イベント 来場予約 資料請求
MENU

【営業時間】
10:00〜17:45
年中無休(年末年始を除く)

お知らせ ・ ブログ NEWS & BLOG

ブログ

愛犬家住宅プロジェクト~熱中症~

2017.07.01 やまぜんホームズ本社

ブログをご覧の皆さまこんにちは!
愛犬家PJメンバーの長谷川です!

本日は梅雨時期とは思えないような強い日差しでしたね!
湿度も高くとても暑く感じました。
私も今日は緑茶ではなく麦茶を飲んで、ミネラル補給してました。

暑い時期になってくると気をつけないといけないのは熱中症ですね。

本日は、そんな暑い時期の熱中症対策
“わんちゃん編”
ということで、

わんちゃんはご存知の通り、人間と違ってごく一部にしか汗腺がありませんので、
人間よりも暑さに弱い動物です。

お散歩は、日差しの強い時間帯をさけ、こまめに水分補給や日陰での休憩を取るのが
良いかと思われます。

また、わんちゃんをお留守番させる場合は、風通しを良くしたり、
わんちゃんの居場所に直射日光が当たらない等工夫が必要です。

特に暑さに弱いのは、老犬、子犬、鼻筋の短い犬、足の短い犬、黒い毛色の犬など
になるので、気をつけてあげる必要があります。

ということで、
わんちゃんと一緒にこれからの暑い季節を乗り越えていきましょう。

記 事 検 索

ARCHIVE