イベント 来場予約 資料請求
MENU

【営業時間】
10:00〜17:45
年中無休(年末年始を除く)

お知らせ ・ ブログ NEWS & BLOG

ブログ

お月見泥棒 2

2015.10.04 やまぜんホームズ本社

こんにちは、最近急激に朝晩がヒンヤリするようになりましたね。
体調は大丈夫ですか?
私は急な変化に対応できず鼻水がズルズルしています。

さて、みさなん先日のスーパームーンはご覧になられましたか?
私はまったく知らなかったので翌日のニュースで見ました。
感覚的に半年に一回くらいの物かと思ってたら次回は来年の11月だそうです。
以外にレアなイベントでした。
そんな中、「あいちだより」にて二宮さんも書いてましたが、私の住む地域でもお月見泥棒なるイベントがありました。(イベント内容は「あいちだより」をご覧ください)
正直、地元では聞いたこともないイベントでしたのでやり方もわからず、今年は様子見してみようと特に何も準備せずに当日を迎えたのですが・・・。

 当日の夕方頃からいつもは静かな町内に子供たちの声が響き渡るようになり、多くの子供たちが家々を回ってお菓子をもらっていました。まさに日本版のハロウィンですね。
見てるだけでも楽しそうで私も一度参加してみたかったなと思いつつ、今年は何もできなかったので来年はお菓子を渡す側としてしっかり準備して参加しようと心に決めました。
こういった昔からある地元の行事ってなんだか少しワクワクしてしまう森下でした。

記 事 検 索

ARCHIVE