でHPが作れるサービスについて少しお話したいと思います。

 

素人で知識が無くてもHPを作成出来るとうたっていますが、果たして本当に出来るのか私は疑っていました!!”(-“”-)”

 

ノーコードでHPを作成出来るサービスを提供している会社は今たくさんあります。(Wix,bubble,webflow…などなど)

しかし、このようなサービスの多くはアメリカ発のサービスが多いため、説明や実際の操作画面も英語がメインになります。

 

ちょうど、ローコストでHPを作成してほしいという仕事の依頼が来たので、私の疑念を晴らすいい機会だと思い、挑戦することに決めました!( ̄^ ̄)

 

作成の方は、IT・プログラミング完全未経験ですが、英語が出来るチェリーさんとコンさんに任せることにしました。(丸投げです)|  ̄∀ ̄ |ドヤァ

 

すると、約一か月後に、このクオリティのHPが無料で出来るんだ!と感心するような出来のHPが完成しました!

ということで、プログラミング経験なしでそこそこのHPが出来るということの検証に成功しました。

 

今回使ったWEBサービスは、「Webflow」というサービスでした。

(お二人が色々のサービスを触って、一番ハイクオリティー&簡単に作成できるサービスがWebflowと感じただそうです)

 

在宅時間が増えているいま、

皆様もお時間ある時にぜひチャレンジしてみてください。

 

ご覧いただきありがとうございます。

記 事 検 索

ARCHIVE