来場予約 資料請求 来場予約
お知らせ・ブログ
2020.11.06
お知らせ
住む人にやさしい快適空調「オンレイECO床暖システム」

◆オンレイECO床暖システムとは

オンレイECO床暖システムは、断熱に守られた家を床下からの輻射熱で冷暖する、省エネと快適性を両立させた次世代型冷暖房です。

従来のエアコンだと部屋全体を均一温度にするのは難しいですが、オンレイECO床暖システムなら、夏も冬も足元から全身を快適な温度で包みこむことができます。
ほぼ無風のため、過度な乾燥も抑えられます。

 

◆ご家族の健康を守るには均一温度の住宅に

住宅の一部やリビングなどの一部屋だけが暖かい状態は、健康被害のトラブルになることもあります。

暖かい部屋や浴室から、急に10℃以上も気温が低い廊下や脱衣所に移動したときに急激に血圧が低下するのが原因で起こる「ヒートショック」。
窓から入った冷気が室内の床面に流れ込み、足元が冷え続けて慢性的な冷え性になる恐れもある「コールドドラフト現象」など。

「ヒートショック」や「コールドドラフト現象」などの健康被害を抑えるには家全体の温度を均一に保つのが効果的です。
温度を均一に保った住宅は、ご家族の健康も保ちます。

 

◆24時間365日いつでもどこでも均一温度

オンレイECO床暖システムなら、生活空間として欠かせない脱衣所や廊下、トイレ、玄関までもが均一温度。

頭から足元までの温度差は快適指数の3℃以内に保ちます。

 

◆オンレイECO床暖システムは2タイプから

☑1階全体をしっかり冷暖するコンパクトタイプ

・1階の室内機より冷暖気が基礎空間を経由して床ガラリから室内空間に吹き出されていきます
・2階の床面は1階からの輻射熱がゆるやかに届きます。(ただし個別冷暖房機器が必要です)

 

☑1階・2階をしっかり冷暖するタイプ

・1階の室内機より冷暖気が基礎空間を経由して床ガラリから室内空間に吹き出されていきます
・2階は天井吹き出し口からの冷暖気に加えて1階からの輻射熱が2階の床面をゆるやかに冷暖し、上下からの空調に囲まれます。
・換気システムとファンで家全体を常に新鮮な空気が循環します。換気システムには花粉カットフィルターが標準装備。

 

もっと「オンレイECO床暖システム」を詳しく知りたい方は、ぜひお近くの展示場へお気軽にご相談くださいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

▶展示場へ来場予約をする

 

 

一覧に戻る

三重・愛知・岐阜・滋賀で
マイホームをお考えの方は
お気軽にお問合せください