イベント 来場予約 資料請求
MENU

【営業時間】
10:00〜17:45
年中無休(年末年始を除く)

お知らせ ・ ブログ NEWS & BLOG

ブログ

天気の変動

2018.05.21 やまぜんホームズ本社

こんにちは。
イエスタ!ショールーム本社び水谷です。

近気温が上がったり下がったりと朝、晩でも気温差が激しくなってきましたね。
私は最近衣替えをしましたが、もう一度冬服を引っ張ってこようかと悩んでいます…。

そこで「気温、熱」をキーワードに、一つやまぜんの家の特徴をお伝えしたいと思います!

熱を取り込まない、熱を逃がさない断熱の役割をするのが断熱材。
やまぜんの家は「アクアフォーム」という断熱材が使われています。
断熱材といって思い浮かぶのがグラスウールやロックウールだと思いますが、
やまぜんに入社して私は初めてアクアフォームの存在を知りました。

アクアフォームは吹付断熱材です。
吹付断熱材は屋根、外壁、また金具部分まで吹き付けることができるので
建物の断熱性を高めることができます!
グラスウールやロックウ-ルは板状になっているものが多く、
重みで変形してしまうこともありますがアクアフォームはその心配がありません。
隙間をガッチリ埋めることができるため夏は涼しく、冬は暖かい家になります。
是非モデルハウスや展示場で体感してみて下さい★

第二住宅事業部 水谷

記 事 検 索

ARCHIVE