イベント 来場予約 資料請求
MENU

【営業時間】
10:00〜17:45
年中無休(年末年始を除く)

お知らせ ・ ブログ NEWS & BLOG

ブログ

思い出

2018.09.14 やまぜんホームズ本社

みんさん、こんにちは。

 

牛山です。

 

先日、家の本棚を整理していると懐かしいものたちが出てきました。

 

それは、小学校時代に書いてタイムカプセルにいれた手紙や

 

小学校卒業時の担任の先生からの手紙。高校卒業時の先生からの手紙。

 

色紙に書かれた後輩たちからの寄せ書き。

 

就職でアルバイトを卒業する時に店長・パートさん・後輩からもらった寄せ書きや

 

お食事会の時の集合写真など。

 

当時そういったものをもらうときは何か照れくさかったものですが、

 

今見てみると形として残るものはいいもんだなと改めて思いました。

 

忘れかけていた当時の記憶や思い出が自分でもビックリするほど、思い浮かびました。

 

今は何でも携帯・パソコン・タブレットなど簡単にデータで管理できるように

 

便利な世の中になっています。確かにその方が、便利な上整頓もできる。

 

ただ、全部が全部利便性を求めるのではなく、

 

少しくらいアナログ的な要素があってもいいんじゃないかなぁと。

 

写真でパンパンになったアルバムや色あせてしまった昔の写真など。

 

皆様も機会があればご自宅の思い出を探してみてはいかがでしょうか。

 

 

記 事 検 索

ARCHIVE